おちり倶楽部。へようこそ!

2017-03

 - --.--.-- --


掲載本のお知らせ - 2014.02.26 Wed

P2267463-2.jpg
本日、主婦の友社から発売のインコの気持ちと飼い方がわかる本に、我が家を掲載していただきました。

恵比寿バードクリニック院長“濱本麻衣”先生による監修本です。
スミレの命を何度も助けてくださった麻衣先生の本です!
「なるべく目立たずに静かに暮らしたい」と、本の話があってもずっと断り続けてきたけれど、
とうとう逃げきれなくなった麻衣先生の初の監修本です!…この情報は余計か。笑

鳥の専門医である麻衣先生の最新アドバイスがぎっしり詰まったこの本は、
かなり素敵な1冊であること間違いナシ☆
こんな素晴らしい本に載せていただけたなんて、今でもまるで夢のようです。



P2247412.jpg
「はやくあけてぇ~~~」
と、待ちきれないスミレちん。



P2247433-2.jpg
撮影時は、こんな狭い我が家で場違いなのでは?などと不安な気持ちでいっぱいだったのですが、
プロのカメラマンさんは、やっぱりすごい!感動~。

そして何度もやりとりさせていただいたライターさん、エディターさん、
大変お世話になり本当にありがとうございました。



P2267528-2.jpg
「ぼく た~くさんのってるんだよ」
と、本の横でおすまし顔のジュニオっち。

スミレとジュニオの写真は、我が家のページ以外にも載せていただけたようで。
ジュニオの雛時代のツクツク写真もたくさん使っていただき感激♪
これはもう我が家の家宝として、一生大切に保管したいと思います!



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
『インコの気持ちと飼い方がわかる本』
監修 Ebisu Bird Clinic MAI 濱本麻衣院長

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

本屋にお立ち寄りの際には、お手にとっていただけると嬉しいです。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

取材していただきました♪ - 2013.11.26 Tue

お久しぶりです。
気が付けば更新しないまま1ヶ月近く経ってしまいました。。。
スミレがまた体調を崩し、入退院を繰り返していたというのもありますが、

iPhoneにしたら 便利で面白くてPCをあまり開かなくなってしまった

というのが正直なところです
かといってiPhoneから記事を投稿する気にもなれず。
だってフォトショップとかイラストレーターで写真を加工したいし~、となるとやはりPCでの作業が必要だし~、
…とまあ言い訳するのはこのくらいにして



最近は、スミレの体調もやっとのことで落ち着き、完全復活とまではいかないものの、なんとか平穏無事な日々を過ごしています。
片やジュニオは相変わらず元気爆発♪
新しい言葉もどんどん覚えて、おかしなお喋り大炸裂の毎日です。



そんな折に、大手出版社の主婦の友社様から、女性をメインの読者対象にしたインコの本の発刊にあたり、我が家に取材のお話をいただきました。

その本の内容とは、、、

━━━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・☆
20~50代ごろの女性を主な対象とし、インコの特徴、飼い方の基本、
インコといっしょに楽しく暮らすヒントなどを紹介する実用書で、
ただの飼い方マニュアルでなく、実際にインコを飼っている方の実例なども盛り込み、
どんな方がどのように飼われているかライフスタイルもわかるような構成にして、
読者がより楽しめ、参考にできる誌面を目指している

━━━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・☆


とのこと。
そ、そ、そんな本に我が家を載せていただいてもいいのですかっ?!
それになんと、取材日前日に判明したのですが、かかりつけの先生が監修の本とのこと!わ~い。


はやる気持ちを抑えきれず、ワクワクしながらその日を迎えました♪

写真1a

エディターさん、カメラマンさん、ライターさんをお迎えして、取材・撮影スタート。

な、なんて皆さんカッコイイのでしょうか。。。
第一線でご活躍されている方々は、本当に光り輝いていますねま、まぶしい…




写真2a
これまた男前のカメラマンさんを目の前に、どキンチョーのジュニオっち。

最初は大きなレンズにほっそ~~くなっていましたが、思っていたよりも慣れるのが早く、
カメラマンさんが気を遣って心配してくださったストロボ撮影だってなんのその。
しまいにはこんな風に一生懸命(?)カメラ目線でポーズをとっていました。
でもいつものおしゃべりは、やっぱりイマイチだった…かな?





私も旦那さんと一緒に、スミレやジュニオと遊んでいる様子などを撮影していただいたのですが、
ふたりとも初めての経験にガチガチ。
でもこうやってふたりで、スミレとジュニオと一緒に撮影してもらうことなどなかなかないので、
とても嬉しくて、そしてとても貴重な経験となりました。

ママンのむくんだ顔もバッチリと写していただき、恥ずかしいやら嬉しいやらでドキドキの時間でしたが、
こういった機会をくださった主婦の友社様には、本当に感謝しています。

ありがとうございました


発売日は2月26日を予定しているそうです。
また追ってこちらのブログでも紹介させていただきますね♪



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

掲載誌のお知らせ - 2013.03.29 Fri

おとつい 誠文堂新光社さまより届きました。
『インコへの愛がギューッと深まる「あるある」 うちのインコ
P3282758.jpg
「ねぇママン、このかわいいコ誰かちら?」


“あるある”とは、「あるある!」と思わず共感してしまう、インコにまつわる話のこと。
ふふっと笑ってしまうような、ほっこりできるエピソードが可愛い写真と一緒に綴ってあります。

コンパニオンバードの編集部が発行した書籍とだけあって、中の写真はコンパニオンバードの撮影でお馴染みのインコさん達がたくさん。なので、いつぞやに見た写真が多かったりするのですが、、、、、

そんな中にちょこっとだけ、すごくすんごぉ~~~く小さくですが、スミレを掲載していただきました。
皆さま、本屋に寄ったついでにでもお探しください (見つけられた人、天才)






でも取材を通じて知り得たというエピソードは、読んでいると思わず「ぷぷぷ」と笑ってしまうようなことばかりで。


インコ臭を思わず嗅いでしまう。
そりゃもちろん あるある。スミレの背中、めっちゃ嗅いじゃう

抜けた羽を何かに使える気がして捨てられない。
ぷぷぷ。あるある~。

覚えてほしい言葉は覚えない。「まじっすか」みたいな、どうでもいい口癖を覚える。
ぶーっ あるある~!ジュニオだー。

つける名前は「ピーちゃん」率が高い。
あはは!高い高い(笑)。

ニ羽目は「キューちゃん」。Pの次がQだから。
んなあほな



こんな感じで、あるあるネタが150本
本屋で見かけた際には、お手に取っていただけると嬉しいです


P3282780.jpg



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

