おちり倶楽部。へようこそ!

2012-04

 - --.--.-- --


到着しました! - 2012.04.27 Fri

羽田からバンコクまで6時間。
バンコクからドバイまで、これまた6時間。。。
そしてドバイから4時間かけてようやく到着しました。

P4267978_convert_20120427013424.jpg
セイシェルです~~~~~!!!!!

聖子ちゃんの「セイシェルの夕陽」を聞いて以来、ずっと恋焦がれてきたリゾート地。
長年想い続けてきた夢が叶い、もうママン感無量です。

それにしても今回の空の旅は長かった…。トランジットの待ち時間も入れたら36時間ですよ!なんとか辿り着けたので一安心ですが、もう体はヘトヘトです。明日からは、セイシェルの夕陽を眺めながら、ゆっくりのんびり何もせずに過ごしたいと思います。 


ということで、、、次回の更新は帰国してからのご報告になりそう。。。
では皆さまごきげんよう といいつつも、気まぐれに更新したらゴメンなさい…笑




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



いってきます♪ - 2012.04.24 Tue

昨日表参道に行く用事があったので、4/18にオープンした『AMERICAN EAGLE OUTFITTERS』にいってきました。
P4237823.jpg
旦那さんのTシャツ2枚を購入。
イーグルのグラフィックがカッコイイね!





さてさて。小鳥ーズは土日で旦那さんの実家へ合宿に。
P4217781.jpg
ジュニオはさっそく可愛いおしゃべり炸裂で、ガッチリお義母さんの心を掴んだ模様(笑)。




そしてスーちゃんは、お義父さんへのチュッチュ攻撃
P4207764-2.jpg
カバーをかけてお休みしていても、仕事から帰宅したお義父さんが「ただいま」って部屋に入ってくると、まるで「お帰り」とでも言うように “ピピッ” って鳴くんだとか。うふふ、か~わい~んだ❤
なにはともあれ安心安心。




さてと。Tシャツも買ったし、旅の準備もラストスパート。
…って私はまだ何も用意できてません やっば~~~





今夜から、しばらくの間旅に出ます。
P4247826.jpg
旅行記をいつも楽しみにしていると言ってくださった皆さま❤
またがんばってご報告させていただきますね~

ではいってきます♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


噂のアレ - 2012.04.20 Fri

ちまたで噂のアレを買いました。
P4207714.jpg
ザクとうふ~~~~!!




写真を撮るなら、やはりこのお方と。
P4207727-2.jpg
「なんだこり?」
ジュニオっち~♪ 似合うねぇ~おんなじ色だ



そしてヒマワリでつる。
P4207738.jpg
「お♪」
ジュニオは怖がりなのに、初めて見るものでも“緑”は比較的大丈夫なんですよね…。自分と同じ色だから??でもシャア専用が出たらぜったいに逃げるね。だって“赤”が怖いんだもの(笑)。



ちなみに、私がいちばん好きなのは フラウ・ボゥ❤(古っ!!)
あの髪型が、いまだにママンの憧れです

「前下がりのボブ」ってお願いすると近い感じになるんだけど、、、やっぱりちょっと違う。。。
美容師の友達のところに行って切ってるのにさ~、そのひとことが言えないんだよね~。本当はフラウ・ボゥの髪型にしたいって(笑)。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


カルバンとの思い出 - 2012.04.18 Wed

部屋の片づけをしていたら、懐かしい写真が出てきました。
P3016436.jpg
昔トイカメラで撮った、実家の愛犬「カルバン」の写真です♪

今年の2月に天国へと旅立ってしまったカルバン。。。
16歳で最後はヨボヨボだったけれど、今頃はお空で元気に走り回っているのかな…。



しばらくは父が物凄いペットロスにかかり大変でした。母の話しによると 「ご主人だいじょうぶ?カルバンとの散歩道を涙を流しながら歩いていたけれど」 と近所の人に心配されたのだそう。すぐに泣いてしまう困った父なのですが、でもそんなに愛されたカルバンは、きっととても幸せだったと思うのです









冬の海岸をダッシュで走るカルバンと父。
それ~~~~~~っ!!!!
画像 009
※新島の羽伏浦海岸にて(母撮影)

もう10年も前の写真なので、ふたりとも若い!!笑
カルバン、、、こんなに元気だったんだなぁ。。。





新島といえば、世界大会の舞台となるほど有名なサーフィンアイランド。
FH020012.jpg
カルバンと散歩をしていると、サーファーのお兄さん達に 「あれ?カルバンじゃね?」 「カルバンだ!よぉ、カルバン」 なんて声かけられてビックリしたっけ。


それも後から母に聞くと、母がカルバンを連れて逆によくサーファーに声をかけてたらしい(笑)。「大会で優勝するといくらもらえるの?」って。(おい)

「何ももらえない。でももらえるとしたら、、、名誉かな?」 と言ってたんだとか。




定年前に一度 島暮らしがしたいと言って、新島に転勤した父。
私もカルバンに会いに、旦那さんと一緒によく遊びに行きました
その2年間は、今でもとてもいい思い出です





懐かしいな…。なんか色々思い出しちゃった。
FH020011.jpg
あの頃に戻って、カルバンとまた一緒に海へ行きたいな。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


お届けしました♪ - 2012.04.17 Tue

先日行わせていただきましたブログ2周年記念のプレゼント抽選。
そのクジ引きの様子が思いのほか好評で、すっかりご機嫌のスーちゃんです♪

P4177703.jpg
「はりきっちゃったー」
みんなに見てもらえてよかったね^^



そしてスミレと一緒に「楽しかったねー よかったねー」などとキャイキャイ話していたところなんと!ご当選者の皆さまが、プレゼントをブログで紹介して下さいました~。キャー




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚

我が家のインコチャン」 の みかんさま → 『バードベッド♪

もんきんちゃん」 の てんむすさま → 『おちり倶楽部。さまからの素敵な贈り物!

風と水、花と木」 の ピースピンクさま → 『素敵な手作りプレゼント

シロとモグ時々餓鬼」 の SCKさま → 『プレゼント当選しましたⅡ そして生地自慢★

飛べない鳥」 の 片羽インコさま → 『勝者の寝床

『オカメインコ☆ぷくちゃん&りとちゃん』との日々」 の tentenさま → 『バードトイ (#ノ▽ノ#)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚
 


わぁ~❤ 嬉しい~~~!!ほんの心ばかりのプレゼントでしたが、こんなに素敵に紹介していただき、とってもとっても嬉しいです♪ 他にも、プレゼントをご覧になって「涙が出そうです」などとおっしゃってくださるご当選者様も。そんな嬉しい言葉をいただけて、逆にこちらの方が涙が出そうです


紹介してくださった皆さま、そして今回プレゼント企画にご参加くださったすべての皆さま、改めまして本当に本当にありがとうございました


P4177683.jpg
「ありがとうございまちた~❤」




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

