おちり倶楽部。へようこそ!

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な贈り物 - 2015.11.13 Fri


先日お友達の りっこさん から、素敵な贈り物が届きました♪
中を開けると…


PB121543.jpg
( ✪╻✪)!!!!!!!!! 

なんと!スミレとジュニオの羊毛フェルトのブローチです!!
わぁ~~~感動~~~~~!!!!





元になった写真はコレだそうで↓

写真







PB121552.jpg
んねっ!ソックリでしょう?(´。✪ω✪。`)


わざわざ作家さんにお願いして作ってくださったそうで、りっこさんと作家さんの想いが一針一針に感じられてグッときてしまいました(*˘︶˘人)

特に、黒ビーズのお目目みたいと前から口にしていたスミレの瞳はもうそのまんま!
スミレの大好きなピンクを背景にしてくださったことも感激です。

そしてジュニオは、りっこさん家のスノーくんとハニーちゃんと同じ、お顔バージョン。
3羽とも同じマメルリハなのにそれぞれの特徴を捉えていて三羽三様。
それぞれソックリなんですよ( *´艸`)

スノーくんとハニーちゃんのブローチは コチラ のりっこさんの記事をご覧くださいね♪


(。・ө・。)


最近やけにスミレが恋しくて切ない、、、と思ったら、スミレが旅立ってからもうすぐ1年になるんですよね。
あっという間のような、まだ1年のような、、、

そんな私の気持ちに寄り添うかのように、手元に届いたスミレとジュニオのブローチ。
りっこさん♡心のこもった素敵な贈り物を本当にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡




にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

スポンサーサイト

別れの季節 - 2014.03.30 Sun

春はお別れの季節なのですね…。
私の大大大好きなお友達のインコさんが、今朝、天国に旅立たれました。



今日は窓から見える景色が雨に濡れていて、

空も泣いているのかな?
いや、きっとこれはお空に帰ったインコさんが、今は苦しみから解放されて、
大好きな水浴びをめいっぱい楽しんでいるんだろうな。


と、そんな事を思ったりしています。



献身的な看病により、余命宣告されてから3ヶ月以上も頑張った女の子。
おっとりした癒し系で、画面から伝わってくるその愛くるしい姿は、まるで野に咲くタンポポのようでした。


tanpopo-a3.jpg


キンコちゃん、今までありがとう。
本当に本当に大好きで、大ファンでした。


I love Paris - 2014.03.25 Tue

東京では今日、桜の開花宣言が出されましたが、
私はここ1週間くらい、パリで頭の中がいっぱいです。





先週届いた1通のメール。


ママン、パリに着いたよ。


そして添付されてきた3枚の写真。
0S1W4114-2.jpg


0S1W4119.jpg


0S1W4141.jpg

あぁ、パリだ。。。


なぜだか分からないけれど、涙が出そうになった。。。
パリが恋しくて…かな?

その後もフィガロの表紙のような素敵写真が何枚も届き、まるで一緒にパリを歩いているかのような気分に❤
毎日パリから届くメールが待ち遠しくて仕方なかった。


それからあっという間に1週間が過ぎ、今度は家に宅配便が届いた。




はうっ
P3237707.jpg

ま・じ・で・す・くわっ?!


なんと!ストウブのミニココット!!
憧れのストウブっ、私ストウブ大好きなのよぅ~~♪♪♪
わ~~ん、重かっただろうに~。
本当にありがとう~。


パリにいる時から
「これ1つでどうすんのよ?!」って思われちゃうかも。
なんて気にしてくれてたけれど、、、いひひひひ~~



見て❤
P3237692.jpg
2つあるよ~♪


実は以前、別の友人からル・クルーゼのミニココットを1つもらっていたのだ。
それも同じチェリーレッドで同じサイズ!
こんな偶然ってあるのですねぇ。
おかげさまでこの度めでたく、ココットが2つになったのでした♪

大切な友人ふたりからのプレゼントが、ル・クルーゼとストウブのミニココットだなんて、
センス抜群の友達を持つ私は幸せ者だなぁ




そしてもうひとつ。
P3237709.jpg
エッフェル塔のパスタももらっちゃった~♪

私が美味しくいただいているのはもちろんのこと、
これは小鳥たちのおもちゃにも使わせてもらうことに♪
愛読書『インコを幸せにするためのおもちゃ・アイデアブック』に、
乾燥パスタを使ったオモチャが載っていたのでね

くわしくは長くなりそうなので次回に。







最後に。

ロンドンに通っていた若かりし頃を思い出した。
凝り固まった考えとか習慣とかをぐしゃぐしゃと丸められてポンと落とされた感じよ。


初めてパリに行き、そう話す今回の主人公。
securedownload[1]-b
パリの街なかでバゲットを頬張るマダムは、、、
ジュニオの兄ちゃん“いっちゃん”のママ「Nonさん」でした^^

