FC2ブログ

2019-01

真正面ブラザーズ - 2018.12.27 Thu


ジュニオの兄ちゃんの“いちろうくん”
(Nonさーん、画像借りたよ~)

0S1W7002_20181225175026811[1]

どーん☆
いっちゃん、真正面(笑)





同じく。

写真 2018-12-25 10 52 05

どーん☆
ジュニちゃん、真正面(笑)



似てるわー。
クリソツだわー。

つーか、私の写真が下手過ぎてビックリだわー。
ケージにピント合っちゃってるし💧。
Nonさんの写真と並べる自分の勇気に乾杯。




それにしてもジュニオってば。
みかんを食べて、その後に豆苗を食べたジュニオってばてば。

写真 2018-12-25 10 52 53

ゴキゲンなのはいいんですけどぉー。





(*´-ω-)σォィォィ…止まり木にこすりつけたね?
みかん🍊と豆苗🌱めっちゃこすりつけたね??

写真 2018-12-25 10 53 00

今朝キレイにしたばっかり…。





(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

意地悪したつもりじゃ… - 2018.12.21 Fri


前回の記事を書いていた一昨日のこと。

ちょい休憩~と思い、PCを一時中断してジュニオと遊んでいた。
すると、なぜか私の肩から降りたがるジュニオ。






…うん。
PC開いたままの私が悪かった。







⇓ 一目散に画面の前へ((((((((⊂(。・ө・。)⊃ブーン

写真 2018-12-19 17 05 04 (1)

(╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?







写真 2018-12-19 17 05 04

だよねーー(*'艸3`):;*。 プッ




ごめんごめんジュニちゃん。
ママンが悪かった。

もう夕方だったけれど、この日はさすがにこの後ヒマワリを1粒あげた。
(いつもヒマワリは朝に1粒だけ)

だって意地悪したみたいになっちゃったからね。







(˃᷄ꇴ˂᷅ ๑)







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

また体重が… - 2018.12.12 Wed


写真 2018-11-30 13 24 28

え⁈ Σ (  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙︎ ⊙︎







写真 2018-11-30 13 23 52

うそ〜ん😱😱😱




最近やけに食欲旺盛と思ったら、なんだこの体重は。
ちょい前まで何もしていないのに毎日なぜか体重が減っていき、心配していたのもつかの間(といっても33g止まり)、今やすっかり元通り。


なーーぜーー( ꒪⌓︎꒪)


ゴハンあげ過ぎたかな?
いや、そんなことないよね、量変えてないし。

寒くなってきて、脂肪を蓄えているのかな??

あ。オヤツが多過ぎ?
そうだなオヤツをちょっと少なくしてみよう。


でも、そうすると催促がすごいのよね~…。
目が合うと後ろから駆け寄ってきて、



「オヤツだ!」

「オヤツたべよ!」

「ジューちゃんたべる!」




って、ずーーーーっとしゃべってる(^▽^;)
人間語で催促されちゃうと、つい私も可愛くて、、、


…ってこれか( ꒪⌓︎꒪)


明日から心を鬼にしてオヤツを控えめにしよう。

でもねー、朝の「ヒマワリ1粒」だけはね~。
ジュニちゃんのこの楽しみだけは、ママンも奪いたくないわ。


[広告] VPS



夕方のオヤツを控えましょう。
じゃないと…



kako-6lwKOrYymjPWIhhJ.png

おにぎり化がすごい🍙。







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

粟穂ホルダーならぬジュニオホルダー - 2018.11.29 Thu


ジュニオが静かなことにふと気付く。


そんな時、ヤツは決まって、、、




P9197010-2.jpg

粟穂ホルダーに挟まれとる(*’艸3`):;*。 プッ






昔はきちんと役割を果たしていた粟穂ホルダー。

PC115406m-a.jpg
【2011年12月撮影】






いつからか、粟穂ホルダーならぬ「ジュニオホルダー」に。

P6019045a.jpg
【2012年6月撮影】






なぜ粟穂を挟まないかって?

