おちり倶楽部。へようこそ!

2017-03

 - --.--.-- --


止まり木のストック収納とウブドの思い出 - 2014.07.03 Thu

我が家のケージを置く台。
おチビちゃんたちを、寝室に連れて行った後に撮影

P7028911.jpg
ただのベンチBOXに、角材を買ってきてビニールを貼っただけの、なんちゃってリメイク台ですが、普段使わない飼育用品やシーズンものをドカドカしまえて、使い勝手もよく、割と気に入っています。

どんどんたまる鳥用品は全てここへ。
以前に比べたら、飼育スタイルも決まってきたので、余計な物は買わなくなりましたが、それでもやはり、定期的に整理しないと、あっという間にBOXの中が溢れかえってしまいます。
そういえば、久しく中を整理していないような…。

ということで、急遽、お片付けをすることに。
こういう事は、思い立った時にやらないと
もう使わないと判断したものは、潔く捨てて、、、と。



P6028720.jpg
片付きました〜!

餌入れや水入れのストックは菓子缶にまとめて、1泊用キャリーは並べて収納。
酸素缶も立ててしまって、、、あぁ、なんて気持ちいいのでしょう!
片付けが済んでキレイになると、本当に心がスッキリしますよね♪

そして何より、右端にある2本の筒。
何かに使えるんじゃないかと、ずーっと取っておいたものなのですが、、、



これがなんと。
P6028713.jpg
止まり木や小枝を収納するのにピッタリ〜♪♪♪♪

あぁスッキリ〜〜。
気持ち良すぎ〜〜。

“いつか使えるかも”は、断捨離では御法度だけれど、でもこれは取っておいて正解♪
何かに使える確かな予感がしたのだー。




━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・✈




もう10年も前のこと。

PA060172a.png
バリ島のウブドにあるアマンダリ。



PA040067a.png
部屋の片隅に置かれたホテルからのプレゼントは、滞在中何かと便利なカゴバッグと、例の筒。
筒の上には、“寺院内や祭礼に立ち会う時に身につけてください”と書かれたカードが。
中にはバティックの布が入っていました。


しっとりと香しい至高の楽園アマンダリの思い出として、ずっと捨てずに取っておいた筒。
今やっと、うちのおチビちゃんたちの止まり木のストック収納として、日の目を見ることになったのでした




+++




神々しいまでに美しいアマンダリ以上に、思い出に残っていることがあります!


それはこれ。
kako-eO5KdgwkznRJ3596.png
モンキーフォレストという、お猿さんがたくさんいる公園に遊びに行った時の1枚

3〜4匹の子猿(人間でいうと小学生くらい?)たちが、突然もの凄い勢いで旦那さんにまとわりつき、そのうちの1匹は、頭にスルスルとよじ登って毛繕い。
それはまるで、「兄貴ぃ〜、お願いしやすよぉ、なんでも言うこと聞きやすから、なんか食べ物くださいよぉ」とでも言ってるかのよう。

驚きましたよ。。。
だって、そんな事されてる人、周り見ても他に誰もいないんですよ?
通りかかったオーストラリア人(たぶん)のカップルにも、「見て!あの彼!すご〜い!!」なんて言われてるし。
何より猿使いのおじさんが、口をあんぐり開けてその様子を見ていたのが、普通ではない事を物語っていました。



PA050130-2a.jpg
見てください!この子猿のアンヨ。
落ちないように、しっかりと右頬をむぎゅ〜と掴んで、下アゴに絡めて。
旦那さんが嬉しそうにしているのも、ホント笑っちゃう。
まあ確かにね、同じ髪型してるしね。
親近感わくかもね(笑)。




ちなみに私のそばに寄って来たのは、この親子
kako-tkJEteD52VxJVuds.png
ただただそばで静かに座っていました。



そういえばジンバランエリアにも猿がたくさんいたなー。
ここでも私に近づいて来たのは、やっぱり親子
kako-hSIYsN5qc5NKGcov.png
モンキーフォレストの猿とは違う種類で、一回り小さめ。
でも髪型はやっぱり旦那さんと同じ(笑)。

それにしても、赤ちゃん猿が可愛すぎるぅぅ〜
鳥の世界もそうですが、親子仲睦まじい姿は、見ているだけで幸せな気持ちになりますね




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

