おちり倶楽部。へようこそ!

2010-09

 - --.--.-- --


風邪でダウン - 2010.09.30 Thu

旅行に行く前から少しノドの調子がおかしいと思っていたのだけれど。
機内の乾燥でさらにノドをやられ、旅先ではずっと薬を飲みながら何とかだましだましいたのだけれど。
とうとう旅の疲れなのか気がゆるんだのか、昨日は熱が出てしまった。

旦那さんは出張でまた海外へ。
こんな時に1人ってヤダなー。。。
一日中ベッドで寝込んでいたのだけれど、心細いのでサイドテーブルにケージを置いて、スミレにずっとそばにいてもらいました。

寝ながら撮りました。

スミレもママンが寝ていると、何するわけでもなくただ静かに寄り添っていてくれます。
たまに薄目を開けて見てみると、じっとママンを見ていたり、一緒に寝ていたり。
スミレがそばにいるだけで、こんなに安心できるとは。
小鳥の存在って大きいな~。。。




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



美しい人 - 2010.09.29 Wed

サントリーニを歩いていると、美しい景色とともに美しい人をよく見かけた。


カメラを構えていると、その場を速足で通り過ぎようとしてくれた彼女。
いいえ、私が撮りたいのはあなたです。
P9205767.jpg
可愛いなぁ。



そして美しい二人。
P9215952.jpg
小麦色の肌に白のショートパンツと白でかバッグ。かっちょイイ。。。



隣の部屋のカッコよすぎるご夫婦。
P9205858.jpg
奥さまの黒ビキニに旦那さまは葉巻。
もう何も言うことありませ~ん!



そして夕日を見に行った日に見かけた美しいママ。
P9225977.jpg
ベリーショートがお似合いの超べっぴんさん。


何より…
P9225976.jpg
美しいママが連れていたこの可愛い子❤
みんなに写真撮られてました。
この深いグリーン色を子供に着せるママのセンスにあっぱれ!



そしてそして。
最後にウチの可愛い子
わーおうちだぁ。
なんかまんまるになって帰ってきましたけどーーー


もう一目瞭然、今回もとっても可愛がってもらったようで。
キラキラとした目をして帰ってまいりました。
でもママンに会ったらやっぱり分かるみたいで、もうそれはそれは大興奮!
今日もケージから出してもずーっとキャッキャはしゃいでまとわりついてきて、
ぜんぜんじっとしててくれないから写真も撮れなくて。 
ピ、ピントが合わない…

あーん、もう分かったってばぁぁぁ。
ママンもスミレちゃんが好きだよぉぉぉぉ!

スミレちゃん ただいま❤
でも明日からダイエットよ。




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


旅の思い出 - 2010.09.27 Mon

昨日無事に日本へ帰ってまいりました。
旅の思い出とともに。


日焼け止めをどんなに塗っても、時計と指輪の跡がくっきりです。。。
日焼けの跡を見れば思い出す、あの白い迷宮と紺碧のエーゲ海。



目がちとコワイ。。。
そしてサントリーニから連れて帰って来た青い鳥。



セラミックのおちり。
おちり❤


鳥といえば、今夜あの子が帰って来ます。
すっかり「お義母さん子」になっているスミレ姫。
ママンのこと覚えてるかなー



※頂いたコメントのお返事が遅れていてすみません。
 また、旅行中は皆さんのところへもなかなか遊びに行けズ。。。
 これから徐々に再開していきますので、また宜しくお願いします。
 明日からもしばらくの間、旅行記が続きます。
 宜しければお付き合いくださいませ。





ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


フィッシャーマン - 2010.09.24 Fri

夕日のスポットから下を覗くと見える港。
P9205812_convert_20100924000506.jpg
ここにはフィッシャーマンが経営するレストランがあり、そのシーフードがとても美味しいのだとホテルの人に聞いたので、サントリーニ最終日の今日、ランチを食べに行ってみた。



長い階段をゼェゼェ降りながら、やっと着いた港にあるレストランは2つ。
P9236303_convert_20100924001309.jpg
ここと



P9236317_convert_20100924001752.jpg
ここ。



選んだのは、後者のこっちのレストラン。
P9236293_convert_20100924000621.jpg
読めないケド


でも朝ガッツリ食べたママンと旦那さんは、まだあまりお腹が空いておらず、
せっかくのシーフードも頼んだのはたったのこれだけ。


P9236294_convert_20100924000736.jpg
イカのフライと



P9236296_convert_20100924001020.jpg
シュリンプのグリルと



P9236295_convert_20100924000905.jpg
なぜかポテトフライ



テーブルからの景色
P9236308_convert_20100924001443.jpg
港を目の前にしながら頂くシーフードは格別です❤


さすが漁師の経営するレストラン。
とにかく…

うまい!うますぎるっっっ!

こんなに肉厚で柔らかくて旨みのあるイカは食べたことない。。。
シュリンプも 伊勢海老かっ?! というくらいにプリップリで濃厚な味わい。
300段近い階段を降りてきただけの甲斐はあります。(また登らなきゃいけないんだけどね



そしてやはりここにもワンちゃんが。
P9236315_convert_20100924001559.jpg
どうやら上にいるワンコ達が美味しい魚を食べに階段をスタコラ降りてやってくるらしい。
おばちゃんに甘えてなんとか貰おうとしています。

ワンコもわざわざやってくるほど美味しいレストラン。
そのお味はイカとシュリンプだけでビールが20杯ほどいけそうな格別なお味でした。。。



さてさて。



明日はとうとうサントリーニともお別れ。
アテネを半日だけ観光して日本へ帰国です。
サントリーニの夕日や街の様子、泊まったホテルのことなど、後日また改めて記事にまとめたいと思います。


さあ、そろそろ頭を日本に戻してスミレちゃんの…

P9236302_convert_20100924001142.jpg
あ、カモメ。

スミレちゃ~~~~ん!!




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


いぬ天国 - 2010.09.23 Thu

イアの街を歩いていると
P9215949_convert_20100922202840.jpg
なにやら黒い物体が。



近づいて見ると…
P9205781_convert_20100922201644.jpg
ワンコです♪


エーゲ海の島々は、どこもネコ天国と聞いていたけれど、、、
いやいやそれ以上に いぬ天国!!


P9215945_convert_20100922202704.jpg
日陰でひたすら寝ています。



P9215934_convert_20100922202351.jpg
寝てます。



P9205825_convert_20100922202206.jpg
寝てます。



P9226105_convert_20100922210055.jpg
あ、起きた。



P9205778_convert_20100922201513.jpg
スパニエル。遠くを見つめて。



あまりにも可愛いかったので近づいて頭をぐりんぐりん撫でた。
P9205776_convert_20100922201330.jpg
動じない。。。



P9215936_convert_20100922202526.jpg
こんな毛むくじゃらワンちゃんも。



この子は夜にも会った。
P9226028_convert_20100922213920.jpg
こんなになっちゃった❤


みんな人懐こくて、手を伸ばすと途端にお腹を見せて撫でろと催促してきます。
んーーーー たまりませ~ん
まさにワンコぱらだいす。


あ。
P9226112_convert_20100922210243.jpg
これはニャンコ❤




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

