おちり倶楽部。へようこそ!

2017-03

 - --.--.-- --


ドリーム アンギラ - 2011.02.02 Wed

本棚を整理しました。
いるのか、いらないのか。
整理しているうちについつい見入ってしまう時があります。


そして、懐かしい雑誌を見つけました。
P2029123.jpg
2007年に行ったカリブに浮かぶ“アンギラ島”の「DREAM ANGUILLA」。

中身はアンギラ島のホテルや旅行ツアーの紹介など。
写真が素敵で取っておいたのでした。

当時泊まったホテル“キャプ・ジュルカ”も載っていて、一気に頭があの頃へ。
そして久しぶりにアンギラ島のアルバムを開いてみたりして。



そうそう、このアクアマリンの海と白亜の城に恋をして、遠くはるばる訪れたんだった。
P6130110.jpg
実際に見た海はバスソルトのような、もしくはメロンソーダのような、自然が作り出した色とは思えないようなキレイな色だったなぁ。



そして風が強い時で。
P6140122.jpg
部屋のバルコニーがとても広くて、一日中ここで過ごしたっけ。



そんなことを思いながら、懐かしくパラパラと雑誌をめくっていたら。
P2029126.jpg
こんなに可愛い広告発見❤
わぁ♪ボウシインコたん♪♪


アドレスが載っていたので見に行くと、スーザン・クロフトという女性カメラマンの、とっても素敵なホームページでした。
INFORMATION の MY LIFESTYLE に彼女の写真が載っていて、そのナチュラルな美しい姿にしばし見とれる私。。。
PORTFOLIO の ANIMAL LIFE には、広告のボウシインコやコンゴウインコ、他にも何枚かの鳥の写真、そしてワンコやニャンコなど、アンギラ島の動物の写真が載っています。
そうそう、ワンコ写真の中には、私の好きな犬種“ワイマラナー”の写真もあり、これがとってもノーブル!
水色の瞳と紫のタイルが美しく、しばらくの間見入ってしまいました。

お時間のある方は、ぜひ彼女の写真を見に、コチラへどうぞ。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



お留守番 - 2010.03.20 Sat

今朝のスミレちゃん。
風は強いけれどとってもいいお天気。
窓辺で日向ぼっこしながら気持ちよさそうに羽繕い中。

ハミハミハミ…
ハミハミハミ…

スミレが羽繕いしている今のうちに… そ~っ


どっか行くでしょ
アタシおいてどっか行くでしょ
ヾ( ̄▼ ̄;ノギクーッ
バレてた?ごめんごめん。いい子にお留守番しててね。
なるべく早く帰ってくるね。


さて、今日はお天気がよかったので、羽田空港のすぐ近くの城南島海浜公園に行ってきました。
そしたらなんだか”超”望遠カメラを手にした人がいっぱい。
なんで?と思ったら、今日はあまりにも風が強いので、いつもと違う滑走路を飛行機が着陸していて、
頭の上を通過する機体を狙ったカメラマンたちがたくさん来ていたのでした。

なんだーカメラ持ってくればよかったな。チッ
でも旦那さんがケータイで撮ってました。

ANA
おぉー、モヒカンジェット!

ANA2
ケータイでも意外と写るものですね。


頭の上を飛んでいる飛行機を見てて思い出したのが、3年前に行ったカリブ「セントマーチン」のプリンセスジュリアナ国際空港。
海岸のすぐ近くが滑走路になっていて、どえらいことになっています。
その時撮った写真がコチラ↓

セントマーチン
どうですか、凄くないですか?
真下にいるとぶつかるんじゃないかって怖いくらいです。

そして近くにはこんな看板が立っていました。↓

デンジャー!!
デンジャー!!^^;

プリンセスジュリアナ国際空港。
飛行機好きにはたまらない場所です。
ユーチューブにUPしている方もたくさんいらっしゃるようで、動画で見るとけっこう迫力ありますよ^^
気になる方は検索してみては?



最後まで読んでいただきありがとうございます。
いい子にお留守番できたスミレにはご褒美にいっぱいカキカキしてあげました
読んだよの1ポチ頂けると嬉しいです。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

