おちり倶楽部。へようこそ!

2011-06

 - --.--.-- --


むりやり - 2011.06.29 Wed

相変わらずケージから出ると、私にベッタリのスミレ姫。
肩から離れないので写真が撮れず。。。


でも、むりやり撮ってみた。
P6292190-2.jpg
うぐぐっ て、手がつりそう…。




スーちゃん、もっとこっちこっち!
P6292202-2.jpg
もうちょっと、もうちょっと~~~。




おっ。
P6292193-2.jpg
やたっ♪
でも後ろ姿になっちゃった(笑)




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



ジュニオのおしゃべり - 2011.06.26 Sun

お迎えから数日後には、おしゃべりの兆候がみられたジュニオ。
これはぜひとも可愛いおしゃべりを聞かせて欲しいところ。
そこで、「おはよー」や「ジュニちゃん」、「ママン」とか「パパ」。ゴハンを食べている時には「おいしいねー」。
こんなことを話したら可愛いだろうなぁと思う言葉を、意識して色々話しかけていました。


と、ある日。
いつものように、ひとりでコッソリとおしゃべりの練習を始めたジュニオ。
耳を澄まして聞いていると、


こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ…


んんっ?!
なんですか、それは??
ジュニた~ん、そんなこと教えてませんよ~。
でも何度聞いても、


こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ…


あはは…。
最初に覚えた言葉が「ママン」だったらどうしよぉ?きゃっ❤ などと考えていた私はアホですね。
にしても、テレビの真似かしら?旦那さんが何か教えたかな?…まあいいや。
話し始めたら色々と覚えるらしいから、そしたら「ママン」って教えようっと♪ いひひひ。



あ~。それにしてもジュニオってば、綺麗なグリーン。。。
P6212108.jpg
こうやって指の上で羽繕いしていると、ついつい見入ってしまいます。




おぉ~。
P6212106.jpg
腰の瑠璃色に吸い込まれそう。。。
青いひみちゅだー!(黄色いひみちゅに対抗。意味は分かる人だけ分かってネ(笑))


そして、ついついフガフガと、背中に鼻を押し付けて匂いを嗅いでしまうワタクシめママン。
スミレだったらここで、ギャギャッと怒って逃げてしまうけれど、まったく動じない男、それがジュニ男。
ジュニオのそれこそ豆のような香ばしい匂いを脳天まで勢いよく吸いこみ、アルファ波が脳ミソいっぱいに充満した頃、次にやりたくなるのがアレ。アレですよ奥さん!!
それは、、、翼の下に指を入れて、脇腹をワシャワシャーって撫でる事。 キャー❤

あー。こんなことデッカイオウムでしかできないのかと思ってたー。
あっ、だから「小さいオウム」っていわれているの?!違うか。
あー幸せ。あーこれがマメ飼いの醍醐味なのね~~~!!マ~ベラ~ス!!!!


…コホン。では。

ね?ジュニちゅわ~ん❤ またちょっと触らせてね~ん♪
♪脇の下ぁ~ こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ こちょ… ハッ!!





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



枝に止まる小鳥 - 2011.06.24 Fri

あっっっっっついですねぇ。
暑くて頭の血管が拡張し、これまた片頭痛に悩まされる毎日です…。

まあいいや。



さてさてマメルリハのジュニオくん。
お迎えしてから約1ヵ月が経とうとしておりまふ。
ピヨピヨ可愛い雛盛り。日々成長しているこの姿を写真におさめなければ!というものの、なかなか写真に撮れません。
なぜかって?
それは常に私にひっついているから❤
さぁて写真撮るかー。って思っても、いつも肩か腕にいるから撮れないのよね。

んーーーー、、、どうしたものか。。。
いや、でも明日は休日で旦那さんが家にいるから、また挑戦してみるか!



なので少し前の写真。
P6041740.jpg
スミレがまったく近寄ってくれないウンリュウヤナギの枝にてパチリ。




いひひひひ。ジュニたん、枝にバンバン止まってくれてますぅ。
P6041748.jpg
いや~ん、かわいい~❤

枝に止まる小鳥。
こんな当たり前のことが、こんなにも可愛いなんて。

それにしてもスミレちゃんったら何で止まってくれないのかしら?
ん?そうか!スミレちゃんも私にひっついているから枝に止まらないのか!な~んだ、カワイイじゃ~ん。
と暑くて壊れ気味。まあいいや。



おっ、イエ~イのポーズ?
P6041752.jpg
余裕だね♪



おっ、のび~~~~。
P6041754.jpg
楽しそう~♪

それにしても。
翼も尻尾も短いねぇ(笑)




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


甘えたさん - 2011.06.21 Tue

甘えん坊のジュニオの話かと思いきや…
P6091976.jpg
スミレ姫のことでして。




ジュニオが来てからというものの、なんだか甘えたさんに拍車がかかったような。。。
P6091977.jpg
ううっ、小指の先から甘い何かが伝わるぜい。




それにしてもなんですか、その可愛いお顔は!
P6091982.jpg
んもー❤ けしからん、けしからん、けしから~ん!!




鳥にも“赤ちゃんがえり”なんてあるのかしらん?
P6091970.jpg
ね?スミレちゃん?アータのことよ。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


雨の日は - 2011.06.17 Fri

あ~、、、頭イタ~。。。
なぜか雨の日って、片頭痛になるんだよなぁ。
やっぱり気圧の変化のせい?
そういえば飛行機に乗った時も必ずそうだし。


P5301650.jpg
「これが梅雨って言うのかー」



ジュニオにとってはまだ全てが、初めて見る世界だったりするのかな?
ねぇ。雨が降っている窓の外は、ジュニちゃんにはどう見えているの?



うぅ、あたまいたいー。
湿気の多いこんな日は、しっとりとまとわりつくジュニオのアンバーな香りに包まれて、ウトウトするのもいいかもね。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

