おちり倶楽部。へようこそ!

2017-03

 - --.--.-- --


バンヤンツリー・セイシェル ~食事エリアとセイシェルの鳥~ - 2012.05.26 Sat

前記事ではスミレにたくさんのお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました
たくさんの方々に愛されているスミレを見て、家族みんなで幸せを噛みしめています

P5218952-2.jpg
「ありがとうございまちた❤」




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚




さて、セイシェル最終話はもちろん鳥さんで。



バンヤンツリー・セイシェルには、ビュッフェスタイルの朝食が付いていました。
P4278028-2.jpg
毎朝この景色を見ながらのすてちな朝ごはん
でもここに写っているアウトサイドのテーブルは、朝早い時間であれば涼しく過ごすことができるのですが、大抵はガンガンに日が差しています




なのでインサイドで食事をする方も多いのですが、内装も南国らしくてなかなかの雰囲気♪
P4298105.jpg




でも私たちが気に入っていたのは、半オープンで岩に囲まれたこのエリアでした
P4308243.jpg
3つあるテーブルのいちばん手前がいつも私たちの指定席❤
ここに座って右を向けば隣の2つのテーブルが見えて…



前を向けばこんな感じ。
P4308244.jpg



そして左はこんな感じ。
P4308268.jpg
セイシェルの強い日差しも突然のスコールも、気にせずに風を感じながらゆっくりと食事ができるこのテーブルがお気に入りでした♪



肝心の食事内容はというと、、、これがとっても美味しかった!!
バンヤンツリーといえばタイですが、もちろんここにもタイレストランがあり、ビュッフェにもタイ料理が並びます。他はコンチネンタルか地元のクレオール料理で、ビュッフェの他にも卵料理やフレンチトーストなどは別でオーダーし、出来たてのものが食べられます♪



私の中でダントツ1位だった絶品料理は…
P4278016-3.jpg
うまうまフレンチトースト!!(グリーンカレーと迷ったけれど)
チョコレートをかけて食べるのが最高においちいよ~~~





さて食事をしていると、毎日出会ってしまうのはこの子たち。
P4278022.jpg
この写真は2羽だからまだ可愛く見えますが、多い時は20羽くらい止まっているんですよ。同じヤシの葉に。
きれいに整列しながらウジャウジャいる姿が少し気持ちワルイと思ってしまうのは私だけ?



ズームイン。
P4278022-2.jpg
鳩さんでーす ←実は鳩が苦手な私




でもこの鳩さん、いわゆるよく見る鳩と違う。。。
P4278025.jpg
チャコールグレーの体に水色の目とクチバシ。そしてワインレッドの足。。。 


なんだかファッショナブルなんですけどー!
P4278026.jpg
そして小さいです。オカメちゃんくらい?




全世界でよくある光景(笑)。
P4278024.jpg
でもここの鳩、人慣れし過ぎです。人がいるテーブルに乗ってくるんですよ!人が座って食べてるのに!!
それで一緒に食べようとします(笑)。いや、手からもらおうと。いやいや、一緒のスプーンで食べましょうと誘ってくる勢い。小さくてキレイだからついつい可愛いって思ってしまって、、、ってムリムリ~~~!!!! 
シッシッあっちいけ! でもほんと可愛い鳩でしたよ。(どっちだよ)




そしてもうおひとかた。
P4278023.jpg
これまた世界中のリゾート地で必ず見かけるムクちゃんです♪


あぁ!なぜにリゾート地でのムクドリは、こんなにイイ声で鳴くのでしょうか?
一気にリゾート感アップです
でもここのムクちゃんは、警戒心が強かった。。。鳩とはえらい違い。足して2で割ったらちょうどいいのに。



ムクちゃんは、部屋にも遊びに来ました。プールの水を飲みにね。
P4308287.jpg
この子は近くのヤシの葉にいつもいて、外のリビングでお茶したりする度に「くれくれー!」と鳴くので、あげようとすると逃げる。また「くれくれー!」と鳴くので、パンを少し撒いてあげるけど、来ない。



ムクちゃん、そんなに目ん玉ひんむいちゃって。
P4308288-2.jpg
一体どうしてほしかったの?うふふ。




他によく見かけた鳥さんは、ホテルの入口にあるバンヤンツリーでその姿を写真におさめることができました。
P4298128.jpg



この鳥さんです。
P4278032.jpg



ズームイン。
P4278032-2.jpg
なんだろう?この鳥さん…。名前が分からな~~~い


鳥を飼うようになってからは、リゾートホテルでは必ずライブラリーで鳥の本を探し、それを持ってバードウォッチングを楽しんだりしていますが、この時はなんと!ライブラリーが改装中ガーン
他にもたくさんの鳥を見かけるも、ま~ったく名前が分からずに、悶々と毎日を過ごしたのでした

