おちり倶楽部。へようこそ!

2012-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の絨毯 - 2012.06.29 Fri

普段愛用しているイッタラのマグカップも、ドバイで買ったコースターに乗せれば、一気に心はアラビアン
P6289452.jpg
とにかくこのペルシャ絨毯風のコースターが欲しいがためにドバイへ行ったと言っても過言ではないくらい、今私がLOVEなものなのです
デコラティブなカップより、シンプルなカップとの方が逆に相性がよく、今っぽく見えます♪



昨日はお天気も曇りのち雨で外出する予定もなかったので、家でのんびりまったりと。
P6289457.jpg
昔集めたアラベスク模様のデザイン画を引っ張り出してきて、じーっと眺めながらあのリッチでゴージャスなドバイの夜に思いを馳せます



セイシェルの帰りに寄ったドバイは、以前ちらっと触れながらもそのままになってしまったので、自分の記録として今ここに綴っておきたいと思います



世界一高いタワーの『ブルジュ・ハリファ』は、
P5028348.jpg
夜のライトアップも美しい(写真は美しくないけれど

ブルジュ・ハリファは高さ828m、168階建ての超超超~~高層ビルで、1~8階はジョルジオ・アルマーニが内装を手がけるアルマーニホテル。9~16階は同じくアルマーニの高級マンション。38~39階はアルマーニホテルのスイートルーム。その他は108階までは高級マンションで111~154階は主にオフィスが占め、124階に展望台があります。




昼間にのぼった展望台からは、下をのぞくとこんな景色が見えました
P5018315.jpg
クラックラしてめまいしそう…  
左下に見えるのは、これまた“世界一”が付く、最大のショッピングモールの『ドバイ・モール』。




ショッピングモール周辺は、暗くなってからが特にゴージャス
P5028356.jpg
昼間は45℃もあるドバイですが、夜になると若干気温も下がり、外にはウジャウジャと人が溢れてきます。



多くの人の目的は、この噴水『ドバイ・ファウンテン』。
P5028364.jpg
噴水の長さが275mに達し、これまた“世界最大”だそう。
高さ150mにも及ぶ 水・音・光が織りなす幻想的な噴水ショーは、とても美しく迫力がありました。




でも私はとにかくショッピング♪
ドバイでそれ以外にすることなんてないしね。というかセイシェルで何もしない贅沢を味わった反動かな?笑
P5028367.jpg
ショッピングモールの中にある滝のモニュメント。



このデザイン…
P5028369.jpg
斬新~



壁面にもこんな素敵な模様が使われていたりして❤
P5018312.jpg


ドバイにいたのはたったの一日でしたが、空港のメリディアンに宿泊した際もそのホスピタリティに感動し、どこに行ってもリッチでゴージャスなサービスにとことんハートを射抜かれたこのあたし…。ズキュン!バキュン!





P5028341-2.jpg
イケメンも多いし(というか私にはすべてアラブの石油王に見えるのはナゼ?)食べ物も美味しいし、もう一度ゆっくり、今度はぜひ女友達と行ってみたい!!と思うママンでした



ちなみにイチバン心に残ってるのは、やっぱりこれですかね。。。
P5028373.jpg
ドバイ空港のゴールド宝飾売場に立つ椰子の木。



なにせ幹は、金の延べ棒ですから。
P5028372.jpg
斬新~




最後に魔法の絨毯に乗ったジュニちゃん♪
アラビアンナイト~~♪
アラビアンナイト~~♪



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

幼かったなぁ! - 2012.06.27 Wed

PCの中を整理していたら、小さかった頃のスミレの写真を発見。
P9020013-3.jpg
うわぁ~~幼かったなぁ
羽もまだ生え揃っていなくて、お目目も真っ黒。今よりも紫色だったのよね。




時が経つのは早いなぁ。
P6159231.jpg
「ちょっと!今あたち前髪汚れてるから、撮るなら後ろからにちて」
はーい。



背中の巻もこんなに立派になったんだね
P5208888.jpg
うんうん♪ 後ろ姿もカワイイよ~

親ばかネタですみません…




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*゚・*:.。..。.:*・゚



このエコな時代に反して、料理時にキッチンペーパーを大量に使う私…
1枚ちょこっと使ってはまた1枚…。これはあまりにも使いすぎなのでは??
もちろん布巾も使っていますが、衛生面や利便性を考えた時に、どうしてもキッチンペーパーがいいってことありますよね?私としては “4~5回使って捨てる” というのがベストなのですが、、、

んー・・・洗って何回か使えるキッチンペーパーがあればいいのに!!



