おちり倶楽部。へようこそ!

2012-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スミレにお願い♪ - 2012.03.30 Fri

マウスを動かしている指に、ふと違和感を覚え見てみると、こんなことに。
P3287304.jpg
スミレちゃん、換羽で相当カユイみたいです(笑)。



P3287305.jpg
「掻いてくだしゃい」




でもPCに夢中になると、ついつい掻いてあげてる手も止まってしまいます。
するとスミレは、、、




画面の上に移動。そこならママンの視界に入るものね(笑)。
P3287289.jpg
「お願いしましゅ」
はいはい♪



P3287292.jpg
「ほげ~~~~~~❤」




それも長くは続かなくて、ついつい私の指はキーボードへ。
すると次は、、、




画面の前に移動(笑)。
P3287283.jpg
「集中して掻いてくだしゃい!」
はいはい。。。



そんな換羽真っ盛りのスミレですが、体調はすこぶる良さそう♪
なので、明日あさっては大役を担うことに。



ねぇ スーちゃん!❤読者様プレゼント❤の抽選は、スーちゃんがクジを引いてね!
P3287280.jpg
本人はまったく分かっていないようですが(笑)、、、お願いしますよー♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

たくさんのご応募ありがとうございました! - 2012.03.29 Thu

3月21日から応募受付をしておりました 『❤読者様プレゼント❤ ~2nd Anniversary~』 。

昨日で締め切りましたー♪


思いのほか、たくさんのご応募をいただき、ママン感無量です(泣)。ご応募に添えられた あたたかいメッセージも、ひとつひとつ本当に感激しながら読ませて頂きました。ブログを通してたくさんの方々と繋がっていることを改めて感じ、そしてとても嬉しく思っています 途中でやめずに続けてきてよかった!…ってまだ2周年ですが(笑)。
本当に本当にありがとうございました



さて。今後の予定ですが、抽選は今週末を予定しており、ご当選者様は 4月2日(月)に当ブログにて発表 させていただきます♪ (※メールフォームよりご応募いただいた方も、当選された際にはブログ上にお名前が出ますので、あらかじめご了承ください)


では、次回の抽選の模様とご当選者様の発表も、どうぞお付き合いくださいませ~。 お楽しみに




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


プレゼント応募受付最終日です♪ - 2012.03.28 Wed

2周年記念のプレゼントにも入っているバードベッド。
ジュニオの大のお気に入りです♪

P3277250.jpg

このバードベッド、作った当初はタッセルとエッフェル塔の刺繍ワッペンが付いた “おパリなバードベッド” だったのですが、ジュニオの強靭なクチバシにより、ワッペンもタッセルも見事に取れてしまいました。でもこの色の組み合わせ、、、どこぞのショコラトリーっぽくて、ママンはとっても気に入っています
※プレゼントのバードベッドには、はじめからタッセルも刺繍ワッペンも付けておりません。




さて、このバードベッド。
プレゼント記事にも記載したように 約9cm×9cm×9cmなのですが、サイズ感が分かるように、ちょっとスミレに手伝ってもらいました。
P3277221.jpg
スミレと比較して、この位です。
…あ。分かりづらいですね



じゃあ真横から。
P3277224.jpg
こんな感じ。
…あ。ジュニオ臭いのか、スーちゃん中まで入りません(笑)。
でもこの画像で、なんとなくサイズ感がお分かりいただけたらウレシイのですが。。。

そしてスミレは35gと、セキセイにしては小柄…かな?え?普通??
見てお分かりの通り、このバードベッドは、大きな子やジャンボセキセイさんにはキツイと思われます…。
それからセキセイさんは尾羽が長いので、中に入るともちろん尾羽は出てしまいますので念のため。




ジュニちゅわんは、このバードベッドが大好きなんだよね~♪
P3277253.jpg
おーよちよち❤




ジュニオはバードベッドの中では、少し後ろ気味に体重をかけて寝ていて、ウンPをする時には おちりをベッドから出し、上手にプリッと下に落とします(笑)。
P3277267-2.jpg
おかげでベッドがフンで汚れることもなく、洗うのも1~2週間に1回で済んでいます。
すでに3~4回は洗っているのですが、シワにもならず、キレイな状態を保っていますヨ。

そうそう!内布のフリース生地ですが、あむあむしながら寝るのが好きなジュニオのために、穴が空いても大丈夫なよう、2重にしてあるんです。フワフワして肌あたりも優しいし、丈夫だし。ジュニオを愛するママンのちょっとした“こだわり”なのです~♪




あ。ちなみにジュニオの体重は…
P3277260-2.jpg
スミレお姉ちゃんと同じ35グラムです…
これ以上増やさない様に気を付けなくちゃ~




※バードベッドを含むプレゼント企画は、本日がご応募受付最終日です まだの方はぜひ~♪
※バードベッドをご応募くださる場合は、くれぐれも愛鳥さんとのサイズをご確認くださいますようお願いします。 

詳しくは、↓をクリックでご応募の記事をご覧ください。
 
締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました♪


❤読者様プレゼント❤ ~2nd Anniversary~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


