おちり倶楽部。へようこそ!

2011-03

 - --.--.-- --


鳥パワー - 2011.03.31 Thu

先日、旦那さんと日帰りで神戸花鳥園に行ってきました。
でも前から計画はしていたのですが、地震のこともあり、出掛ける気がしなくなっていて…。
ここ最近の私は暗くどんよりして、顔には漫符のように縦線付けながら、一日中テレビを見る毎日。
家で1人でずっと地震のテレビを見ていると、どんどんネガティブになってしまって…。
実際に被災にあわれてる方々を思えば、オマエがそんなんでどうする!って感じなのですが。

しかし飛行機のキャンセルをするには遅い時期だったので、やむなく決行。
結果、行ってみて思ったのは、すばらしきかな鳥パワー。



オープンと同時に入った私達は、いきなりインコ・オウムコーナーへ。
いや、そういう順路だったんです、たしか。

まだ準備中だったのか、続々と鳥さん達が別部屋から運ばれては来るのですが…
コガネメキシコインコ
まだ眠たそう(笑)



この子たちも。
ホオミドリアカオウロコ
ごめんね、起こしちゃったかな?



あ、この子たちは起きてるね♪
オキナインコ
オキナインコ。
旦那さんが手を出したら、2羽してチュパチュパしてた❤



朝から元気に愛想振りまいてくれたこの子。
ネズミガシラインコ
ネズミガシラインコ。



トコトコ旦那さんのところにやってきて、しっかり腕に抱かれてます。
ネズミガシラインコ2
ひっつきまわる姿に旦那さんは…

「可愛いけど、顔が可愛くない」

「こら 美人は3日で飽きるっていうじゃん。顔より性格だよ!」と、なぜかムキになるワタクシめママン。。。


っていうか、このインコ・オウムコーナーの部屋は何ですか?
すだれにレトロなペンダントライト…。昭和ですか??
なぜかここは、インコ・オウムだけ、この昭和を感じさせる空間で、しっぽりと暮らしておりました。
掛川花鳥園では、のびのびと飛び回っていたけれど、場所によっても色々と違うのね。


などと、思っていたら、私の心を揺さぶる超カワイ子ちゃんが現れました!


どわーっ なんですかっ!この素敵インコはっ
イワウロコインコ
イワウロコインコの女の子、ロックちゃん❤


ねぇねぇ、あなた、首に巻いてるその素敵なストールは何?
も、も、もしかして私の好きなダイアン??


ほら。
DIANE VON FURSTENBERG
このダイアンのラップドレス。


ほらぁ
イワウロコインコ2
ね?ね?そうよね!ダイアンよね!!
ぬぁんてファッショナブルなのぉぉぉお


ロックちゃんは、すんごい恥ずかしがり屋さん。
ちょこちょこ付いてくるのに、手を差し出すと木の陰に |ω・`)チラって隠れちゃう。
かーわーいいー❤❤❤


…と。私がロックちゃんに夢中になっている間に、旦那さんの姿が見えない…



いた。
オオバタン
おーーーい。

いつの間に?!
って、オオバタンのオオちゃん、止まり木から降りてきちゃってるし。


台湾の鳥街で出会ったタイハクオウムのニーハオくんといい、なんだかオウムに好かれてるね。^m^ぷっ
オオバタン2
「コンニチハ~」 
「こんにちは~」

「オオチャン~」 
「オオちゃん~」

こだまでしょうか?

いいえ。ふたりでお話中ww
この後オオちゃんは、スタッフのお姉さんに「オオちゃんダメでしょ~」って言われながら連れられていってしまいました。
その時の旦那さんの「2人の愛は引き裂かれた」感漂う顔といったら。
可笑しくて忘れられません。アハハ

