おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

 - --.--.-- --


大きさの違い - 2016.08.18 Thu

またまた更新に間が空いてしまいました(>_<)
その間も遊びに来てくださった方々、本当にすみません。
そしてありがとうございます。。。


モモイロザウルスの相手をしていると、毎日があっという間に過ぎていきます。
なんでこんなに時間がないんだろう?
スミレがいた頃も同じ2羽飼いだったのに、なぜあんなにブログの更新ができたのかしら?
毎日のように書いてらっしゃる方、本当に凄いですね!!
尊敬の眼差し~~(´。✪ω✪。`)




さて、主役のおふたりさん。
おかげさまで超~元気にしています♪
P7012406-2.jpg
ちょい斜め上からスモモを見下ろすジュニオ兄ちゃん。
スモモの呼び鳴きがヒドイと、「うるさいよーキュキュキュ」とママンの代わりに叱ってくれて、お兄ちゃんぶりを発揮したりしています( *´艸`)
小さいけれど、お兄ちゃんだもんね♪


スモモをお迎えして、多少なりとも『大きさの違い』はやはり感じることがあり、、、
体の大きさは当たり前ですが、いちばんはやっぱり鳴き声かな(^▽^;)
モモイロインコは比較的おとなしいって聞くけれど、スモモはウルサイよ~((+_+))
やぱ個体差なのかしらねん…。


普段使っている物も、スモモのはジュニオのに比べるといちいちでかい。
↓↓↓

P7222541.jpg
ナスカン。



P7222545.jpg
オモチャのおしゃぶりパーツも(。-∀-)ニヒ♪



P7252562.jpg
だってモモイロ男子とマメ男子ですものー(๑ơ ₃ ơ)♥
そりゃあ違うよね!


あれ?写真だとそんなに違わない?
そういえば前回の写真でも、スモモは小柄ってコメントを何人かの方から頂きましたね。

いやいやそんなことないんですよ~(^^;)
スモモくん新しい環境に慣れて、お迎え時よりも体重が増え、今320gでっす!
病院で先生に「太ったー!明らかに太ったー!これ以上はダメ!!」
と言われてしまいました

というかジュニオがでっかい?
あ。ちなみにジュニオの体重は、、、


37gです・・・(・∀・i)タラー・・・


やば~いダイエットしなきゃ~~~!!
普通の子より体が大きく筋肉質と診断されているジュニオの適正体重は33g。
4gも太ってしまった…マメの4gは大きいよね( ๐_๐)
先生に聞いたら、お迎えした子にヤキモチ焼いて、食べなくなって痩せちゃう子と、やけ食いして太る子がいるらしい。
やけ食いタイプってこと?( ̄▽ ̄)


ということで、2羽とも今ダイエットチャレンジ中です。
ついでにママンもチャレンジ中。頑張りまっす!!(๑•̀ㅂ•́)و✧



🐤🐤🐤



とここで、もっとスモモの大きさが分かるような写真ないかなーと探していたのですが、懐かしい写真を見つけました。

以前ブログにも載せたことのある写真ですが、、、
P7013300ーm
大好きだったスミレちゃんの背中(*˘︶˘*).。.:*♡
顔は写っていないけれど、窓の方に向かってトコトコ歩く姿が可愛いと好評でした♪





そして同じ場所で写したスモモ。

↓↓↓



P7072427.jpg

でかっ!!




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

● COMMENT ●

あははは。

でかっ

最後の写真に笑っちゃった。

楽しく読んで、アレ書こう、コレ書こうとか考えていたけど、最後の写真に全部持って行かれちゃったよ(笑)

なつかしい!