分からなかった鳥の名前といえば、セイシェルに着いていちばん最初に見かけた鳥もそうでした。燦々と降り注ぐ日差しの中、これでもかというくらいの青い空を優雅に羽ばたいていた真っ白な鳥。尾っぽがピヨ~~~ンって長くて(本当にピヨ~~~ンって感じなのです)、ゆっくりと海の上を渡るその姿はまるで、海ではなく空版リュウグウノツカイ?…うぅ、なんていうヘタクソな例えなのかしら。本当に神秘的で綺麗だなぁって思ったのですが、調べたところ「シラオネッタイチョウ」という海鳥でした。写真はないの。ゴメンナサイ




思い出アルバム

P4267885.jpg P4308270-2.jpg P4267984-2.jpg



P4278021.jpg P4298110-2.jpg
P4308247.jpg P4298102.jpg
P4308253.jpg P4308250.jpg
P4278017.jpg P4308262.jpg



そういえば、バンヤンツリーにいるのにスパをうけなかった私…。バンヤンツリーなのに!!
でもいいの。バスルームに置いてあったアロマオイルめっちゃ使ったから。…なんか淋しい?
でもじゅうぶんに楽しめて、まさに「ザ・リゾート」を満喫した5日間でした❤


次回の旅行記は、ドバイです♪
セイシェル旅行記にお付き合いくださり、ありがとうございました



ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



バンヤンツリー・セイシェル ~セイシェルの夕陽~ - 2012.05.18 Fri

ホテルの部屋からの眺め。
P4267997.jpg
濃い~濃い~赤がとても綺麗。。。

でも。セイシェルの夕陽ってこんなもの?ちと期待が大き過ぎた??それにセイシェルって雲が多いから、夕陽が沈んだのかどうなのかよく分からない…。
サントリーニの世界一美しいと言われる「イアの夕日」を見たことのある私は、正直そう思っていました。この時までは。




翌日は、部屋からは夕陽がよく見えなかったのと、あの聖子ちゃんの歌の景色を同じ場所から見てみたいという思いから、ビーチに出て夕陽を鑑賞することにしました。
P4298169.jpg
うん。海岸から見る夕陽もまた違って見えて素敵♪ でも雲多いなー




そしてやはり 「こんなものか」 という気持ちはあまり変わらなくて、夕陽なんてどこも一緒かー、などと罰当たりな事を思いつつ、そろそろ部屋へ戻ろうと歩きだしたその時。




あれれ?なんであっちの空が赤いの??
P4298180.jpg




あれれれれ??
P4298196.jpg



見る見るうちに空が赤く染まってきました!



P4298209.jpg
えっ?なにが起きてるのっ?!なにこれぇぇ??と大興奮のわたくしママン。




だってホワイトサンドのビーチもこんな色!
P4298206.jpg
ひょえ~~~~~ なんですか!この赤い世界は!!




とうとうすべてが真っ赤に染まりました。
P4298207wide.jpg
わぁ~~~~~きっれ~~~~~~ っていうか不思議ー。



これらの写真、色調整とかしてないですよ?本当にこんな色なんです!
調べてみるとどうやら、セイシェルの夕陽は水平線に沈んだ直後からが本番で、その瞬間、海や空や雲が「真っ赤」に染まるのが絶景なんだとか。



あぁ 来てよかった





<動画です>

セイシェルの沈みゆく夕陽をフォトムービーにしました。
画質は悪いですがよろしければご覧ください♪
※音楽(セイシェルの夕陽)が流れます。音量に注意してください。 

[広告] VPS





セイシェルの夕陽は魔法のよう。。。
P4298216.jpg
辺りの景色が暗くなり、やっと魔法からとける私。


落ちた。
完全に落ちた。
これが “セイシェルの夕陽” という名の恋に落ちた瞬間です。





ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


バンヤンツリー・セイシェル ~プールヴィラ・バイ・ザ・ロックス~ - 2012.05.16 Wed

全てのヴィラがプライベートプール付きというバンヤンツリー・セイシェル。やっぱり高いなー…

それでもその中から選んだのは、“プールヴィラ・バイ・ザ・ロックス”という下から2番目のランクのヴィラ。いちばん下の“ヒルサイド・プールヴィラ”でも十分だったのだけれど、この2つはあまり金額が変わらないらしく、バイザロックス(ハノイロックスみたい…って知らないよね)を旦那さんが選んでくれました。あぢがとー❤



丸で囲った2つのヴィラがバイザロックス。この左端の209号室に泊まりました
P5168868.jpg
ちなみに“ビーチフロント・スパ・プールヴィラ”(黄色いやつね)が、あの聖子ちゃんの歌になれる場所。
でもね~、、、庶民の私たち夫婦には高すぎます ムリムリ




では部屋へ。
P4267888.jpg
ヴィラによって鳥の名前が異なり、ここ209号室はフレガート(軍艦鳥?)
下の板をスライドさせて裏返すと、“PLEASE MAKE UP VILLA” と “DON'T DISTURB” が表示できるようになっています。




さてさて。中に入るとまず目に飛び込んでくるのは…
P4278005.jpg
やっぱりプライベートプールです




そしてプール脇にある階段を下りて先に進むと…
P4267938.jpg
むむっ!これは!!