とても忙しいNonさんだけれど、きっとパリ旅行記を写真の羅列だけでも更新してくれるであろうと期待しつつ、
Nonさんのブログ→ 『さくらブック』 にリンクして、次回につづく




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

嬉しいプレゼント♪ - 2013.05.04 Sat

素敵なプレゼントが届きました
P4273181.jpg
これは、いつも仲良くさせていただいている『さくらまめ』の“りっこさん”から、ブログ開設1周年記念のプレゼントでいただいたもの。

なんと、プレゼントの抽選で見事!ママン当たってしまいました~!!ヤッタァ♪
抽選の様子は、上のりっこさんのブログ名をクリックすると見ていただけるのですが、抽選してくれたスノーちゃんが、真っ先にママンの番号を引いてくれたんですよ!嬉しい~~



雪の妖精のようなスノーちゃん。 ※りっこさ~ん、画像お借りしましたー。
スノーちゃん
スノーちゃん、ありがとう~



届いた袋を開けてビックリ!こんなにたくさんのプレゼントが入っていてテンション うっひょ~
家にあるカゴに入れたら、そのままインテリアになっちゃうくらいにカワイイので、しばらく飾ってしまいましたよ。
P4273185.jpg
そして、よ~く目を凝らしてご覧ください。
ポストカードになんと!“じゅじゅちゃん”“スノーちゃん”“ハニーちゃん”それぞれの羽根が貼ってあるではないですか!!なんとまあ心憎いことを。めっちゃ萌え~~ 


粟穂はスミレが大好きなので、さっそく足でガッシリと掴みながら、毎日のようにパクパク食べています。
これで体調も全快するといいな。。。



そしてビビリのジュニオっち。
オモチャに慣れるまで時間がかるであろうことは予測していたのですが、たぶんこれならすぐにイケるかもと思ったのが、こちらのタコ糸のオモチャ。
P4283192.jpg
「ぼくこれ こわくないよ~♪」

ほらね
リボンとか紐をヨリヨリするのが好きなジュニオだから、ママン大丈夫だと思ったんだぁ。
激しく遊ぶというよりも、お野菜食べた後の口を拭くのに使ったりしているジュニオですが、おねむの時もこれに寄り添ったりして、とっても気に入ってるみたいなんですよ♪



りっこさんのところでは、じゅじゅちゃんが頭に被ったり、トリャーッと激しく遊んだり、とってもおちゃめな姿を披露してくれています。
じゅじゅちゃん
美しいじゅじゅちゃん
今も病と闘っていますが、一時より回復の兆しが見られ、体重も2g増えたんですって!
このままもっともっとよくなりますように。
みんなが応援してるからね!じゅじゅちゃん、大好きっ。




kako-3J88QEgnQEE9fjyB.jpg
りっこさん、たくさんのプレゼントを本当にありがとうございました




ジュニちゃんからも。
P4283191.jpg
「りっこさん、たくさんのオモチャありがとうございまちゅ♪ たいせつにつかいまちゅ」





ちなみにママンは、りっこさんちのハニーちゃんの大ファンです。
ハニーちゃん
キューピーハニ~~~~~~



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

素敵なプレゼント♪ - 2012.09.05 Wed

パパの手の上で大好きなオーチャードグラスをついばむスミレ。
P9010871.jpg
「うまうま」



食べ終わって羽繕いかな?
P9010889.jpg
「あーおいちかった」
よかったね。これスーちゃん大好きだものね。





スミレが夢中で食べていたオーチャードグラスは、さくらまめの“りっこさん”からいただいたもの。
先日お譲りしたバードベッドのお礼にと、たくさんのプレゼントをくださいました♪

kako-edGRZIqSeSqVreIt.jpg

りっこさ~ん!小鳥ーズだけでなく私にまで可愛い品々をありがとうございます!!
バードベッドは私が半ば強制的に差し上げたものなのに…お礼なんてよかったのに~~
と言いながらも、ニヤニヤとありがたく受け取るワタクシめママン。





スーちゃんからもご挨拶ね。
P9010881.jpg
「あたちこれ大好きなの~!本当にうれちいです。ありがとうございます♪」



ジュニちゃんも。
P8290861.jpg
「りっこさん見て見て~!ベッド、ハニーちゃんとお揃いだよ~。ちなみにボクのはタッセルないけどね。それからおいちいゴハンをありがとうございます。ボク大食漢だからママンが助かるんだって」




そしてりっこさんの綺麗な字で書かれたお手紙に貼ってあったマメルリハのシール。
破けないようにそ~~っと剥がして、なんと旦那さんが活用してました!
kako-WVCbd2pIBhVQhiia.jpg
おお!かわいい❤
家用の安物メガネも、このシールを貼ると高級感が増すわ~

りっこさん、本当にありがとうございました



※ちょっと老眼には早くない?と思いながらも、あまりにも目が見えないため眼科に言った旦那さん。
結果は 『遠視』 でした。。。
とうとう家で“メガネくん”になってしまった旦那さん。なんだか見慣れないからふっしぎー!



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。