おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

 - --.--.-- --


旅の思い出 ~猫とママンをパパラッチ~ - 2011.01.16 Sun

サントリーニの思い出も、これで完結。
最後は旦那さんの撮った写真で。

いつもカメラ係の私は、写真に写ることはあまりないのだけれど、この時はニャンコのお陰で、私も自然な(?)姿を撮ってもらえることに。



テラスでニャアちゃん(勝手に名前をつけて、そう呼んでいた)と、横になって寛いでいるところ。
ゴロゴロゴロ♪
ニャアちゃん、ノドを鳴らしてゴロゴロいってたな~。



ニャアちゃんがニジニジとすり寄り添ってくるから、腕をまわして抱っこしてたら、、、
ゴロニャン♪ゴロニャン♪
そうそう、だんだん眠くなってきたんだった。。。



ハイ!寝ましたー。
zzz…
完全に寝ています。



あ~あ。
zzzz…
爆睡です。



そして一緒に寝がえり(笑)
スーピースーピー
あはは!こんなんなってたんだー。



お?ニャアちゃんのアップ?
あったかくて気持ちいいなぁ♪
旦那さん、なかなか上手に撮れてるじゃん。
んー、でもあと5mm左だったなー、と、なぜか上から目線(笑)



まあ私はヒドイ顔を撮られてたけれど、これも今となっては、いい思い出です。
昼間はず~っと寝ています。
ニャアちゃん、楽しい思い出をありがとー❤
元気でねー。

さ~て、来月は、パマリカン諸島だぁい♪



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



旅の思い出 ~サントリーニの猫~ - 2011.01.14 Fri

すっかり記録しておくのを忘れていた“サントリーニの猫”。
次の旅行の前に、書き留めておかなければ。

サントリーニは猫天国と言われる通り、夕方になるとどこからともなく、ワラワラとたくさんの猫が現れる。
そして、私達の部屋にも毎日やってくる…というか、ほとんど一緒に暮らしていた猫がいた。
あまりにも懐いているので、もしかしてここ“ミスティーク”で飼われている猫なのかしら?



目つきが超悪いけれど、なかなかのべっぴんさん。
ワタシ女の子なんだよ♪
そして、とても人懐っこい。



アンヨをモミモミ(足踏み?)しています。
抱っこしてほしーな~。
これ、甘えているんだってね…。


子猫の頃にお母さんからミルクを貰っていた頃を思い出していて、猫が安心で幸せであると感じているときの安らぎのサインなんだとか。
母猫と共に過ごした思い出と、私から得る安心感をリンクさせているということらしいのだけれど?なぜ??
初めて会ったのに。何か感じるの?

でも、猫と暮らしたことがない私は、最初、足にダニでもいるのかと思って、近づけなかった



あまりにも人懐っこい姿に、猫が苦手なハズの旦那さんが先に心を許し、こんなです(笑)
ここ、あったか~い♪
旦那さんの股で、暖をとる猫。ぷ。



私は、猫も好き♪
でも、こういう所の猫って、どこを歩いてるか分からないし、ばっちい様なイメージあって…。(ごめん!猫!)
ただこの子は、近くでクンクン匂いを嗅いでも臭くないし(耳の中まで嗅いだ)、毛ヅヤも良くてキレイだから、私も心を許すことに(笑)
だってだって、甘えてきて可愛いんだもの❤



でも直にはやはり触れなくて、バスローブを着ています^^;
わっ、ツンってされたぁ♪
手、黒っ!!
焼き過ぎだよ…。



そして、とうとう…
あったか~い。。。
私もこんな(笑)



ママンと一緒に寛ぐ猫。
ふんふんふん♪
足も、黒っ!!
私って、日に焼けても赤くならずに、どんどん黒く沈着していくんだよね…。



ママンと一緒に、エーゲ海を眺める猫。
目の前にカニパンが…。なんだ、足か。
あなたにとっては、いつもの景色なのでしょう?



日が昇ってきて眩しいらしく、目を覆って、エーンって格好で寝る猫。
カニパンじゃなかった~~~!エーン。
かわいいー❤



猫と暮らした5日間。
サントリーニの思い出を、より濃いものにしてくれた私達のニャンコ。
ハラへったな~、ゴハンまだかな~。
今頃どうしているのかな…。



※猫ちゃんの動画も撮りました。
抱っこしてもらおうと、甘えてくる姿がたまりません❤
ブレブレの動画ですが、お時間のある方は、ぜひ下の 続きを読む≫ をクリックして、ご覧になってください。


ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



スミレ vs サントリーニの思い出たち - 2010.10.10 Sun

サントリーニの思い出たち。
連れて帰ってまいりました。
チューリップの形をしたガラスのキャンドルスタンドとエーゲ海の青い鳥。


スミレと写真撮影をしようと思い、チューリップの中にオーチャードグラスを入れてみた。
すると案の定…
臆することなくチューリップに近付き…


出た!
ひさびさ?
イエイ❤



オーチャードグラスに満足したら、今度は早速青い鳥の所へ。
ねぇスミレちゃん?初めて見るものってコワくないの??
何やらピユピユ話しかけます。



離そうとしても、、、
しつこい子は嫌われるよー。
けっこうしつこい



あ。
点目こわ!
やばっ。
青い鳥さん撤収でーす



※9~10日の土日で、静岡へ行ってきました。
ローマの思い出の前に、この土日の思い出をまとめようと思っています。
静岡へ行った目的は「掛川花鳥園」と「肉球動物園」です。
肉球動物園ってご存知ですか?
うふふ。肉球ですよ、にくきゅう❤




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


旅の思い出 ~サントリーニ・イアの街を歩いて~ - 2010.10.08 Fri

※スミレに会いに来てくださっている皆さん、サントリーニの思い出が長くてスミマセン…。
書き留めておきたい事があまりにも多くありまして。。。
あと2回くらいで終わります。(たぶん)
しつこくてゴメンナサイ




イアのメインストリート。
歩いているとコンビニほどの小さなスーパーマーケットがちらほらと。
P9226087.jpg
夕飯は毎日このようなスーパーで調達してホテルのテラスで。
そして遠く右奥に見える建物、、、



それは青いドームの屋根を持った眩しいほどに真っ白な教会。
P9215940.jpg


P9215942-4.jpg


P9205766.jpg
この教会前の広場がイアのスクエアで、そのまま先に進むとアートショップやカフェ、スーベニアショップなどが立ち並んでいる。



階段を上ったり下ったり。
P9205793.jpg
ほんと若いうちでないとキツイわこれは



入り組んだ路地を進むと、また教会発見。
P9205785.jpg
エーゲ海をバックに光り輝く青いドーム屋根。
この場所、、、たくさんの人が写真撮ってたな。。。



漆喰の白い壁に青いドア。
P9226117.jpg
こんな可愛いお家を発見しながら街をブラブラするのはとっても楽しい♪



ここも
P9236324.jpg
可愛い❤



そして毎日のように通ったお気に入りのショップ。
P9226088.jpg
ここで上品なモーヴ色の大人なキャンドルスタンドを発見。
一目見て、これはお義母さんっぽい!!と思い、誕生日プレゼント(とっくに過ぎている)に購入。



ショップの中は
P9226091.jpg
こんなに素敵なトルソーがドアに掛けてあったり、



P9226090.jpg
天井が水色のアーチ型だったり。



おっ❤
P9226097-2.jpg
鳩のガラスプレートきれい~!
いやいや、自分のものはガマンガマン。

と思っていたけれど。
どうしてももう一つ気になったキャンドルスタンドがあって、翌日またショップに行って悩んだ挙句、結局購入してしまった。
でも以前の「アルルの鳥」みたいな後悔はイヤだったんだもの。と言い訳してみる。

明日はキャンドルスタンドとスミレで写真撮影してみよっと♪



ショッピングの帰り道。
通るたびに気になっていたこのロールケーキのような建物。
P9236331.jpg
覗いてみたらホテルのレセプション。
横の小さなドアから階段を下りて客室に向かうらしい。
かわいい❤


島の北端に位置する小さな街「イア」。
白い壁に青い屋根の教会などサントリーニらしさがいっぱいでフィラの街より静かで夕日が有名で。
来る前はフィラとどっちにするか悩んだけれど、イアにしてよかったな。




※昼間のイアの街の様子です。
夕日スポットの展望所の少し手前で撮りました。
路上でギター片手に歌っているおじさんたちの声が入っています。

[広告] VPS

ギリシャ音楽なのかな?




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


旅の思い出 ~サントリーニ・イアの夕日~ - 2010.10.07 Thu

ホテルのテラスから、オレンジ色に染まっていくフィラの街を眺めて。
P9215870.jpg
目の前をフェリーが夕日のスポットに向かい横切って行く。


夕日で有名なイアにあるホテルにいるんだもの。
これはもうマイテラスから夕日がバッチリ見られるハズ。


ところが…
P9215882-2.jpg
ぎょわ
うそ~~ん! 見えないぢゃん


ということで。
翌日は階段をひたすら上ったり下ったりしながら有名スポットまで夕日を見に行った。



ふ~っ到着。
P9225979.jpg
ここからの景色もだんだんオレンジ色に染まってきた。
※この画像、よ~く見ると夕日を見る為に外に出てきた人たちがたくさん映っています。分かりますか?



下を覗けば…
P9225986.jpg
例の港もいい色に。
あのレストランで食事しながら夕日を鑑賞している人たちもいるのね。きっと。




そして。





キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!





P9225994.jpg

涙出そう。。。
ぜったいに忘れない。この景色。



※綺麗な画像ではありませんが動画も撮りました。
宜しければご覧になってください。
どんな所で見ているのか、周りにどのくらい人がいるのかが映っています。

[広告] VPS




<おまけ>

夕日を見た帰り道。
月がキレイだったのでパシャっと。
P9226035.jpg
夜のサントリーニもなかなか




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

