おちり倶楽部。へようこそ!

2017-03

 - --.--.-- --


モビール「ボタンインコ クリスマスバージョン」完成♪ - 2010.11.26 Fri

クリスマスモビールを作りました♪
クリスマスモビール完成♪
ヒイラギのリースにボタンインコ、そして教会と雪の結晶。
色はクリスマスらしく赤を選びました。



ほんとうはもっと深い赤、ワインレッドではなくて、ボルドーでもなくて、、、
そう… “バーガンディー”がよかったんだけどね。
ボタンインコたん♪
ケント紙だとこの色しかなかった。。。
でもクリスマスらしくていいかな?



出窓にディスプレイしてみました。
逆光で真っ黒だけど。。。
お♪ 逆光でバーガンディーに見える♪
例のブラックシャンデリアとも合ってて、いい感じ❤


※よろしければ過去のモビールもこちらからどうぞ♪
フィンチバージョン
インコバージョン
ヨウム・オウムバージョン



※型紙を公開していますので、もしも興味のある方がいらっしゃいましたら、一番下の 続きを読む≫ をクリックしてください。
※配布終了いたしました




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



モビール「ヨウム・オウムバージョン」できました♪ - 2010.07.23 Fri

モビール「ヨウム・オウムバージョン」
どやさーーー!!
やっと完成♪

あれれ?荘厳な雰囲気を出したかったのだけれド、、、いやね…
灼熱のみぎり、梅雨明け後の暑さひとしおのものがありまして。。。頭がアロ~ハに
ずいぶん最初にイメージしていたものと変わってしまった。

でもまぁ夏だし、まいっか 期間限定モビールってことで。



を夏の間だけHawaiiしよ。
ハワイ島がスキ。オアフ島はニガテ。
このチャラい感じがけっこう気に入ってたりする。。。だって夏だしねっ


今回は「フィンチバージョン」や「インコバージョン」に比べてかなり細かいので、けっこうシンドイです。
それでも自分で作ったる!という方へ。
型紙を公開していますので、続きを読む≫ をクリックしてくださいね。

※配布終了いたしました




ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


小鳥のモビール「インコバージョン」を作りました♪ - 2010.04.17 Sat

前回の小鳥のモビールに続き、ご期待にお応えして小鳥のモビール「インコバージョン」を作りました♪
え?誰も期待なんてしていない?ははは。
すみません。。。私が作りたかったので。

インコバージョンを作りました♪

最初は目や羽根を切り抜くデザインを考えていたのですが、どうも子供っぽくなってしまい思っていた感じにならなかったので、今回はシルエットのみでデザインしました。
そして飛んでいる姿も難しくて。^^;
なので、「トードボーンチェ」のようなイメージで (かなりシンプルにしましたが) 葉をあしらった枝にとまっているインコちゃんにしてみました。
一番下はオカメインコ。真ん中はセキセイ。そして一番上は私の大好きなマメルリハ。
いかがでしょうか???


作り方の手順は
紙にプリント
デザインをおこして紙にプリントします。
※前回は紙が黒だったので型紙が必要でしたが、今回はグレーなので直接プリントしました。


紙をカット
プリントした紙をカットしていきます。


全部カットできました!
全部カットできました!前回よりもけっこう細かい部分があるので大変かも。。。


テグスを通す
上下に穴をあけてテグスを通せば出来上がり!!


ダーラナホースといっしょに

今回グレーにしたのは、前回作った黒のダーラナホースと一緒に飾りたかったから。
これだけで飾る場合は、黒の方がオススメです。
あと全部オカメちゃんだけとか、1種類のみで作ったりしても可愛いと思います

もし作りたいという方がいらっしゃいましたら、今回も下記の 続きを読む≫ に型紙画像をのせていますので、どうぞ^^
そして作ったよという方、ぜひぜひ感想を!


※配布終了いたしました




最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いします。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


小鳥のモビールを作りました♪ - 2010.04.05 Mon

昨日突然思い立ち、小鳥のモビールを作りました。

小鳥のモビールを作りました♪



手順は
型紙を作る
まずデザインをおこします。(作業時間の大半はコレ。)
デザインデータを白い紙にプリントして型紙を作り、黒い紙の上にのせてカットしていきます。


カット
やっと全部カットできました!ふぅ~


テグスを通す
きりなどで上下に穴をあけて、テグスを通せば
はい出来上がり!!


小鳥のモビール完成です
小鳥のモビールの完成です。
階段を上ったところに付けてみました。
ライトがあたってけっこういい感じ。かな?
どうでしょうか?


それから、ちょっと物足りなくてダーラナホースも作ってみました。
ダーラナホースとはスウェーデンの伝統工芸品。木彫りの馬です。
スウェーデンに行った時に買うかどうか散々迷い、結局高くて買わなかったのですが最近無性に欲しくなったので。

ダーラナホースも作ってみた

子供っぽくならないように、モノトーンでまとめたのがよかったかな。
うん、けっこう満足

あ、もし作りたいという方がいらっしゃいましたら、下記の 続きを読む≫ に型紙画像をのせていますので、どうぞ。(あ、別にいらっしゃらないですよね^^;)

※配布終了いたしました



最後まで読んでいただきありがとうございます。
イメージでデザインしたので架空の鳥です。今度は鳥の種類を決めて作ってみようかな。
セキセイの他にもマメルリハとかオカメインコとか。オウムも作りたい!いや架空の鳥だからいいのかな…
ランキングに参加しています。読んだよの1ポチ頂けると嬉しいです。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