と思ったらありました。
P6279443.jpg
『洗って使えるペーパータオル』

あるんですね(笑)。見つけた時には驚いてしまいました。もしかして昔からあったのかな…?
これを使うようになってからは、なるべく多くの回数くり返し使いたいという気持ちからか、かえって大切に使うように。結果エコに繋がっているような気がします。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


カキカキ上達への道のり - 2012.06.26 Tue

P2116125.jpg
ガブガブされて はじめて上達するんだなあハンコ1 (相田みつを風)




幾度となく噛まれて、だいぶカキカキが上達した旦那さんですが、それもあってか最近ジュニオとの絆が深まり過ぎて、かえって噛まれてしまう状況に
私のことは全くといっていいほど噛まないジュニオですが、とにかくパパのことが大好き過ぎてテンションそしてクネクネ 興奮してしまうのです



最近ジュニオの中で流行っているパパの足噛み。
P4217817-3.jpg


そして噛んだら一目散に逃げる(笑)。
P4217818-3.jpg

旦那さんも「なんだよぉ~♪こらぁ❤」なんて楽しそうにキャッキャやって喜んでいるので気にせずにいたら、振り向いてみてビックリ。旦那さんの手と足が血だらけでした

そんなに喜んでちゃダメだよ…




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。




素敵な贈り物♪ - 2012.06.24 Sun

ぴーぽんズ日記』の“ユカリさん”から、スミレにユーカリの葉が届きました♪
P6209359-antonio.jpg
袋を開けた途端、摘みたてのユーカリのとってもいい香りが❤
ユーカリの葉はクルッと束ねて、スミレランドへ設置しました。スーちゃん気に入ってくれるかな?うふふ




スミレランドの2箇所に設置したユーカリを、さっそくスミレは認識したようで…
よいしょ よいしょ
「よいしょ よいしょ」
何処へ行くのかな?



お♪もう片方の葉束を見つけて、、、
おいち~!
高速ヘッドバンキングでついばみ始めましたぁ!
んんっ?…食べているというよりも、遊んでいるような気もしますが でもスミレランドに吊るしたパニエ達にユーカリの葉がとても合っていて、インテリア的にも大満足のママンです♪







そしてなんとユカリさんからもうひとつ。
とっても素敵な贈り物が。








なんとなんと!!
P6249401.jpg
芸術家の岡本太郎作『太陽の塔』のオブジェです~~~~!!

以前北欧特集を組んだインテリア雑誌で、太陽の塔をオブジェとして飾っている素敵なおうちが紹介されていたのですが、それがモダンな北欧スタイルととてもマッチしていて素敵で…。それで私が「太陽の塔のオブジェがほしい」とチラッと話したことを覚えていてくださったユカリさんが、今回ユーカリの葉と一緒に送ってくださったのです。

太陽の塔のお膝元で暮らしているというユカリさん、実はウチの旦那さんもお膝元で育ったという事実に、二人してメールで盛り上がってしまったりして(笑)。


今や、東京生まれで大阪育ちの旦那さんに奪われそうな勢いの太陽の塔ですが、しっかりとママンがユカリさんから頂戴した宝物として、リビングの一等地に鎮座しております。
P6249427.jpg
それにしても、なんという精巧な作りなんでしょう。。。

ユカリさんいわく、公式ショプの方の話によると、岡本太郎氏の公式なグッズは販売されているところが本当に限られているのだそうで、「大阪名物として、駅やPAで売りたい」というオファーもたくさんくるけれども、これはご当地キャラではなくあくまでも芸術品であり、粗悪なものが市場に出回らないために販売箇所を限定していて、基本ネットでも販売はしないのだそうです。そして 「アートとしてママンさんの元にお届けすることが出来て本当に良かった」 そう仰ってくださったユカリさんのその言葉に感動してしまいました。

そうですよね、太陽の塔はアートなんです!芸術なんです!!まさに芸術は爆発だです!!!!

あぁ、本当になんとお礼を申し上げればいいのやら。
なによりも、チラッとぼやいた私の言葉を覚えていてこうやってプレゼントしてくださったユカリさんのその気持が本当に嬉しくて、感動してしまうのです

ユカリさん、本当に本当にありがとうございました




ちなみに私は…
P6249422.jpg
この後姿が特に好きだったりします(笑)
It's soooooooo cool.
アートばんざい!!



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。




モフモフあたま - 2012.06.21 Thu

お?
P6179324.jpg
こんな所にタンポポの綿毛が!



「ママーン 綿毛じゃないよ ボクですよー」
P6179325.jpg
なんだぁ、ジュニちゃんだったのかぁ。
ジュニちゃんのモフモフあたまも可愛いなぁ!



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。