期待を裏切らない男 - 2012.03.25 Sun

今回のプレゼント企画にも入っているバードトイ。
もとはスミレへのクリスマスプレゼントで作ったもの

kako-SBGtEmWbTvgTXjcH.jpg




案の定、つっつきオモチャではあまり遊ばないスーちゃんは、、、
P3096925.jpg
バードトイをインテリアとして飾っています。
ま、まあね 嫌じゃないなら、それでもいいんだけど





遊ばないならちょっと勿体ないかなーなんて思い、グリーンに飾ってみたりした。
kako-xuSdwWcXK86sW2f4.jpg
かわいい~❤




リビングにあるヤナギの枝に、ラデュレのカードと一緒に飾ってみたりもした。
kako-nWRQl1lIPoSmlVvS.jpg
いいね、いいね~~~❤





…と。自己満足もなんなので。。。




普段からスミレとジュニオの写真を撮影してもらったりと、大変お世話になっている 『さくらブック』 の “Nonさん” とこの“いっちゃん”にプレゼントさせてもらうことに。

いっちゃんはジュニオのお兄ちゃん。ちょびっとパイドの淡い色したグリーンの兄ちゃんには、もちろんグリーンのバードトイ。さて。遊んでくれるかなぁ~?
…って、いっちゃんで試したワケじゃないですよ Nonさんゴメンなさ~い もちろん安全に作ってます!

結果は コチラ


ひゃっほ~~~い♪♪♪
こんなに気に入ってくれたなんて、ママン感激~~~TT
ってゆーか、オシャブリパーツ取れちゃってるし。背中に付け直してもらってるし(笑)。
そんなに喜んでくれてるなんて、嬉しい~~~~~



んん?!まてよ、、、
ってことは??

そっか スミレが使わないならジュニオにあげればいいんじゃ~ん!




ではさっそく。
P3257158-2.jpg
おぉ!


P3257154.jpg
あはは


P3257168.jpg
あむあむしてるぅ~❤


P3257163.jpg
飛びついたぁ~!!
やったね!大成功~~~♪




期待を裏切らない男。
P3257193.jpg
それがジュニオです。



※プレゼント企画は、28日(水)まで ご応募受付中です お気軽にご参加くださいね~♪
 詳しくは、↓をクリックでご応募の記事をご覧ください。
 

締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました♪


❤読者様プレゼント❤ ~2nd Anniversary~





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


❤読者様プレゼント❤ ~2nd Anniversary~ - 2012.03.21 Wed

先月の2月19日に2周年を迎えました『おちり倶楽部。』。

2nd-Anniversary.jpg

2周年のお祝いと読者の皆さまへの感謝の気持ちを込めまして、❤読者様プレゼント❤ ~2nd Anniversary~ を行わせていただきます

さっそくですが、詳しい応募方法等ご確認ください~♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚



❤おちり倶楽部 読者様プレゼント❤ ~2nd Anniversary~



■プレゼント内容

プレゼント♪

※プレゼント品の詳細につきましては、いちばん下の 続きを読む≫ をクリックしてください。




■応募期間
本日2012年3月21日(水)~2012年3月28日(水)まで
締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました♪


■応募方法
この記事のコメント欄、もしくは右下のメールフォームより、名前(ハンドル名)とご希望の品をお知らせください。一言メッセージもいただけると嬉しいです♪
※応募多数の際は抽選となります。


■抽選・当選者発表
多数の応募があった場合、応募期間終了後に厳正な抽選の上、当ブログにて当選者の発表を行います。


■応募上の注意
・ご応募は、お1人様1点限りとさせていただきます。
・当選後は、氏名・住所・電話番号をお知らせいただきます。
・配送方法は、定型外郵便でのお届けになります。
・当選発表後、期日までに(約5日間程度)ご返信がない場合は、当選が無効となりますのでご了承ください。
・ご応募は、日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。


■その他
ご覧になっているモニタ機種などにより、プレゼント品の色合いや質感が異なる場合があります。
また、1点ずつ手作りの為、既製品のような完璧な仕上がりではありません。
多少のゆがみや記載サイズとの誤差など、ご了承いただいた上でのご応募をお願いいたします。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚


え~っと・・・
たいしたものでなくてすみません でも心を込めて作りました。 
それからしつこいようですが、前記事でも申し上げた通り ド素人の趣味レベル ですので、クオリティに関しましては、どうかあたたかい目でご覧いただき、ご応募くださると嬉しいです❤笑


皆さまどうぞお気軽にご参加ください!コメントは初めてという方もぜひ~♪
たくさんのご応募、心よりお待ちしています




< 3/23(金) 追記です>

今現在、すでにコメント欄およびメールフォームより、たくさんのご応募をいただいております。
ママン嬉しくて、涙・涙・涙です~~。本当にありがとうございます!
今回、ご応募を把握しやすいように、こちらの記事はお返事コメント、お返事メールはお休みにさせて頂きますので、よろしくお願いします。

プレゼントは3/28日(水)まで受け付けておりますので、まだの方はぜひ~♪





ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。