おちり倶楽部。へようこそ!

2012-08

 - --.--.-- --


セルフカキカキ パート2 - 2012.08.31 Fri

P7209870-3.jpg
「ねぇねぇ みんな!ボクいいこと考えちゃったの」


P7209873s.jpg
「ティッシュをこうやって~下に引き出して~」


P7209867s.jpg
「ほら♪ なんかよくない?」


P7209875s.jpg
「こうやって~もっと下に引っ張って~~」


P7209874s.jpg
「ほぇ~~~❤ 気持ちイイ~~~❤❤❤」



P7209869.jpg
「ボクって天才じゃない?」

ジュニちゃん、、、なんか、、、、、
頭にホイップクリームがのってるみたい



P7209869-2.jpg
ね♪


セルフカキカキ パート1は コチラ からどうぞ




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

家のカタチ - 2012.08.28 Tue

うちのおチビちゃんたちの遊び場である『スミレランド』。
P8220724.jpg
写真を撮るとどうしてもサマにならない場所が1箇所…。



そう、この換気口
P8220725-2.jpg
上の写真のようにリースを掛けてみるもなんだか無理やりな感じ
それにリースが汚れたら嫌だし、ここに小鳥たちが止まるようになっても困るし
絵でも飾ろうかと額を掛けることも考えたけれど、基本ここは汚れる場所なので、やはりちょっと抵抗が






ということで、こんなものを作ってみました。 (※小鳥たちが齧らないことを前提に作っています)
P8270851-2.jpg
白い家♪
ダンボールを家のカタチに切って白く塗っただけなのですが…ええ、それだけです(笑)。
でもこれなら汚れたって構わないし、換気口の機能も邪魔しないし、汚くなったら心おきなく捨てられるし。
ソッコー作ったわりには意外といいのでは?なーんて思ったりして。




よく見ると小窓の上には小鳥さんがいるんですよ♪
kako-cnDkWE5qmGnLDzE9.jpg


地面にもう1羽♪
kako-FNftMUlPGc2gtcAF.jpg
これはハンコをポンッと押しただけ。今は可愛いハンコがたくさん売っていますよね。見ているだけでテンション上がっちゃいますが、この可愛い鳥さんのハンコはmocha de parismochaさんからいただいたもの❤
mochaちゃんみたいに素敵な作品はできないけれど、でもこれひとつ押しただけで私がテキトーに作ったものも、それなりに見えるから不思議です。

ちなみに白いアクリル絵の具は、最近流行りの“ナチュラルテイスト”を意識して、わざと刷毛の跡が残るようにザザッとテキトーに塗ってみました。下地の茶色も混ざって、少し薄汚れた感じもかえってヨシ。いや、もっと汚すべきだったかも。


あーでもやっぱりダメ…。キッチリカッチリが好きな私は、どうしてもキレイに完璧に塗りたくなってしまう
改めて思いました。やはりナチュラルよりスタイリッシュが好きなママンです。。。




でも今回はカワイ子ぶってナチュラルママンで行きますよー。
P8270846-2.jpg
なんか…その辺に立て掛けても可愛いかも~
家のカタチって好き。どんなものでも家のカタチをしているとついつい反応してしまいます。





いまだに買わなかったことを後悔している “CONCRETE DESIGN KITSUJI” の照明 『House to House』。
Houae to House-1  Houae to House-2

この無機質なコンクリートにミニマルなデザイン。そこから溢れるあたたかな光。なんて素敵なのかしら!!
でももう在庫もすべて売り尽くしてしまって販売終了なんだとか。
んー、、、ほしい。。。もう手に入らないと思うと余計にほしい。。。。。





いつかKITSUJIが復活することを願って、ダンボールの白い家をいざ換気口へ。
P8270826-2-AntonioGil.jpg
かわいい~~~ と、超自己満足。




スミレランドの写真も、、、
P8270836.jpg
やっと換気口が気にならなくなりました




「ママ~ン」
P8260815.jpg
「ボクは前からまったく気にならなかったよ。だってボクはこのココナッツボウルの中にしか興味がないの」
そうだよね~(笑)、ココナッツボウルにはたまにサプライズでヒマワリが入っているからね。

でもママンは本当は柳ボールとか枝とかカゴとか、もっと色々なところで遊んでほしいんだけれどな。
ジュニちゃんはいつもママンの顔周りから離れないもんね。
んも~❤ ジュニちゃんくっつきすぎー!




