おちり倶楽部。へようこそ!

2012-09

 - --.--.-- --


旅行記のあいまに その2 - 2012.09.29 Sat

旅行中に誕生日をむかえた旦那さんですが、帰ってきたら素敵なプレゼントが待っていました。
P9281867-2.jpg
お義父さんとお義母さんから、イッタラのマグカップ!
それも以前、旦那さんと北欧旅行に行った時に、さんざん迷ってけっきょく買わずに後悔していた“タイカ”シリーズ!!やったぁ~~♪ 旦那さん以上に私が大喜びです

というか、イッタラを選ぶお義父さんとお義母さんのセンスがさすがだなぁ
だって私の両親だったら、イッタラ自体知らないと思うもん。笑




そして私の両親からは…
P9281885.jpg
響!!!!
これには旦那さんが大喜び

これ高いのに…。それもこれ、毎年くれるんですよね…。
プレゼントなんていらないって言ってるのに。まあ、ありがたいんですけれど。。。

でも旦那さんが言うんですよ。「なんでこれ毎年くれるんだろう?」って。
だから言ってやりました。「え?分からないの?うちの娘をこき使うなよってことだよ」って。
そしたら、「あーなるほど!そういうことか」ってナットクしてました(笑)。
いやいや、冗談だってば。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

旅行記のあいまに - 2012.09.27 Thu

旅行記のあいまに、うちのおチビちゃんたちの最近の様子を


なぜかシアトルで買ったアングリーバードのピッグ。ジュニオにお土産です。
だって同じ緑だし、見た目も似てるからいいかなーと思って。
P9221788.jpg
おっと!ジュニオってば最初から怖がらずに近づきました
んん?背後にまわって~?



「カプ」
P9221791.jpg
あ!耳かじった(笑)。やっぱりね~、緑は怖くないのね。。。
その後は怒髪天になってピッグを攻撃。とにかく噛む噛む噛む!!まさにアングリーバード。

それにしてもジュニちゃん、、、いい太ももしてるね。
兄ちゃんとおんなじだ。 ⇒ 兄ちゃんの太もも





アングリーバードといえば、
pink-bird.jpg
このピンクバードちゃん可愛い~~



でもこのピヨ~ンってなってる前髪とか、タマゴを守るために怒って戦う姿とか、、、
Pink_Bird.jpg
どこぞの誰かさんと似ているような…?





P9221805.jpg
「へ?あたちのこと?」
そう、あなたのこと。笑

スミレちゃん似てるよ~、ピンク以外そっくり。
気が強そうなところとか、笑顔が可愛いところとか




スミレは相変わらずパパの足の上で、一緒にテレビを見るのがお気に入り。
P9221807.jpg
気持ちよさそうに くつろいじゃって❤




P9221807-3.jpg



スミレもジュニオも元気です♪




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

アマンギリ ~プールエリア~ - 2012.09.26 Wed

とても印象的なアマンギリのプール。
P9141542-2.jpg
このプールをアマンのサイトで初めて見た時、一発でハートを射抜かれてしまいました




アマンギリのシンボル的な大きな岩。
P9111237-3.jpg
それを囲むようにしてホテルは造られています。




プールに面したメイン棟のダイニング。
P9131433.jpg
アウトサイドのテーブルから眺める景色が最高でした。



P9141543-2.jpg






プールサイドでのんびり過ごす時は、
P9131436-2.jpg
日が傾くにつれて、大きな岩でだんだんと影になるこの場所がお気に入り♪




場所を決めるとすぐにスタッフがやってきて、パラソルのセッティング。
そして冷たい飲み物を持ってきてくれます。
P9131430-2.jpg
水は、プールから戻ってくる頃にまた新しいものに取り替えられていて、きめ細やかなサービスにウットリ。さすがです。



プールサイドで飲むカクテルもこれまたサイコー
P9111243-3.jpg
もちろんセージモヒートです
その奥に写っているチップス&サルサが美味しかった~!
日本に帰ってきてからもハマってます。。。(カルディコーヒーファームのアボカドトルティアチップスとサルサソースが美味しい!)





P9131438-2.jpg
プールの奥にはウッドデッキスペースがあり、プライベートディナー?の準備がなされていました。




本当に美しいプール
P9131429.jpg
ワイルドな岩肌にゆらめく水面。そしてターコイズのような青い空。
この感じ、、、大好きです




夜がまた素敵なんですよ~
P9141594.jpg
ライトアップで幻想的に浮かび上がる岩。
…ブレブレですいませーん



P9111245.jpg
メイン棟も夜になると、、、



とてもいい雰囲気。
P9141593.jpg
…に見えない

んー…夜の写真を撮るといつも思ってしまいます。一眼レフ買おうかなって。。。
なんだかカメラのせいにしてるっぽいですが、夜の写真を撮ると顕著に現れるような気がするんです…。一眼と一眼レフの差が。

