おちり倶楽部。へようこそ!

2010-06

ケージの中を模様替え - 2010.06.29 Tue

ケージに付属で付いていた止まり木を、自然木(ヤナギの枝)に変えました。
なんだこれはぁ!
警戒しちゃった?



とりあえず~、ここにいよ。
ねぇママン~、アタシのおうちになんかいるんですけど。
                     
大丈夫だよ~、行ってごらん。
 
                          

って、もう行くの?
食べられるかな…
もう乗ってるし



…木だ。
もう齧ってるし



どうだった?
これは…
ウンウン、どお?どお?



オッケ♪


初めて見るものでも果敢に挑戦するスミレ。
そしてなんでも克服してしまいます。
      
今回も最初だけ「ん?」って感じでしたが、ケージ内をどういじろうが一向に構わないようです。
フツーはもっと怖がったりするんじゃないの??と疑問に思うワタシ。
セキセイってみんなそうなのかなぁ?

でもねぇ、、、
            
その好奇心旺盛でストレスって何?という肝っ玉の強さゆえに、なんにでも発情しちゃって…
はぁ~~~~。。。



ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



紫陽花 - 2010.06.28 Mon

スミレとまったく同じ色のアジサイを見つけました。

盗んでないよ。買いまちた。
本当はもう少し紫なのですが、真っ青に写ってしまうところもスミレとそっくり。





もう少し紫かな…
もう少し紫だけど…。





幸せだなぁ。
スミレと一緒にアジサイを眺めながら過ごすひと時。

…幸せです。



※追記です。
アジサイは鳥さんにとって毒性があるとのコメントをいただきました。
部屋で放して遊ぶ時にはアジサイは違う場所に移すようにし、鳥さんが口にしないように注意してくださいね。

 

ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


Happy Wedding! - 2010.06.26 Sat

旦那ちゃんの弟くんが結婚します。
というか結婚しましたっ。妹ができたゾ、わーい。
入籍だけ先に済ませて結婚式は7月に。

この招待状、スミレと合うな。。。
結婚式に招待されるのも久々だなー。
何着ていこうかな♪
うふふ❤ 楽しみー!



そしたら、お祝いにあげてね。と。。。




細かい~~~~っ。
じゃーん!
はい。またまた私の母の作品です。(前回の作品「スミレちゃん」はコチラ

母のビーズの勢いが止まりません。
これは母デザインのオリジナル作品で、ヘッドの部分が外せてビーズチェーンが取り替えられるようになっています。



これはチョーカータイプ
チョーカータイプ


こっちはペンダントタイプ
ペンダントタイプ


細かいね~、ホントよくやるわ。
所々に散りばめられているパールは、母の父、つまり私の祖父のお土産「真珠のラリエッタ」のパーツを使っているとか。

というか母よ。
それならば私がこれを着けたかったぜよ。。。
まあ私が結婚式を挙げたのは10年前だからね…
その時はビーズに興味もなかったか。

それにしても、やるな母!
もう教える資格も持っているそうな。すげー。




ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


お怒りモード - 2010.06.24 Thu

最近この遊びが気に入ってます。
ママンはストレス解消。
スミレはストレス倍増。


※ママンの変な声が入っています。
 特に最後にママンの叫び声が入っているので音量に注意してください。

[広告] VPS


発情防止には適度なストレスってことで。
あっ、こういうのじゃないの?





ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


またまたおちりをパパラッチ - 2010.06.22 Tue

前回のパパラッチ写真に続き、またまたおちりをパパラッチしようと試みるワタシ。
でもギャピギャピと鳴きながら激しく動き回るスミレに、なかなかアングルが決まらなくて…



おっ♪
尻尾をあげろぉぉ~~~。
いけるか?!





やった!
イエイ❤





ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)