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

大切なパッツン前髪 - 2012.08.23 Thu

「ゴ~リゴリ」
P8210701.jpg
水浴び後のスミレは、必ずこの枝に止まって前髪をほぐします。



「ハミハミ」
P8210707.jpg
ずぶ濡れになるほど激しく水浴びをするスミレですが、不思議と体はすぐに乾いてしまいます。
でも前髪だけは、なかなか乾かないんですよねぇ。なぜかしら?前髪が長いから??
ここって腰の油がダイレクトにつくはずなのにね(笑)。



「あー気持ちよかった」
P8210708.jpg
はぁ~~~❤ 枝に止まって羽繕いをする小鳥って、ぬあんて可愛いのかしら!




「やっぱりまだ前髪がとかち足りないわ!あたちここだけは こだわりがあるのよ」
P8210714.jpg
あは。そうだね、まだ前髪だけビショビショだよ。
大切なパッツン前髪だものね、キレイにしなくっちゃね^^




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

ジュニオの羽根ピアス - 2012.08.20 Mon

ジュニオの羽根でピアスを作りました♪
P8200674sign.jpg
今回も私がデザインと石選びの担当。
ある程度糸で繋いで形にしたら、あとはビーズ作品をもう何年も作り続けている母に仕上げをお願いしました。

それにしても、デザインを考えて石を選ぶ楽しさといったら!
スミレの羽根ピアスもそうでしたが、本当に何度やっても楽しい作業です♪




今回は天然石(スモーキークォーツ)のさざれ石を輪っかにして使ってみたのですが、「さざれ石をこうやって使うとはね~、へぇ~、なるほどね~」と逆に母に感心されてしまいました
P8200665.jpg
輪っかの上下でキラキラ光る緑の石は、スワロフスキーのカットガラス。
スワロってなんでこんなに輝くのだろう~

羽根をまとめる筒のビースは、ジュニオの瑠璃色の羽をイメージしてラピスカラーに。
ラピスはマットとシャインの両方を混ぜて使ってみました。



それにしてもジュニオの羽根は、スミレより硬くて使いやすそうなのに、寸詰まりというかなんというか(笑)。
P8200681.jpg
軸の部分が短くて、まとめるのに苦労しました




秋らしいシックなピアスの出来上がり♪
P8200683-flowery.jpg
スモーキークォーツがぐぐっと秋らしさを演出しているように思います。
よく見るとグリーンマメの風切羽って、スモーキークォーツ色が入っているんですよね。
…あ。ブルーマメちゃんにも入ってるか
わ~~~ブルーマメちゃんでも作ってみたい~。誰か羽根ください(笑)。うそです



でも秋って言ったものの、まだまだ暑い日が続いているしな~…
P8200680-16sign.jpg
しばらくはマキシワンピにこのピアスで、この夏のトレンド “エスニック” を引っ張ろうと思います。。。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

ジュニオの♪汽車ポッポ♪ - 2012.08.16 Thu

「ジュニオでーす」
P8010172-2.jpg
「ボクね、お歌を歌うのが大好きなの。ごきげんな時もおねむな時も、ついつい口ずさんじゃうんだ」

最近ジュニオがよく歌っているのは『汽車ポッポ』です。
でもなんか違うんです



<動画です>

ジュニオが歌う汽車ポッポ(?)を聞いてください。
[広告] VPS

シュッポシュッポしか言えてません
横で合いの手を入れるスミレも笑えます。





あとよく歌うのは『ジュニオはパパがちゅき』というチキンラーメンの替え歌。(アホ)

♪チッキンラ~メンちょびっとだっけ~好きに~なってってっとてっと~♪
と、かわいい愛菜ちゃんがわざとらしく歌うあのチキンラーメンのCMを、、、 

♪ジュニオ~はパッパ~がちゅっき~パッパっが~ちゅきっちゅっきちゅっき~♪
と、私が替え歌でアホのように歌うのをジュニオがマネするのですが、これもちょっと違うんですよねぇ。。。

[広告] VPS

いやいやジュニちゃん、汽車ポッポと一緒じゃん

でも私としては、7秒でパパの鼻をかむ音にビクッとしたジュニオと、24秒でやっと寝室から起きてきたパパに反応するスミレが可愛いと思うのです❤ あ。歌とは関係なかった(笑)。





「歌えてないし!」
P7099666.jpg
「ジュニオあんた、ぜんっぜん歌えてないから!」

そういうスーお姉ちゃんは、合いの手だけでも精一杯だったでしょう?




P8010173.jpg
「えー!ボク的にはかなりウマく歌えてると思うんですけどー」

ほんとだねぇ。ママンはちゃんと教えてるんだけどな。どうしてかなぁ?




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

