おちり倶楽部。へようこそ!

2010-11

 - --.--.-- --


モビール「ボタンインコ クリスマスバージョン」完成♪ - 2010.11.26 Fri

クリスマスモビールを作りました♪
クリスマスモビール完成♪
ヒイラギのリースにボタンインコ、そして教会と雪の結晶。
色はクリスマスらしく赤を選びました。



ほんとうはもっと深い赤、ワインレッドではなくて、ボルドーでもなくて、、、
そう… “バーガンディー”がよかったんだけどね。
ボタンインコたん♪
ケント紙だとこの色しかなかった。。。
でもクリスマスらしくていいかな?



出窓にディスプレイしてみました。
逆光で真っ黒だけど。。。
お♪ 逆光でバーガンディーに見える♪
例のブラックシャンデリアとも合ってて、いい感じ❤


※よろしければ過去のモビールもこちらからどうぞ♪
フィンチバージョン
インコバージョン
ヨウム・オウムバージョン



※型紙を公開していますので、もしも興味のある方がいらっしゃいましたら、一番下の 続きを読む≫ をクリックしてください。
※配布終了いたしました




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



ナチュラル週間 - 2010.11.24 Wed

昨日まで、ビビッドでカラフルだったスミレのケージ内。
だいぶ慣れてきてしまったようなので、発情抑制のために今日からガラッと模様替え。
今週はナチュラル週間です♪


一瞬、新しく入れた止まり木にビビリ気味だったけれど…
ナチュラルなインテリアに模様替え。
やっぱりすぐに慣れちゃった
余裕の羽繕いですか。



ナスカンに恋しちゃうスミレちゃんは、扉のロックに煮豚用のヒモを使っているのだけれど、発情抑制のためには、それもどんどん替えていくように病院で指導を受けたので、
エルメスのリボン
今週は、エルメスのリボンに替えてみました~。



でも、お外に出ても、こんなに余裕。
べつに。
ケージの中だろうが外だろうが、どんなに変えたって、「べつに」って感じ…。
手強いなー。。。





話は変わって。



11月22日は「いい夫婦」の日でしたが、この日は「嫁の会」がありました。
「嫁の会」とは、お義母さんと、義弟くんのお嫁さんと、私の“3人の嫁”が集まり、ランチしながらペチャクチャとおしゃべりをする会です。

お義母さんから、自由が丘をプラプラしたいとの提案があったので、いつもよく行く絶品インドカレーのお店を予約しようと思ったところ、、、
ガーン 月曜日が定休日

なので、前から気になっていたスペアリブのレストランを予約しました。


これがそのスペアリブ。
スペアリブ
しょうゆ味をオーダーしました。

とてもやわらかいので、フォークだけでお肉がスルスルと骨から取れて、とても食べやすかった~。
味ももちろん美味です♪
ランチサービスコースを頼んだので、他にも、サラダ・スープ・今月のおすすめパスタなどでお腹いっぱいに。


そして最後は、一度食べたらクセになるという大人気のデザート。
アップルパイアラモード
アップルパイアラモード♪

アツアツのパイの上に、冷たいアイスクリームがのった、なんとも嫁心をくすぐるデザートです。
上にかけるソースは、ブルーベリー・ラズベリー・キャラメル・チョコレート・メープルシロップ・シナモンから選べます。
私はメープルシロップ、そしてお義母さんがシナモン、義弟くんのお嫁さんはキャラメルソースを選びました。

んーーー❤
おいちい。

これは別腹とばかりに、平らげる嫁たち。
そして大満足の後、ナントお義母さんから、「今日はお義父さんがゴチそうしてくれるのよ」との言葉が!
きゃーーー 
お義父さん、ありがとうございます~!ゴチになります!!
そして、旦那さんのお土産にテイクアウトしたスペアリブ(マスタード味とガーリック味)のおみや代まで出してもらい、大満足でレストランを後にしました。