天使なスミレちゃんの後ろ姿。
かわいい。

みんなちがって、みんないい。
そんな言葉が頭をよぎりました。

でも…ダイエットは頑張って下さい(笑)

こんにちわ。
あはは、スモモちゃんが小さいんじゃなくて、ジュニちゃんが大きいのか。
37gはすばらしい!
大きな鳥さんだと、おもちゃとかもいろいろあるから楽しそうですよね。
マメルリハってかじるの好きなのに、小さいおもちゃはあんまりなくて。

最後のお写真、スミレちゃんの後姿がかわいい☆アンヨも~
スモモちゃんはお目目がくりくりですね!

>Nonさん
え~アレ書こう、コレ書こうってなんだろう~♪
気になるぅ♡

目が慣れちゃって、初めて見た時に「大きいモモイロインコだなぁ」
って思ったこと忘れつつあったけど、
こうやってスミレの写真と比べるとやっぱ大きいね。
でも大きさにはぜんぜん抵抗ないよ♪
だってずっと一緒に暮らしてたカルバンはもっと大きかったもの(笑)

>すーちゃんのおかあさん
写真を見ているとスミレを触った時の柔らかい感触や
甘い匂いを思い出します。
しばらくは写真を見るのがつらかったのですが、
今はたくさん撮っておいて良かったなと思っています。
ふとした時に今でも泣けちゃうことありますけれどね…

小型インコの4gは大きいですからね、
ダイエット頑張ります!

>まめるさん
いや~…マズイですよね37gは(´Д`)
前にも37gになったことあったのですが、
今回はなかなか元に戻らない!
量はあまり減らさず質を変えているのですが難しいなぁ…
代謝が悪いのかな?
トウモロコシあげすぎかも(゚m゚*)プッ

こんばんは~♪ ちゅん子です♪
ママンさんもジュニちょわんも、モモイロザウルスちゃんも
みんなみんな元気そうで、とっても嬉しいで~す♪♪♪

それにしても~♪ でかっっ!!!!!
モモイロザウルスちゃんのでかさに、笑うしかないですね!!
モモちゃんのお目目にスミレ天使ちゃんが入っちゃいそう。
…ってさすがにそこまでじゃないですけど!
でも、久しぶりに見るとホント天使のようにかわいいですね、スミレちゃん♪

そ~し~て~。
我が家のルンルン大魔王も、ただいま37グラムに近い36グラムでございます。
どゆことーっ?!!
トウモロコシだって1粒か2粒しか食べさせていないのにー!!
小松菜ときゅうりは食べたいだけ食べさせてますけど、あとはペレットだけなのに。
何故~~。
ジュニちゃんもルンルンも、ダイエット頑張りましょう!!

>ちゅん子さん
あはは~、でかっっ!!でしょう?
最近は目が慣れてしまって、もっと大きくてもいい♪な~んて思ってたのですが
こうやって見るとやっぱり大きいですよね(笑)
目も大きいんですよ~、頭撫でてる時に急に振り向いたり
ヘドバンするからよく目ん玉触っちゃうんです(*_*;
もう焦る~~!本鳥は気にしてないので痛くないのでしょうけど、
今度病院で目の検査してもらおう(^▽^;)

そしてルンルンちゃ~ん!仲間~~~♡♡♡
なんだかとっても安・心・感♡
いやいやそんなこと言ってられませんよね、
ダイエット一緒に頑張りましょうねー!!

今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ

>矢田@医療職兼業トレーダーさん
応援ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よい御年をお迎えください。

こんばんは。
お久し振りです。
早いもので今年もあと一日ですね。
ジュニオちゃん、スモモちゃんは元気にしてますか?
ママンさんもお忙しいでしょうが
風邪などひかれませんように。
よい御年をお迎えください。

>すーちゃんのお母さん
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます♪
おかげさまでジュニオもモモも超元気にしております^^
モモはベタベタの甘えん坊になってしまって、
ケージから出すと私の膝から離れません。
降ろしても降ろしても乗ってきます(笑)。

すーちゃんのお母さんも風邪など引かれませんように。
そして今年1年が良い年になりますように♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/607-7c9ebafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掲載本のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 大好き

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