でも、腕がある人はたとえトイカメラでも、ハッと息を呑むような美しい写真が撮れるんですよね。
逆に腕がない人は、いくら一眼レフで撮ったって、解像度の高いピンボケ写真が大量生産されるだけ。
そういう人周りにいませんか?それきっと私なのですが



だからもう少し勉強してからにしよ。
P9141595-3.jpg
やっぱりブレブレですね




本当はもっと美しいんですよ~
P9131428.jpg
どうぞ“ママン”の写真ではなく、“アマン”のサイトでご覧になってくださいね。笑 

amangiri





P9131443-4.jpg

以上、プールエリアでした♪




ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

アマンギリ ~パブリックスペース~ - 2012.09.25 Tue

まずは入口から。
P9141509.jpg
無駄のない美しいエントランス。
青い空とのコントラストが素敵




右を見るとこんな感じ。
P9141537.jpg
滝が流れていて、砂漠の中に突然現れたオアシスのよう。
少しホッとします。




エントランス左手の階段をのぼると…
P9131407.jpg
!!!!




風にはためく赤い帆。
P9131409.jpg
なんて美しいんでしょう!
この凛とした佇まい。計算しつくされたミニマルな空間。


「シンプル」 と 「何もない」は違いますが、そこを履き違えている人が多いです。(それ私?汗)
シンプルとはやはり美しくないと。計算してないと。
ただ単に「何もない」のではなくて、“攻め”の「何もない」でないといけないのです。
何もない美しさを追求してのシンプル。あくまでも攻撃姿勢。
そんな感じで我が家のインテリアも“攻めのシンプル”にしたいのです。(なんのこっちゃ)



アマンは本当に空間づくりがうまいなぁ、と感心しきり。
どこのアマンに行っても、一歩足を踏み入れた途端、思わずハッと息を呑むような劇的な風景が目の前に広がります。



夕方に撮った写真ですが、、、
P9101131.jpg
赤い帆の奥は、まるで巨大な額縁のよう。。。
美しい…。



✈✈✈


P9141505.jpg P9141506.jpg


✈✈✈



アマンギリにはもう1箇所、同じ造りの場所があり、その巨大な額縁に挟まれるようにして、レセプション、ラウンジ、レストラン、ライブラリーなどが設置されています。



中央のライブラリー。
P9101077.jpg
奥に見えるのはオープンキッチン




そしてライブラリーの両サイドにレストラン。
P9101074.jpg
レストランからの眺めはデザートビューと、




プールビュー。
P9101078.jpg
(プールエリアの詳細はまた今度♪)




ラウンジもデザートビュー側にあります。
P9141508.jpg P9141507.jpg
夜は暖炉の炎を眺めながら、よくここで飲みました



P9121346-2.jpg
もちろん飲むのはセージモヒート



ちなみにこのモヒート、味が2種類あります。
そして葉っぱの量は、作る人によって変わります(笑)。
P9121343-3.jpg P9111242-3.jpg
左の写真は、夜に頼んだスタンダードなラムベースで、シロップ多めの甘~いモヒート。ハーブも多め。
右の写真は、昼間にプールサイドで頼んだ炭酸シュワシュワ、キリッと辛口系のサッパリモヒート。ハーブは控えめ。

グラスも違えば、ライムの使い方も違います。
夜頼むと甘いモヒートが出てくることが多く…いや、そういえばホテルに到着した初日、朝早く頼んだモヒートも甘かったか。でもたしか炭酸も入ってた…。

とにかく私が特に何も言わなくても、その時に欲している味で出てくるのがアマンギリのモヒートです♪ 

…ん?


私の心を読んでる?


いや、やっぱりただ単に、作る人が違うだけでしょう(笑)。
いやいや!やっぱり違う!!それがアマンだった!!
「ホテル・ジャンキー」の著者が書いていたように、アマン人気の最大の秘密は、プレイボーイたちの“女殺し”のテクニック「基本その一」と同じ、“貴方だけを見つめる目”だった!!!!
それが徹底しているアマン。きっと私の心を読んでいるに違いない…。

ということにしておこう。





そして、“星を探す部屋”というコンセプトで作られたというデザートラウンジ。
P9141564.jpg
ゲストのためのオープンエアリビングルームです。



この部屋はイベント等にも利用されていて、この時は先住民族のナバホ族(いわゆるインディアン)の講演が行われていました。
P9141572.jpg




他にもスパやフィットネスルームなどがあるのですが、、、
使わなかったので写真がありません
P9101137.jpg
フィットネスルーム横の空が美しかったのでパシャリ


その土地に馴染み、風景に溶け込むように作られているアマンリゾーツ。



P9101136.jpg P9141495.jpg
「建てる」というよりも「共存する」という考えのもとに造られ、ここアマンギリでも、見事にその風景とブレンドした美しい姿を、惜しみなく披露してくれていました。



✈✈✈


P9101087-63.jpg P9101076-2.jpg P9101083-63.jpg
P9121342-63.jpg P9141502-2.jpg P9141501.jpg
P9131425.jpg P9141493.jpg P9131423-63.jpg
P9141503.jpg P9141504-2.jpg P9141569-63.jpg