その後はプラプラと雑貨屋さんなどを見て回り、私の家へ。
お義母さんが持ってきてくれた、ルピシアのクリスマス限定ハーブティーを飲みながら、またペチャクチャとおしゃべりをする私たち3人の嫁。
そしてスミレちゃんも加わり、ガールズトークに花を咲かせ、とっても楽しい時間を過ごしました♪

でもでも。
義弟くんのお嫁さん、まだちょっとキンチョー気味のようだったけれど、大丈夫かちら??
きっとお疲れになったと思うわぁ~。。。

次はインドカレーね




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


腕まくら - 2010.11.21 Sun

土日で実家のカルバンに会いに行ってきた。
パグ犬のカルバンです。
15歳のカルバンは、もう目も見えないし、耳も聞こえない。
先日体調を崩したと聞いて心配していたけれど、食欲はあるからまだ大丈夫かな…?



私が結婚して家を出るまでは、毎日腕まくらで一緒に寝ていた。
鼻息が顔にかかります…でもそれが愛おしい。
そう、こうやって。
今は私のことより、旦那さんの方が好きみたい。ちぇっ


カルバンお願いだから、
まだ…もう少し一緒にいてね。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



新しい水入れ - 2010.11.20 Sat

いつも使っているバナナ水入れ。
バナナ水入れ
病院での指導により、ケージ内側に面しているクリア部分に、黒のカッティングシートを貼っています。

これも発情抑制の一環。
雨季が繁殖期のセキセイインコにとって、水は発情とかなり密接に関係していて、水が見えるどころか、水の音が聞こえるだけでも発情を促してしまうらしい。
狭い我が家では、水音が聞こえない部屋は無いのだけれど、せめて見せないようにするだけでも違うハズ。
もちろんスミレっちの大好きな水浴びも禁止です

でもバナナ水入れは飲み口部分もクリアだから、まだまだ、たくさん水があるように見えちゃうんだよねー…。


そこで、新たに購入した水入れがコレ。
新しい水入れはプラム色♪
プラム色の水入れ
ブラックケージと合いますな!

もちろんクリア部分には、黒のカッティングシートを貼って、と。
これで水が見える面積は、かなり小さくなりました。
様子を見ていると、今までのように執拗に水入れを❤レロレロ❤する様子もなく、なんだかいい感じ♪



と思ったら。
好きです。
上からかいっ!
そこはカッティングシート貼りづらいなぁ。。。

んもーーーーー。
今度はカッティングシートの色を変えてみるか。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


クリスマスモビール追い込み作業中。。。 - 2010.11.18 Thu

えへへ。
チラりんこ。
チラりんこ。

クリスマスのモビールを作っているのだけれど、もう11月も終わり。
あっという間に12月になってしまう
早く飾りたいから、急ピッチで進めなければ!


モビールといえば、先月とっても嬉しいことがありました。
「今日もひなたぼっこ。」の“Rakuちゃん”が、私が作ったモビール「フィンチバージョン」の型紙を使って、
「ひなたちゃんバージョン」のモビールを作り、それをブログでアップしてくださったのです!

ツヤツヤでピッカりんこの“ひなたちゃん”
2010_10_04_004.jpg
後ろにうっすらと…うふふ❤



そして。
2010_10_04_001.jpg
わぁ~!かーわいいー
ひなたちゃんの黄色を入れた、3色のカラフルなモビールを作ってくださいました。
北欧ちっくなカーテンともピッタリ合っていて、とっても素敵ですね♪

私が公開した型紙で、こうやって実際に作っていただいたのを拝見し、嬉しくて本当に感動しました。
Rakuちゃん本当にありがとうございました。
も~う、クリスマスバージョンも頑張っちゃう!



ところで。

私はこのひなたちゃんの水浴びを見てからというものの、ひなたちゃんがレモンに見えてしかたなす。。。
2010_09_29_004.jpg
そして、しっかりカメラ目線(笑)



私の中のひなたちゃんのイメージは…
ひなたちゃんはイタリアのレモン♪
こんな感じ
ちゃお~♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

