おちり倶楽部。へようこそ!

2011-01

 - --.--.-- --


羽衣セキセイの前髪って - 2011.01.31 Mon

スミレの前髪は、キレイに切り揃ったパッツン前髪。
ふんふん♪
シュッとしている時、その前髪はペターっと顔に張り付いている感じ。





でも、この前髪がフワッと上に持ち上がる時がある。
それは、興奮している時と眠い時。





ほらね。
ちょっとー!お腹空いてるんですけど!
ゴハンを用意せずにカメラを構えているママンに興奮中。



ほらね。
ヒヨドリめ~!
ヒ~ヨ!とうるさい外のお友達に興奮中。



そして、これが眠い時。
眠いんじゃないの。瞑想中なの。
ほらね。
パパの肩の上で船を漕ぐスミレ。
個人的には、服の上にのっかった腹毛が萌えポイントです



あ。
瞑想の邪魔しないで。
気付かれた(笑)



羽衣セキセイの前髪って、、、いいにほいがするんだよぉ❤




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



丈夫そうなダンボール箱があったので - 2011.01.29 Sat

何か使えないかとずっと取っておいた、“葉山 日陰茶屋”の包装紙。
包装紙がめちゃ素敵。
丈夫そうなダンボール箱があったので、貼ってみることに。



どうでしょ?
あか~い。
どれどれ?
と、早速スミレチェックが入ります(笑)



ただのダンボール箱でも、お気に入りの紙や布を貼るだけで愛着が湧きますね♪
ここに住もうかちら?
あ。ちなみに中に入れるのは、スミレではなくて布団ばさみです。。。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


メロウな時間 - 2011.01.26 Wed

網戸越しでの日光浴。
あったか~い♪
冬はどんなに寒くても、午前中の部屋の中は、差しこむ太陽の光でポカポカです。



スミレは日向と日陰を行ったり来たりしながら、上手に日向ぼっこ。
気持ちいいよ♪
とっても気持ちよさそうにしています♪



あらら?
ねむくなっちゃった。
眠たそう~(艸` )ウフフ


そんなスミレを見ながら、傍で紅茶を飲むひと時。
このなんでもない時間が、とっても濃い~時間だなぁ。。。と思うママンです。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


それはまるで段違い平行棒 - 2011.01.24 Mon

保温電球の上に直接乗ることを防ぐため設置している「かじり木コーン」。
他のインコちゃんと同じように、スミレもこれが大好き❤
でっぱりを剥がすのがたまらなくいいらしい。


今回Mサイズを買ってみた。
スミレもその大きさにビックリしてました。。。
大きいね~。
かじり甲斐があるのか、さっそく夢中になってカジカジしていたけれど…。



手前に設置したいつものサイズのかじり木コーンも気になるらしく。
その腹割れ触りたい。。。
2つの間を行ったり来たり。

それはまるで、体操の“段違い平行棒”。
あれ見るの好きだったなー。



あー!そんな真っ逆さまになったら落ちちゃうよ~
きゃあ~!!
あっ!スーちゃん、あぶないっ!!



って、あれ?
おちりイヤ~ン。
な~んだウソかぁ。
んもー、ビックリしたー。
スーちゃん体操選手みたいだね。ふふ。



今日もよく遊び、よく食べました♪
顔がニンジン色になってるよー。
そして5時になったらオネンネです。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


インテリア力(りょく) - 2011.01.20 Thu

プチトヤでカッパちゃんだった前髪も、キレイに生え揃ったね♪
ふわふわインコたん♪
ん~❤ スーちゃん、かわいい~~~❤❤❤
と、今日も親ばか炸裂のママン。





ところで。

普段あまり手にすることのない主婦雑誌を購入しました。
それは、内容がインテリアだったから。
女子力高めより、インテリア力高めがいいなぁ私。。。
インテリア力(りょく)。
欲しいねぇ。

表紙は、島田順子さん。
以前勤めていた時に、一緒に仕事をさせてもらったことがあります。
打ち合わせに行って(というか、上司について行っただけ)本人にお会いすると、とても洗練された素敵な女性で、そのオーラに圧倒された記憶が。。。

雑誌では、そんな順子さんのパリのアパルトマンが紹介されていて、新しいものと古いものを上手くミックスした、センス溢れるパリ暮らしが紹介されています。



他にも、パリ・ロンドン・ミラノに住む人々のインテリアや、シックでゴージャスなタッセルとクッションが紹介されていたりと、見ているだけでテンションあがりまくり
このクッションとタッセル全部くださ~い!
こういったインテリア雑誌を見ていると、急に部屋の中をいじりたくなる私。
何かしたい!何か変えたい~!とウズウズ





そうだ、あれ作ろう。ムフフ





それは、欲しくて欲しくてたまらないJEREMY COLE の 「ALOE BLOSSOM」のフロアスタンド。
aloe blossom
いつかは手に入れたいけれど、まだ無理かなー。。。




んで。
フロアスタンドはいつか買うとして。(ほんとか?!)
アロエ ブロッサム ペンダントライト風♪
ペンダントライトをまずは平面に描いてみた。




そして以前、ブラックシャンデリアを作った時の残りのカッティングシートを使って、
欲しいのはマットホワイト。そして、本物はもっともっと大きいです。
キッチンの壁に貼ってみた!
満足♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

