おちり倶楽部。へようこそ!

2010-08

 - --.--.-- --


夕暮れ - 2010.08.30 Mon

夕暮れ時に、壁に映るこのシルエットを見るのが好きです。


スミレはどーこだ?


ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



昨夜のひとりごと - 2010.08.28 Sat

※鳥ネタ一切なしです。
ただのママンのひとりごと。
興味のない方はスルーしてくださいまし。。。


前に会社で一緒だった後輩と久しぶりにディナーをした。
背が高くモデルのように可愛い彼女は、転職をしても相変わらず「プラダを着た悪魔」のような環境で仕事をしていて、ことごとく参っているようだった。
でも怒涛の中で最高にイケてるファッションに身を包み、日々磨かれている彼女は仕事に恋愛に悩みながらも毎日を一生懸命に生きていて、本当にキラキラとまぶしいくらいに輝いていた。

そんな彼女が連れていってくれたお店は、類は友を呼ぶのか彼女の知り合いに偶然会ったりと、やはりそっち系の人が集まるようなお店だった。
芸能界の方もよく来るらしく、竹○直人さんにもよく会うのだとか。
業界人が集まるような環境から久しく遠のいていた私はなんだか懐かしく不思議な、でもなんとも心地よい気分になり、ノスタルジックな雰囲気が漂うインテリアに囲まれ、ところどころに置かれたチェブラーシカの人形を目にしながらおいしい料理に舌鼓を打ち、彼女との再会を心の底から楽しんだ。


ニシンのマリネ 激うまピロシキ

壺焼き 中身はキノコとやわらか牛肉

絶品ボルシチ あつあつのパイ生地の上にバニラアイス


楽しい時間はあっという間に過ぎ、別れの時間を惜しむように渋谷まで一緒に歩いた帰り道、彼女はふと「こんな生活から早く脱出したいんです…」とつぶやいた。
けれど、横を歩く彼女の瞳の奥の力強い光を見た時、あぁ、彼女はこれからもきっとモードの先端を走り続けて行くのだろうなぁ。。。と、彼女の綺麗にマスカラが塗られたまつ毛に見とれながら、かつて「プラダを着た悪魔」から逃げ出した私は、少し羨ましくそう思った。




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


ワキワキ違い - 2010.08.26 Thu

スミレでーす。
まだまだ暑いけど、だいぶアタシはワキワキする回数が減ってきましたの。
やっぱり秋が近付いているのですねー。

でもママンがアタシのワキワキをもっと見たいって言うから、
今日は暑い時のワキワキと嬉しワキワキの違いを見せてあげようと思いまぁ~す。

あ。ちなみに今アタシは換羽で大事なお顔がハゲハゲのボロボロなので、
過去の写真を使って説明いたしますわね。


では…コホン。



暑い時は~
いち!
こう!




嬉しい時は~
にっ!
こうよ!


わかった?
じゃもう一回。



暑い時は~
さんっ!
こう!




嬉しい時は~
よんっ!
こうよ!




わかったかな?
ナノックス。。。
今日はメガネかけてみたの。ベッキー風よ♪
最近ママンに遊ばれ過ぎだわ。
じゃあ、バイバイ。





ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


巷で噂の… - 2010.08.25 Wed

巷で噂の 「マッサージクッション」 が昨日届きました♪


お、小さい。
ピンク、茶、、ベージュ、白がありました。
360×360×145mmの小さなクッション。
色は白を選びました。



何が可愛いって…
きゃっ 可愛い♪
この電源スイッチマークの刺繍❤



裏返すと
なぜボタン…
木のボタンが付いています。



ボタンを取ってカバーをめくると
あ、こっちの面を使うのか。。。
こんな感じ。
スイッチを1回押すともみ玉が作動します。



2回押すと
おぉ~ 赤く光ってる。
ヒーターも作動!
これは冬にいいね~。


実は噂ほど期待していなかったのですが、いやいや~使ってみるとかなりパワフル!
重度の肩コリと片頭痛持ちの私は、何をやってもちょっとやそっとでは効かないのだけれど、これはいいかも❤
うんうん。思ってたよりもぜんぜんよろしい!
噂は本当だったのね~。。。としみじみ。

マッサージチェアを置くほど広くない我が家で、この小さなクッションはありがたい。
それに目の玉が飛び出るようなマッサージチェアの金額に比べたら、これは7,000円とお手頃価格。
好きな位置に動かせて扱いやすいし、いいの買ったなって久々に思いました。

ちなみに気に入ってる姿勢は、横になっての首と肩のマーサージ。んふー❤
しばらく活躍してくれそうです♪

買ってくれた旦那さんありがとう。
旦那さんに「買ってあげなさい!」と言ってくれたお義母さんありがとう。





さてさて。





そろそろインテリアも秋に変えていっている我が家ですが、
最後の夏を惜しんでこんなスミレを作ってみました♪

さよなら夏。。。

女の子バンザイ




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


女子インコの魅力 - 2010.08.24 Tue

鳥さんは、男の子の方がおしゃべりも上手だし見た目だって色鮮やか。
羽衣も大きく巻いていて華やかな子が多いような…。


でも最近つくづく思うこと。
も~う、かゆくってぇ。。。
それは、女の子を飼ってよかったなぁってこと。



「女の子顔」ってあると思う。。。だって…
ママンなに?
こんな顔するんだもん❤



どっからどう見ても
だって女の子だもん。
ほら❤ 女の子でそ?

かーわいいー。
女の子バンザイ




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

