おちり倶楽部。へようこそ!

2017-03

 - --.--.-- --


大好き - 2016.07.15 Fri

P6252229.jpg
「ハミハミ♪」


P6252230.jpg
「モフモフまんまるん♪」


P6252234.jpg
「パパがいると嬉しいなぁ♪スサァーーー♪」


P6252235.jpg
「わきーーっ♪パパ大好き!るんるん♪」

放鳥後は素直にケージに戻るジュニオですが、この日はなかなか戻ってくれません。


P6252238.jpg
「ぼくパパの手からぜったいに降りないからね!」

スモモが来てから、パパだけは取られまいと必死なジュニちゃん。
赤ちゃん返り?
か~わいい~んだ♡(。・w・。 ) プッ



そしてパパがいない平日もワガママした日がありましたよ。
P7082471.jpg
ママから逃げて隠れるジュニちゃん。
なぜか目が三角…(〝▼皿▼)=3 クンジャネー!


P7082480.jpg
「ボクぜったいに戻りませんよ?」

さ、ジュニちゃんおうち帰ろ~と指を差し出すと案の定ガブーッ。
負けじと何度指を差し出しても
((⊂(`ω´∩) しゅっしゅっ (∩`ω´)⊃)) しゅっしゅっ
と、よけられ~の攻撃され~ので撃沈のママン⤵



そのうちに布が背中にフィットして、、、
P7082494.jpg
「あら?いい感じ♡」
くつろぎ始めちゃいました。

もうジュニちゃんったら大丈夫だよぉ~
パパもママンもジュニちゃんのことが何よりも大切なんだからね♡
ジュニちゃん大好き~(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





P7170140.jpg

ホテルの部屋からの眺めが気に入り、2度訪れたニース。
“天使の湾”と謳われる美しい海岸線。

私には何もできないけれど、ただただニースを思う。
できることはずっと好きでいることだけ。

ニース大好き!頑張って!!負けないで!!!!

pray for nice.





にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

やきもち?? - 2016.06.03 Fri

ここのところ、スモモをお迎えしてからの生活に慣れないのもあり、「もうこんな時間?放鳥しなきゃ~ヾ(;´Д` )ノぁゎゎ 」という“とりあえず放鳥”が続いていました。

一昨日、久しぶりに「ジュニちゃんとイチャこいてまったり過ごしたぁ~い(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡」と思い、ジュニオをケージから出したところ、、、


写真 2016-06-01 15 59 19a
あら? めずらしい!!
ママンとの放鳥時はプレイランドのロープが定位置のジュニオ。
パパに抱っこされることはあっても、ママンに抱っこされるのはとってもレアなのです。



写真 2016-06-01 16 02 59a
「あ~~~きもち~~~」
とウットリ顔のジュニちゃん(´艸`*)

何をするにもジュニオを優先しているけれど、それでも今は慣れないスモモにどうしても手がかかる。。。
知らず知らずのうちに寂しい思いをさせていたのかな?
それともただのやきもち??



写真 2016-06-01 16 03 02a
ママンの気持ちの余裕を感じ取って甘えてくるジュニちゃん…
なんて健気でいじらしいのぉ(இдஇ; )



写真 2016-06-01 16 05 27a
「ボクだって ちっちゃいアタマでいろいろ考えてますよ」




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

5歳になりました♪そしてちょっとだけお知らせ - 2016.05.10 Tue

P2121864.jpg
で~~ん!と貫禄のあるお腹。

先月の13日に無事、ジュニオ5歳になりました♪



インコ台にのってはお歌にお喋りに勤しむ毎日。
P5032029.jpg
「( ・Θ・)マメルリハ~マメルリハ~マメマメマメルリハ~♪ 」 

↑↑↑ママンが教えたハメハメハ大王の替え歌“マメルリハ大王”( ̄∀ ̄*)ニャハ




P4241920.jpg
水浴びも上手にできるようになったね。
「ピチャピチャ~ピチャピチャ~」ってお喋りしながらね☆(ゝ∀・)



そして好きな場所は…
P4171912.jpg
やっぱりパパの肩❤


ジュニちゃん❤元気でいてくれてありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡

毎日食べて歌って寝て食べて、たまにキレてまた食べて、、、
これからもずっとピースフルインコでいておくれ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡



いつもジュニオを応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます♪
更新頻度激低のブログですが、これからもジュニオをあたたかく見守ってくださると嬉しいです。





━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥・・・・♥♡♥♡♥♡





さてさて、パパの肩からジーッと壁の方の何かを見つめるジュニオ。

P4171908.jpg
┃_ ̄) ジィー・・・

それは大きなバードケージ(。-∀-)ニヒ



この度やっと、やっと新しい子をお迎えすることになりました~!!



