おちり倶楽部。へようこそ!

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーカー - 2014.09.27 Sat

P9259677a.jpg
スミレです




P9259687.jpg
まんまるジュニオです





P9259727.jpg
母が、ビーズステッチで、スミレとジュニオのブックマーカーを作ってくれました




いつの間にか、ビーズの先生らしきことを始めている母。
先日は、コスチュームジュエリーのコンテストに応募した作品が、なんと大賞に選ばれたそうで
受賞者の声のところで、「まさか大賞とは!!びっくりです!!」とか言っちゃってて、素人っぽくてウケましたww




これも母に作ってもらったネックレス。
P9279794a.jpg
リリアン編みとビーズを組み合わせたリリアンジュエリー。


写真2
タッセルまで手作りなんだとか。
よくやるわ~



着々とスキルアップしている母は、どうやら本格的に始動するっぽいです
すごいな~、やる気があれば、歳とか関係ないんだなぁ。
やりたい事があって羨ましい。。。





P9259672a.jpg
本に挟まれちゃってるスミレがかわいいー

大切にしまーす





ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

アルパカの毛糸 - 2013.12.12 Thu

PC Viewのトップ画像をクリスマスバージョンに変更しました♪
ちと直近すぎたかしら??
でも一気に気持ちがクリスマスになって、なにやらテンションがあがるママンです

そしてテンションあがりついでに仕上げたもの⇓。

PC126592-D2.jpg
アルパカの毛糸でマフラーを編みました

ふわっふわの極太糸を選んだからか、下手くそなのが目立ちません(笑)。
ザクザクてきとーに編んでいても、それなりに格好がつきましたヨ

アルパカは旦那さんからのリクエスト。
この時期ですから、クリスマスプレゼントということにしておきましょう。

それにしてもアルパカって、編んでるそばから汗かくくらいにあったか~~~い❤
さすが高級素材ですな!





さてさてスミレちゃんは、クリスマスプレゼントなにがいい~?
写真 3
「ママンがあたちをもっとブログにのせてくれるように あたらちいパソコン!」
※注意 けっしてママンが言わせているワケではありません。。。




ジュニちゃんはやっぱりオヤツかな?^^
P9296392.jpg
「ぼくはヒマワリ10こっ!」





スミレとジュニオに何をプレゼントしようかな~❤
去年のクリスマスはスミレが大変な時で、そんな余裕なかったもんね。。。

この子たちが元気でいるだけで、なんて幸せなのかしら!




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

キャトル - 2013.04.10 Wed

おととい高校時代の友人と、久しぶりに会ってランチをしました♪
場所は横浜のシェラトン。昼間からスパークリングワインなんぞいただき、とっても優雅な気分
景色もよくて気持ちよかった~♪
私と会うがために、翌日の仕事まで休んでくれたKちゃん、ありがとー

Kちゃんと私の間には面白い話があって、実は旦那さんの名前が漢字までまったく一緒。
そして娘の名前も同じ「すみれ」。あ。うちの娘には翼がありますケドね

なので、会話していても「うちの○○(旦那の名前)がさー」とか、「スミレちゃんがさー」とか、どっちがどっちだか分からなくなります
そうそう、下に男の子もいるのですが、さすがに「ジュニオ」という名前ではありませんでした。笑







ランチの後は、百貨店の中をチラッとだけのぞいたら、すぐに解散…だったハズなのですが、、、
ブシュロンのショップで足が止まってしまいました。
だって大好きなブシュロンなんだもの。好き過ぎてパリの本店にまでいっちまったブシュロンなんだもの。



ずーっと何年も欲しいと想い続けている「キャトル」。
久々にまた試させてもらいました。
ん~~~❤ やっぱりいいなー。


とりあえずは、リーフレットだけいただいて帰ってきたのですが、、、
P4092885-2.jpg
「きゃー❤ ママ~ン、なにこれステキねー」

でしょ~?スミレちゃんもやっぱそう思う~?
それにしてもスミレってば、ほんっといいモデルさん。
特化したい所に必ず食いついてくれるんだもの。いつもいい写真が撮れるよ~♪



それにしても、キャトルだけでこんなに分厚いリーフレットを作っちゃうなんて。
P4092924.jpg
さすがブシュロン、お金あるな…。




ショップでは、もう1つ試させてもらったリングがありました。
それはこれ❤
P4092897.jpg
タンタシオン・マカロン(マカロンの誘惑)。
ファッション雑誌で見たこの広告、あまりにも甘美で色っぽくて美味しそうだったので、切り抜きファイルに大切にとっておいたのでした