なぜって、おデブちゃんのジュニオに粟穂食べ放題などできないのだ。






P9197012.jpg

今やすっかりジュニオホルダーへと姿を変えた粟穂ホルダー。

しかしそれは、ジュニオの頭と首の後ろと頬っぺたを、いっぺんにカキカキするという素晴らしい役目を果たしている。






kako-4R6z8wDvGI4EczBK.png

今日も気持ちよくってふくふくしちゃーう、みたいな。






(˃᷄ꇴ˂᷅ ๑)






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

フォージングレッスン? - 2018.10.24 Wed


放鳥した途端、テーブルの上にある入れ物に駆け寄るジューちゃん。

写真 2018-10-20 16 06 58

なぜかご機嫌。

ん?
何か勘違いしてる??


もしかして。



写真 2018-10-20 16 07 00

ヒマワリが入ってると思ってる??





写真 2018-10-20 16 05 39

やっぱり~(´▽`) '`,、'`,、


以前、インコ本に載せてもらった時に、「インコのフォージングレッスン」のページ撮影をした。
それは、ペットボトルのふたにオヤツを入れて、その上にボタンやおもちゃのパーツなどの障害物を置くというもの。

たしかにプラスチックのパーツが入っていて、撮影時の状況に似ているっちゃー似ている。。。
このテーブルの上だったしね。

何回も撮影し直して、その度にヒマワリばくばく食べてたからなー。
あれはジュニオにとって、夢の中のような幸せな出来事だったに違いない。





写真 2018-10-20 16 05 43

あは。
ジューちゃんごめんよ~(笑)





相変わらず一眼カメラは壊れたまま。
今日の写真はiPhone5cで撮ったもの。

5cだよ…。
よくこんな古い機種で今まで頑張ってたな私。
ちっさい画面で文字見えないし←老眼

やだー、「老眼」って改めて書くと、本当に年老いた気分だわ。


でもこれで撮るのも終わりっ。
XR予約しちゃったもんねーヾ(´ε`●)ノルンルン♪







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
鳥とインテリアと海外旅行と+
アレコレ気になったことを綴っています。



P5010741-50.jpg
■スミレについて
【羽衣セキセイインコ】 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。享年5歳と7ヵ月でした。



P4217794.jpg
■ジュニオについて
【マメルリハインコ】
カキカキとおしゃべりが大好きな食いしん坊の男の子。
パパが恋人。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。



P1272762-50.jpg
■スモモについて
【モモイロインコ】
ママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりはツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。




・・・・・・・・・・・・・・

☆我が家が掲載されました☆


新版 インコの気持ちと飼い方がわかる本-40
新版 インコの気持ちと飼い方がわかる本

インコの気持ちと飼い方がわかる本-40
インコの気持ちと飼い方がわかる本

あるあるうちのインコ-40
うちのインコ




・・・・・・・・・・・・・・

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

My parrots.はじめまして (3)
Parrots.鳥 (281)
Sumire.スミレ (135)
Sumire.スミレ闘病 (10)
Junio.ジュニオ (86)
Sumomo.スモモ (23)
DIY parrot toys.鳥用品 (54)
インテリア・雑貨 (69)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (12)
トップ画像 (3)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (121)
France.フランス (29)
Switzerland.スイス (4)
Monaco.モナコ (1)
Italy.イタリア (6)
Spain.スペイン (1)
Greece.ギリシャ (15)
Morocco.モロッコ (1)
Turkey.トルコ (3)
Dubai.ドバイ (1)
USA.アメリカ (11)
Hawaii.ハワイ (5)
Caribbean.カリブ海 (2)
Fiji.フィジー (1)
Seychelles.セイシェル (8)
Taiwan.台湾 (5)
Philippines.フィリピン (7)
Thailand.タイ (1)
Indonesia.インドネシア (3)
国内 (13)
Food.食 (22)
Health & Beauty.美容 (9)
Fashion.ファッション (14)
Beads.ビーズ (9)
♡Lovely♡ (21)
Dog.犬 (19)
Goldfish.金魚 (2)
My friends.お友達 (28)
others.その他 (39)