ジャク~ジ
P4267893.jpg
はうっっ




そして一日の大半を過ごした外のリビング&ダイニング。
P4267944.jpg




ここからの眺めが毎日最高でした
P4267936.jpg



P4267930.jpg



さすがバイザロックス
P4267955-2.jpg
岩ずき、石ずきの私にはたまりません




これも毎日の眺め。
P4298149-2.jpg
素っ裸でプールに入り、サンベッドで寝るを繰り返す旦那さん。(この時はパンツ履いてたので撮影笑)
あっという間に真っ黒でカサカサの肌が出来上がりました。恐るべしセイシェルの日差し





P4267903.jpg
そして部屋の中のベッド。




P4267909-4.jpg P4308286-4.jpg P4267910-4.jpg
ヤシの葉に囲まれたバスルームもダブルのシンクも良かったけれど。。。




なによりも、、、
P4267963.jpg
出窓に張り出たソファがお気に入りでした







部屋の思い出アルバム

P4308221vila1.jpg P4267950vila9.jpg
P4267905vila4.jpg P4267891vila6.jpg
P4267954vila8.jpg P4267911vila7.jpg
P4267913vila10.jpg P4267890vila2.jpg
P4308224vila5.jpg P4267908vila3.jpg



プレゼントで置いてあったアメニティポーチも、クローゼットに入っていたビーチバックも、とっても可愛いくて使いやすかった~



P4267946villa.jpg P4267899vila12.jpg P4267939vila13.jpg
P4267943vila14.jpg P4267900vila15.jpg P4267918vila16.jpg


以上、お部屋編でした♪




ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


バンヤンツリー・セイシェル ~絶景プールがあるホテル~ - 2012.05.15 Tue

バンヤンツリー・セイシェルといえばこれ。
P4267972.jpg
“世界の絶景プールがあるラグジュアリーホテルベスト10”で、第2位に選ばれたという絶景プールです!





美しいインド洋に張り出したプールは、入るとちょうど水面と海が重なり、まるでそのまま流れ落ちてゆくかのよう…。
P4278034wide1.jpg
たしかに絶景




でもどうなんだろ…第2位か。確かに美しいけれど、ワタクシちょっと、今まで素晴らしいプールを見過ぎてきたかも(笑)。ちなみに1位は、イタリア/アマルフィ海岸の断崖の上に建つ『ホテル・カルーソ・ラヴェッロ』。ググッてみると、これはスゴイ!!ちょっと行ってみたいかも~。





P4278062.jpg
海に空にグリーンに…溶けてしまいそう



P4278060.jpg
この年配のカップルがまた素敵だったのよねぇ






プールエリアの思い出アルバム

P4267980-pool.jpg P4267975-pool.jpg
P4278039-pool.jpg P4308227-pool.jpg
P4308275-pool.jpg P4267974-pool.jpg


こんなに有名なプールなのに、あまり人は見かけません。
それはなぜか?



P4267977-pool5.jpg P4278035-pool5.jpg P4308274-pool5.jpg


それはヴィラが、全室プライベートプール付き だからです


ヴィラの様子は次回につづく



ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


バンヤンツリー・セイシェル ~あの歌の場所~ - 2012.05.13 Sun

羽田からバンコク✈ドバイ経由で36時間かけてやっと到着しましたセイシェル共和国。
P4267875.jpg
ドバイからは念願のエミレーツ航空にて、セイシェル国際空港のあるマヘ島へと降り立ちました。

空が青~~~い!!

あ。エミレーツといってもエコノミーですけどね…。一度でいいから、『プライベートスイート』 に乗ってみたいものです。。。でもね、今回行きも帰りもエミレーツ以外はすべてビジネスクラス。それもすべてマイルで!
ありがたや~~~。




さてさて。今回宿泊先に選んだのは、『バンヤンツリー・セイシェル』。
P4298129.jpg
首都のヴィクトリア、そして多くのホテル群が島の北に位置しているのに対し、バンヤンツリーは南西にあり、まわりはとても静かです。この時点ですでにここを選んで正解♪ と、一人ほくそ笑むわたくしめママン。




チェックインはロビーのテラスで。
P4267886.jpg
オレンジジンジャーティーなんぞ頂きながら、優雅に波の音に耳を傾けて…と言いたいところですが。
脇目も振らずにグビグビ飲み干しました。いや、おかわりもらおうかと思ったくらい。だってノド乾いてたから。




ロビーのテラスから見えるのは、どこまでも続くパウダーサンドビーチ。
P4267882.jpg
たしかホテルに到着したのは朝の8時頃。うん、朝の光ですね




そしてここ、、、そう、ここなのです。。。
聖子ちゃんの “セイシェルの夕陽” はここの砂浜から見たものなのです!!
わぁ~~~本当に行ってたんだよねぇ…。あの歌の場所、憧れのセイシェルに




その砂浜の思い出アルバム

Seychelles-1-2.jpg Seychelles2-2.jpg
Seychelles-3.jpg Seychelles-4.jpg
Seychelles-5.jpg Seychelles-6.jpg
Seychelles-7.jpg Seychelles-8.jpg

この砂浜からどんな夕陽が見られたのかは、また今度♪
すごかったですよ、マ・ジ・で


つづく。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