これ実際に見たら100倍すごかったー。このブシュロンの遊び心っ!完全にやられてしまいました。。。
P4092896-1126.jpg
ショップでは、いちばん左に写っているベリー系のお味がしそうなマカロンを着けさせてもらったのですが、、、
ひゃあ~~~ 素敵すぎー!
マカロンのゴロンとした重みと、キラキラとリュクスに輝くピンクサファイヤとルビーが、私の心を一瞬にしてパリのヴァンドーム広場へと誘います。

・・・・・・・・・。
いやいや、待って待って!冷静に。これ百万しますから
遊びで着けるリングが百万って…。ムリー
ちなみにこれ、継続商品です。売り切れゴメンってやつです。ご購入される方は早めにどうぞー。





でもキャトルは普段使いにいいし、中にはお手頃価格なものもあるし、、、
もともとジュエリーは、私は自分で買うものだと思っているのですが、実際に自分でずっと買ってきたし、つーか結婚指輪も私、自分で買ったから!

でも今お金ないしなー…、でもでもキャトルは2004年に発売されて以来、ずーっと欲しいと思っているものだし、旦那さんには「それ毎年言ってるね。本当に欲しいんだね」って笑われたけど、、、今回はお願いしてみようかしら??



P1272430.jpg
「パパ~、ママンがうるさいから買ってあげて~」

スミレちゃんから言ってもらってみた

旦那さんよ、今回の記事ぜったいに見て。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

ジュニオの羽根ピアス - 2012.08.20 Mon

ジュニオの羽根でピアスを作りました♪
P8200674sign.jpg
今回も私がデザインと石選びの担当。
ある程度糸で繋いで形にしたら、あとはビーズ作品をもう何年も作り続けている母に仕上げをお願いしました。

それにしても、デザインを考えて石を選ぶ楽しさといったら!
スミレの羽根ピアスもそうでしたが、本当に何度やっても楽しい作業です♪




今回は天然石(スモーキークォーツ)のさざれ石を輪っかにして使ってみたのですが、「さざれ石をこうやって使うとはね~、へぇ~、なるほどね~」と逆に母に感心されてしまいました
P8200665.jpg
輪っかの上下でキラキラ光る緑の石は、スワロフスキーのカットガラス。
スワロってなんでこんなに輝くのだろう~

羽根をまとめる筒のビースは、ジュニオの瑠璃色の羽をイメージしてラピスカラーに。
ラピスはマットとシャインの両方を混ぜて使ってみました。



それにしてもジュニオの羽根は、スミレより硬くて使いやすそうなのに、寸詰まりというかなんというか(笑)。
P8200681.jpg
軸の部分が短くて、まとめるのに苦労しました




秋らしいシックなピアスの出来上がり♪
P8200683-flowery.jpg
スモーキークォーツがぐぐっと秋らしさを演出しているように思います。
よく見るとグリーンマメの風切羽って、スモーキークォーツ色が入っているんですよね。
…あ。ブルーマメちゃんにも入ってるか
わ~~~ブルーマメちゃんでも作ってみたい~。誰か羽根ください(笑)。うそです



でも秋って言ったものの、まだまだ暑い日が続いているしな~…
P8200680-16sign.jpg
しばらくはマキシワンピにこのピアスで、この夏のトレンド “エスニック” を引っ張ろうと思います。。。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

すごいぞ母よ!! - 2012.07.03 Tue

週末実家に帰ったら、母が誕生日プレゼントを用意してくれていました。
趣味のビーズでカードケースを作ってくれたそうなのですが…。


P7029474.jpg
すごーーーーーッ!!!!
どんどんレベルアップして今ではとんでもなく細かい作品を次々に生み出している母。
これなんて大したことないって本人は言うのですが、いやいや!じゅうぶんすごいぞ母よ!!



反対側もアーガイルになっていて細か~~~い
P7029476.jpg
デザインを起こすところから全て自分でやったそうなのですが、いくら好きだからってよくやるなぁ、と自分の親ながら感心してしまいました。




さっそくスミレちゃんに見せたら…
P6139212.jpg
「わっ!これあたち?かわいい❤」


P6139210.jpg
「あたち かわいい~❤❤」
自分のところばかりチュッチュしてました



でもジュニオもソックリでしょ?うふふ
P7029483-z3.jpg


母よ、ありがとう
でも、もったいなくて使えないよ~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。