おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

 - --.--.-- --


やきもち?? - 2016.06.03 Fri

ここのところ、スモモをお迎えしてからの生活に慣れないのもあり、「もうこんな時間?放鳥しなきゃ~ヾ(;´Д` )ノぁゎゎ 」という“とりあえず放鳥”が続いていました。

一昨日、久しぶりに「ジュニちゃんとイチャこいてまったり過ごしたぁ~い(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡」と思い、ジュニオをケージから出したところ、、、


写真 2016-06-01 15 59 19a
あら? めずらしい!!
ママンとの放鳥時はプレイランドのロープが定位置のジュニオ。
パパに抱っこされることはあっても、ママンに抱っこされるのはとってもレアなのです。



写真 2016-06-01 16 02 59a
「あ~~~きもち~~~」
とウットリ顔のジュニちゃん(´艸`*)

何をするにもジュニオを優先しているけれど、それでも今は慣れないスモモにどうしても手がかかる。。。
知らず知らずのうちに寂しい思いをさせていたのかな?
それともただのやきもち??



写真 2016-06-01 16 03 02a
ママンの気持ちの余裕を感じ取って甘えてくるジュニちゃん…
なんて健気でいじらしいのぉ(இдஇ; )



写真 2016-06-01 16 05 27a
「ボクだって ちっちゃいアタマでいろいろ考えてますよ」




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

こんばんは^^

ジュニ王子、しあわせそうですね~♡
新しい家族が増えて、今は戸惑いもあるでしょうけど
ママンさんならきっと素敵な家族になるわ~♡

わくわくしながら、また遊びにきますね!

ももちゃんのお迎え、おめでとうございます。

ジュニオ君、もふもふでかわいい~。
手の中のインコちゃんの暖かさを思い出します。
しあわせなひとときですね。

ん?ももちゃん、めっちゃ見てますね(笑)
モモイロインコさんはローズのかほりと聞いたことがありますが(興味津々)
インコちゃんはクサクサでも、みんな癒されるかほりですよね~。
また、お時間がある時には
ももちゃん、ジュニちゃんのようすをお知らせ下さいね。
楽しみにしております~。
あー、懐かしい。

ママンさん、こんばんは。
主役はジュニちゃんなのに背景に見えるモモちゃんがおもしろいです(笑)
小さいながらにいろいろ考えてるんですね。
鳥って本当に愛情深いです。
人間含めみんな環境に慣れるまで時間がかかります。
大変だと思いますが、焦らず気長に行きましょう。
(偉そうにすみません。('◇')ゞ)
また更新楽しみにしてます。

では、では。

sumiremamanさん、こんにちわ。
あらら、ジュニちゃん、甘えん坊になっちゃったのね。
こういうやきもちなら大歓迎ですよね。
すももくんと早く仲良くなって気を使わなくても遊べるといいですね。
ジュニちゃん、ちっちゃくてもおにいちゃんだもんね~。カワイイです。

ママン、小鳥さんって同居する鳥によって変わるよね。
甘えん坊ジュニちゃん、とってもかわいいな。
小鳥さんって、拗ねること無く甘えてくれるところがまたかわいい。
わが家も、いちろうがなんだか頼もしくなってきたのよ(笑)
「あのおとぼけキャラのいっちゃんが?」って某A家さんには言われるけど、なんか男らしくなったのよ(笑)
そのうち、東京に遊びに行くので、スモモくん見せてねー!!
ママンとの写真も撮らせて。
ママンにまた会えるのを楽しみにしてるよ。
ボダム、毎日毎日大活躍よ!!!!

>ユカリさん
ユカリさんこんばんは♪
この頃モモがいる生活にようやく慣れてきました。
それでもまだ思い通りにいかないことも多々あり、
毎日奮闘しています(^_^;)
まあこれから先長いですから、焦らず頑張りまぁす♪

>すーちゃんのお母さん
すーちゃんのお母さん こんばんは!
コメントありがとうございます♪
インコさんはあたたかいですよね。
手につつんでニオイを嗅いで、あ~ほっこり♡
癒しのひとときです^^
そそ、モモイロインコはローズのかほりって私も期待していたのですが、、、
まぁ~とにかくいいニオイですわ♡
でもローズ???いや、いたってフツーに鳥くさい感じですが。笑
太陽に干した羽根布団の匂い♪
いつまででも嗅いでいられます♡
そして眠くなる。。。癒し効果バツグンです^^
ブログ更新頑張りまーす♪

>シラちゃんの家族さん
シラちゃんの家族さん こんばんは♪
あ。モモに気付きました?( *´艸`)
何気に写ってますが、存在感が大きいので目立ちますよね(笑)

あは。そうですね!焦らず気長に頑張りまぁ~す♪
そしてブログ更新も頑張りまぁ~す('◇')ゞ

>まめるさん
そうなんですよね、とにかく先住鳥優先と肝に銘じて行動していますが、
必要以上に気を使っておかしなことになってるかも(笑)
ジュニオに「ママン無駄な動き多くね?」なーんて思われてるかもですww
でも最近はモモがいる生活にジュニオも慣れてきたみたいなので、
ホッと一安心しているんですよ^^
ジュニオ兄ちゃんが心地よく暮らせることが第一優先ですからね(^_-)-☆

>Nonさん
え?あのおとぼけキャラのいっちゃんが?!
って思わず私もツッコんでしまったわww
でもね、ホントいっちゃんあんなに動き回ってるとは思わなかった~
ケージの外出たらずーっと走り回ってたよね(≧▽≦)
それ見て若いなぁって思ったし、うちのジュニオってオッサンだなぁって思った(笑)
ボダムね!その節は大変お世話になりまちた<(_ _*)>ペコリ
ボダムだけじゃ足りないくらいだけど許ちて♡

|ω・`)チラ 写真撮ってくれるの?よろぴく♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/603-29709a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スモモお迎え時の備忘録 «  | BLOG TOP |  » はじめまして♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

