おちり倶楽部。へようこそ!

2010-07

カナリーシードが無いからって… - 2010.07.31 Sat

ごはん中のスミレ。
餌入れのフチに止まって上手にポリポリ食べています♪
おいちいね~。
んーおいちいね~。



ん?何か探してる?
必死で探してます。
カナリーシードが無いことに気付いた模様。。。


ここ3日くらいで体重が36gになり発情気味だったため、高脂質のカナリーシードを禁止しました
なんとか35gに戻さなくては。



そしたらナント。
変なアピールし始めた
この中入っちゃお。
え、なんで中に入ろうとしてんの?!


え、ちょ、なにそれ
両足入ってます。
両足が完全に入っちゃってますケド



反対から見ると…
頭の毛つぶれてますけど…。
すっぽり。
しかも、ぎゅうぎゅう。


これを何回も何回も、ママンの顔をちらちら見ては繰り返すスミレ。
はっ!もしかして、こ、これはっ…

カ、カ、カナリーシードをくれという合図なのねーーー!!
きゃあ 可愛い~~~!

じゃ、ちょっとだけ…
いやいやだめだめだめだめだめ!
ここで我慢しなくては。



スミレ、お怒りです。
めし足りねーーー。
そんな顔して怒んないでよ
あなたの為なのよ~。。。




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



水槽のリセット - 2010.07.28 Wed

アズが来る前に、水槽をリセットした。
菌の温床となりやすい敷石やタコ壺や水草はぜ~んぶ取っ払った。

実は熱帯魚よりも飼育が難しいと言われる金魚。
さんざん悩んで、最近はもうシンプルにフィルターだけでいいんじゃないかと思ったりしてる。。。

にしても…
がら~~ん。。。
寂しすぎるか。
水温計落ちてるし



んで、ナナちゃんを買ってきた。
アヌビアス・ナナ です。
ナナちゃんは、あまり日光に当てると黄色くなったり穴が開いたりするから注意。
準備ができたらすぐに水槽へ入れてあげなきゃね。



白いポットに入れて。
このくらいシンプルでもいいかな。。。と
もうこのくらいシンプルでもいいんじゃないかなぁ。。。



スミレとアズでおやつタイム。
お互いに無視です。。。
この音を聞くのが好き




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


カナリーシード禁止 - 2010.07.27 Tue

最近は発情も治まり、体調もバッチシのスミレっち。
体重をずっと測ってきて見えてきたのは…

35g…発情なし
36g…発情するかも
37g…発情

ということ。

ここのところずっと35gをキープしていたのだけれど、3日続けて36gに。 や、やばし
毎日4gのシードを測って与えているので、多くあげてしまったということはないハズなんだけど…。
他の栄養補助食品がいけないのか???

とりあえず、しばらくの間カナリーシード禁止します



で、カナリーシード仕分け作業。
暇人~~~~っ!
あ、手作業です

皮つきシード4種配合餌の中から、カナリーシードだけを取り出す作業。
いっそのこと3種配合餌を買うか迷ったけれど…
だってまだたくさん残ってるんだものーーー!

それにしても、私みたいな暇人でないと、忙しい人にはとてもじゃないケドできませんな



とりあえず一瓶で終了。
一瓶で力尽きました…。
無くなったらまたやります。。。
面倒くさいけどママン頑張る。
だって、ヒマスミレのためだから!



だからスミレちゃんもガマンしてね。
ガマンします。。。
トイフォトで撮ってみた!




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


涼をお届け♪ - 2010.07.24 Sat

毎日暑いですね~~~~~
こんな暑い日は水浴びに限る!
ということで、今日はパパとママンと一緒に水浴びを楽しんだスミレ。
そんなスミレから、ほんのちょっとだけ「涼」をお届けします♪

※アホな声を消すために音楽が流れます。音量に注意してください。
[広告] VPS

32秒あたりでダイブするスミレご覧になりました?^m^ぷぷ
相変わらずの大胆な水浴びに、ついつい笑ってしまいます。



ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



モビール「ヨウム・オウムバージョン」できました♪ - 2010.07.23 Fri

モビール「ヨウム・オウムバージョン」
どやさーーー!!
やっと完成♪

あれれ?荘厳な雰囲気を出したかったのだけれド、、、いやね…
灼熱のみぎり、梅雨明け後の暑さひとしおのものがありまして。。。頭がアロ~ハに
ずいぶん最初にイメージしていたものと変わってしまった。

でもまぁ夏だし、まいっか 期間限定モビールってことで。



を夏の間だけHawaiiしよ。
ハワイ島がスキ。オアフ島はニガテ。
このチャラい感じがけっこう気に入ってたりする。。。だって夏だしねっ


今回は「フィンチバージョン」や「インコバージョン」に比べてかなり細かいので、けっこうシンドイです。
それでも自分で作ったる!という方へ。
型紙を公開していますので、続きを読む≫ をクリックしてくださいね。

※配布終了いたしました




ポチッと
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)