あー私笑ってる。。。
すばらしきかな鳥パワー。


つづく。


<おまけ>
オキナインコのチュパチュパ動画です。
旦那さんは、甘噛みだっていうんですけどねぇ…。
[広告] VPS



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



お知らせ - 2011.03.29 Tue

宮城県石巻市出身のアーティスト 佐々木岳久氏 から連絡がありました。

「故郷の復興に向けてアーティスト活動を再開します。」


彼とはつい最近、このブログを通じて知り合いました。
次なる個展のテーマがローマのサンタンジェロ城にまつわるものだそうで、その構想を練っている最中に、私の書いた記事「旅の思い出~天使と悪魔~」に行きあたり、ご連絡をくださったのがきっかけです。

石巻のご出身とは聞いていたものの、毎日のようにテレビ画面から流れてくるその壊滅的な町の様子に、かける言葉も見つからず、どうしていいか分からなかったところ、このような力強い言葉を聞き、本当に嬉しくまた頼もしく思いました。

とはいうものの、故郷の無残な姿にどんなに心を痛めていることか。
生まれ育った町が、慣れ親しんだ町が、学校が、友人が。何もかも津波に流されてしまう…。
彼の悲しみは計り知れません。
でもそんな彼が、苦しい思いを胸に抱えながらも、故郷のためにアーティスト活動を再開します。



『東日本大震災復興支援チャリティーアート展』
4/5[TUE] →4/23[SAT]11:00-19:00
レセプション 4月9日(土) 19:00 - 21:00
gallery COEXIST
〒110-0016 東京都台東区台東1-23-12

http://www.art-ejeq.com/
http://www.coexist-art.com/gallery.html



尚、作品の販売収益は、日本赤十字社 東北関東大震災義援金 に全額寄付となります。
このチャリティー展は今後、他のギャラリーとも提携して合同で巡回し、大きな規模で支援活動の輪を広げることになるようです。
ご支援のほど宜しくお願い致します。


レア羽 - 2011.03.27 Sun

久々の大換羽。
多くの風切羽や尾羽などの大物が抜けた中、レア羽を見つけました。

白×青のレア羽です。

スミレの風切羽・尾羽には、白一色しかなかったハズ。
もうすぐ2歳になるスミレは、いつの間にか羽模様も大人になっていたんですねぇ。
これからはもっとブルー色が増えるのかな。。。

このレア羽…
また例のピアスを作るっきゃないっしょー。ムフフ❤




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スミレ粉 - 2011.03.23 Wed

体中ツクツクだらけのスミレ姫。
最近は朝起きたら、まずはママンにおねだりです。


頭掻いてください!
P3230368.jpg
ごめんね、スーちゃん。
ママンはスーちゃんのお家をキレイキレイしなきゃいけないから、ちょっと待っててね。



すると…
P3230369.jpg
バナナ水入れの先っちょでカキカキし始めました。



そんな無理な体勢で大丈夫?…って、
P3230380.jpg
あはは 気持ちよさそう~。



お掃除終わったから、掻いてあげよっか?

けっこうです。



と言わんばかりに、ママンの指を無視してバナナ水入れで掻き続けるスミレ姫。
P3230381.jpg
せっかくキレイに掃除したのになー。スミレ粉ヤダなぁ(笑)

なんて幸せを感じながら、前に進もうと思う今日この頃です。
がんばろう日本!




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


だって女の子だもん - 2011.03.21 Mon

首都圏で食料品などの買い占めが問題となったことを考えると、東京に住む私達が早く日常をとり戻すことが被災地の方々の為にもなるのかな…。
今は日本全体の危機だけど、みんながみんな沈んでいてはいけないよね。
少しずつでも、自分のできる日常を取り戻す努力をしていこう。


そんなことを考えながら、スミレのふわふわの羽を見ていると、何てことない毎日がいかに幸せか。
P3210357.jpg
この子と暮らす毎日をもっと大切にしなきゃな、とも考えたり。

にしても…スーちゃん痒そうだね~^^;



換羽真っ盛りのスミレ姫。
顔のまわりにもツクツクがい~っぱい。
P3210360.jpg
大事なパッツン前髪もハゲハゲだから、正面からは撮れないの。
恥ずかちいのよね。だって女の子だもん。
でも大丈夫。ママンがうまくボカシてあげるよ。


なんて。
ブレブレにしか撮れない、ただの言い訳です(笑)




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