というか、、、すでにお迎えしています( ・⊝・ )
でもまだ検査結果が出るまでは別部屋で隔離。。。

晴れてジュニオ兄ちゃんの横に並ぶことができた暁には、皆さまにご紹介させて頂きますね♪




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

あけましておめでとうございます - 2016.01.12 Tue

すっかり年が明けてしまいました。
この頃あっという間に時間が過ぎて、なんだか怖い(・∀・i)タラー・・
きっとまたあたたかくなって春が来たぁ~♪と思ったら夏が来て、あぢー~_(:3 」∠)_いつまで暑いの~?!とか言っているうちにやっと涼しくなったと思ったら10月で、今年もあと2か月で終わり~っ?!ってなるんだろうな( ̄∀ ̄)


何事もなく平穏無事に過ごせることがどれだけ幸せなことか…
分かってはいるけれど、それでも今年は何かスペシャルないい事がありますようにm(゚- ゚ )カミサマ!



P1081791.jpg
「え?ママンいいことないの?ボクはさっそくあったよ♪」





P1051648.jpg
私の母からジュニオにお年玉~♪
これは嬉しいね♡





P1081788.jpg
「ボクお年玉ためていっぱいヒマワリ買うんだ~♡もふもふ」



今年もジュニオ共々どうぞよろしくお願いします☆★




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

ヒマワリる - 2015.09.08 Tue

すっかり秋めいてきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

またまたブログ放置状態ですみません
ぜんぜん更新していないにも関わらず、私の身を案じてお優しいメッセージをくださったり、ジュニオの顔が見たいとおっしゃってくださる方々もいらして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます。


なので今日は、久しぶりにジュニオの様子を。


P7041359.jpg
週末はパパにベッタリなジュニオ。
パパの秘密基地 兼ジュニオのプレイランドでまんまるになってカキカキタイムを楽しみます♪
私は反対側にまわり、ここぞとばかりにジュニオのおちりをパパラッチしたり、あわよくば触ろうとしたり



P7041362.jpg
そんな気配を察してか、私の方をチラチラ見ては「ちょっかい出さないでよ?」と目を三角にして警戒中。



P7021315.jpg
でもパパがいない平日でも、ひとりでそれなりに楽しんでいるし、私にも甘えてくれるんですよ❤



ジュニオはマメルリハの中でも、いたって大人しい方ではないかなぁと思っているのですが、それでも洗濯物がひらひら揺れ動いたり、なにか興奮するキッカケがあると突然スイッチが入り…
P7021326.jpg
こんな風に鋭い目つきでドスドスと駆け寄ってきて、ママンに噛みつこうとすることも
まあ威嚇程度で本気で噛んでくることはまずないのですが、やっぱりマメルリハだな…とww

でもすぐに穏やかな顔に戻って「おやつ食べよっかー」とおしゃべり
なんなんだww本人は遊びのつもりなのかなぁ??



P9031368.jpg
おしゃべりや歌の練習はもっぱらケージの中で。
この日はジュニオお気に入りの“麦・わら子”さんに寄り添いながらのおしゃべりタイム♪
そして今、ジュニオのマイブームになっているおしゃべりは…

「ヒマワリ食べる?」

大好きなヒマワリをゲットするために、最近はこればっかり練習しています
そして早口のジュニオはよく省略しておしゃべりすることがあるのですが、「ヒマワリ食べる」もとうとう略すようになり…

「ヒマワリる?」

と言うようになりましたww
まあ私も「ジュニちゃんソバの実食べる?どうする?ソバる?ソバろうか」
なんて言ったりするので、合っているといえば合ってるのかな



こんななんてことない毎日が愛しくて大切に思う今日この頃。
ジュニオが元気でいてくれたなら、それだけで万々歳です




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

