おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

 - --.--.-- --


インコの浸透度にムフッ♪ - 2015.10.14 Wed

先日美容院に行きました♪
シャンプー台に移動し、椅子を倒され上を見上げると、、、


①a
エアコンの上にインコ❤

あ。インコと言ってもオブジェですよ~(*´v`)




前回もここにインコちゃんがいたのは知っていたけれど、今回はなんと。
②a
もう1羽増えてた!!(((ο(☆▽☆)ο)))


美容室では毎回インコの話を炸裂している私。
どうやらここにもインコの魅力が浸透してきたようだ ( ̄m ̄* )ムフッ♪






小学校の時の同級生がやっている美容室 nuage(ニュアージュ)

nuaje.jpg
※画像はホームページよりお借りしています

代表を務めるママン自慢のお友達は、雑誌等でも活躍するスタイリストさんです♪
とても居心地の良い素敵なお店なので、インコに興味がある方もない方もオススメですよ~(人''▽`)







━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥・・・・❤❤








PA031501.jpg
「最近のボクはかぼちゃマンと格闘」




PA031517.jpg
「このオヤツはボクのだぞー


へっぴり腰で今日もかぼちゃマンと戦うジュニちゃんです(*´罒`*)







にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

青箱 - 2015.09.18 Fri

女医さんも薦める肌に優しい洗顔石鹸とやらで話題になってるから
また噂につられて買ってしまったではないかー


P9141440a.jpg
牛乳石鹸の青箱。
牛乳石鹸~よい石鹸~♪

美肌効果もコスパも◎。何より顔も体もこれ1個で済むというのが嬉しいところ♪
バスルームにはシャンプーとこの石鹸1つあればいい。
憧れのバスルームは余計なものは置かないシンプルでモダンな清潔感のある空間。



こんなんとか…
IMG_3.png


こんなんとか❤
IMG_5.png





━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥・・・・♥♡






P9121398.jpg
「ぼくは牛乳石鹸なんていらないよ お水があればいいんだピチャピチャ♪」



P9121402.jpg
「水浴びした後はパパにカキカキしてもらうんだよ あーきもち♪」




P9121418.jpg
「ね?ぼくはいつだってピカピカのツヤツヤでしょ?」




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

ビタココ☆ - 2015.06.03 Wed

うひひ。話題のココナッツオイルを購入。

P6031281a.jpg

ミランダ・カーやジェシカ・アルバも愛用しているという全米シェアNo.1の「ビタココ」☆
つーかジェシカ・アルバ、可愛くて大好き❤

あ、別にそれが理由で買ったわけではありませんが、良質のココナッツオイルといえば、これかなーって。


塩分、トランス脂肪酸、コレステロール共に0%で、食後エネルギーになりやすく、体脂肪として蓄積されにくい中鎖脂肪酸を豊富に含んだ万能オイル。
今は様々なメーカーから販売されていますが、精製されていない“エキストラヴァージン”のココナッツオイルを選ぶのがいいみたい。

ココナッツオイルは、料理の他にもスキンケアやヘアケア、サンオイル、擦り傷のケアなどにも使え、また健康面でも、あらゆる効果が期待されているらしいので、頑張って続けてみようと思います♪


そうそう、味は少しクセがあると聞きますが、カレーに使うと美味しいとの情報が

よし、今週末はカレーだな。




P6031283a.jpg
ココナッツウォーターも、やっぱりビタココが美味しい!
なかでも、このプレーン味がいちばん好きです❤
最近は、走った後に飲んでいます

頑張るぞー。





━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・





飼い主が、ぐうたら生活から脱するべく、生活改善を図ろうとする中、このお方にもそろそろダイエットを始めてもらおうかと。。。


P5171178.jpg
ジュニちゃん、まんまる~



P5171180.jpg
角度を変えて見てみると、ちょっとした“おにぎり”みたいに
マメちゃんって、もう少し首の辺りに境界線というか、くびれがなかったっけ?



私が笑えば一緒に笑って、泣いたら一緒にキュイキュイ泣いて、
ご飯を食べる時も横で一緒に食べていて、食べなくなったらやっぱりジュニオも食べなくなっちゃって。。。
だから体重も、私と比例するように増えたり減ったり。

楽しい時も、悲しい時も、いつだって一心同体の私たち。
スミレがいなくなってから特に、お互いにお互いを必要としているかも…?

ジュニオのためにも、もっと体に気を使わなきゃいけないなと反省しています…。




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

Spring has come! - 2014.03.23 Sun

P3187668-b.jpg

あの高級コスメ“ドゥ・○・メール”とほぼ同じ成分と聞いて以来、
ニベアの青缶』に夢中です。

今は以前から愛用しているふきとり用化粧水の後にこれだけ。
でもとっても肌の調子がいいような。。。


■ドゥ・○・メール 60ml : 34,650円
■ニベア青缶 56g : 約300円


恐るべしニベア!




━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・✈




くつろげる場所は人それぞれ。


P2117199.jpg
パパの足がいちばんくつろげるスミレちんは、
今日もせっせとここでの羽繕いに勤しみます。



P2117202.jpg
そばにいたいけれど、ちょっかいを出されない場所。
それがどうやら“足”らしい。



P2117204.jpg
うわ~~モフモフしてて可愛いよぉぉ~。
ちょっかい出したくなっちゃう~~。





さて最近のスミレの体調は「まあまあ」。
“良くも悪くもなく”といったところです。
胃腸の調子はだいぶ回復しているのですが、日によってはあまりウンチの状態がよくない時もあり、まだ薬は継続して飲んでいます。
お鼻の調子は相変わらずなので、定期的に鼻洗いと前髪のカットが欠かせず、今も2週間に1度くらいのペースで病院に通っています。
通院は正直大変ですが、まあそれでこの子が元気でいてくれるのであれば、私はどんなことだってヘーキなのですけれどね。





それにしても最近の問題はただひとつ。

すぷりんぐ はず かむ

そう。女子インコちゃんには悩ましい「春」がやって来てしまいました
手術して以来すっかり落ち着いていたので、もう今後は発情しないかも?
なんて淡い期待を抱いていたのですが。
甘かった…。
2~3日前あたりからなんだかそわそわウキウキ、とっても楽しそうなスミレちゃんです

P3167631-b.jpg

暖かくなってきたのは嬉しいけれど、
なんとも悩ましい季節です。。。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