次回はプールエリアです♪

続く。




ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

アマンギリ ~デザートビュースイート~ - 2012.09.22 Sat

成田✈✈✈サンフランシスコ✈✈✈フェニックスを乗り継いで、ようやく辿り着きました。
P9101059.jpg
ペイジ空港です。




フェニックスからは、こんな小さな飛行機で
P9101058.jpg
離着陸はやっぱり揺れました
でも窓からの眺めは絶景!最高でした




空港ではアマンギリのスタッフに迎えに来てもらい、BMWでホテルへ
車に乗って空を見上げると、遥か彼方上空を優雅に飛ぶ姿が。
P9101062.jpg
んんっ?こ、これはっ!!もしかして??!!
待ってました~!猛禽ばんざい!!



スタッフいわく、レッドテイルホークをこの辺りで見るのは2回目なんだとか。珍しいのかな?
P9101062-2.jpg
スタッフが車を止めてサンルーフを開けてくれましたが、んー…このカメラじゃやっぱり写りません…。
あのバズーカみたいなレンズじゃないとね。




レッドテイルホークが空港でお出迎えなんて幸先いいスタート。アマンギリの滞在も楽しみだわ~♪ なんて思いながらホテルへ到着。ウェルカムドリンクをいただいた後は部屋でのチェックインですが、朝早い時間だったので準備の間、ラウンジでさっそく一杯
P9101068.jpg
これが私が毎日飲むこととなった大のお気に入りの 『セージモヒート
たまに違うものを頼むとスタッフから、「あら?今日はモヒートじゃないの?」なんて言われたりして(笑)。



セージといえば、ホテルの周りにたくさん生えているサンドセージ。
P9121278.jpg
料理に使うセージとは違いますが、香りはまったく同じでそこらじゅうからイイ匂いが漂ってきます
雨なんか振るとオエッとなるくらいに匂います。…あ。ぜんぜんイイ香りに聞こえませんね。笑





さて部屋へ。
P9141504.jpg
このミニマルな空間の階段を降りて…


P9141502.jpg
この先を曲がって…


部屋に向かいます。
P9141496.jpg
空が青~~~~~~~い!!





着きました♪
P9111230.jpg
まずは部屋に入る前に、このような空間が広がっています。




エントランス手前には “Don`t Disturb” のロープ。
P9111231.jpg


通せんぼ方式です。
P9141490.jpg
これは分かりやすくていいね





部屋に入りま~す。
P9101104.jpg
部屋は“デザートビュースイート”という、ランクではいちばん下の部屋。
いやいや十分ですって。




ベッドの奥にはソファとローテーブル。
P9141559.jpg




そしてその奥にはデザートビューのテラスです♪
P9131463-2.jpg
このテラスで満点の星空を眺めるのが好きでした





P9151636.jpg P9131357.jpg
P9151604.jpg P9101166.jpg





窓をすべて開け放って、テラスから部屋をとった写真。
P9151629.jpg
…って、部屋が散らかり放題ですが
左手の壁にはテレビや冷蔵庫などが収納されていて、、、



冷蔵庫の中はすべて Complimentary でした♪
P9101091.jpg
飲むとすぐに補充してくれて飲み放題。砂漠で喉乾くからありがたかったです。
冷蔵庫の上には同じく無料サービスでポテトチップやナッツなどの菓子類が置いてあるのですが、写真撮るの忘れました




そして壁の反対側にはクローゼットと洗面スペース。
P9101103.jpg
ちとシンプル過ぎやしないかい?…というか日本の旅館にも見えてきた。。。
でも鏡の下に化粧品や日焼け止めなど、色々置けて便利でした。(←ここ重要)

女子は大変です。シーンによって服装やメイク、アクセサリーを総取っ替えして、“ホテルにふさわさい客”になれるよう、フル装備しなくてはいけないんですから。たまに連れから「おっせーなぁ早くしろよっ!」なんて怒られたりしながら。まあそういう時は、エントランスのあのスペースで待っていてもらえばいいんですけれど。あ、そうか!その為にあるのか!あのスペースは。(上の部屋に着いた所の写真ね)

持っていく服やアクセサリーなどセンスが問われる女子は大変(男子よ、分かっておくれ!)。使いやすい洗面スペースは重要なのです。




そしてバスルーム。
P9101100.jpg
思いっきり逆光ですが、こんな景色が楽しめます。
いや、夜は真っ暗で何も見えないから意味ないかも



バスタブの左右にはキャンドルが置いてあって、もちろん使いましたヨ。
P9151624.jpg
お風呂は10分もあれば十分な私。こんな時くらいしかキャンドルなんてオサレなものは使いませんケド。笑
でもキャンドルを灯そうという気持ちが大事ですね。なんだか女子力が高まりそうです。うんうん、そんな気がします。…気がするだけかも?





P9151634.jpg P9131457.jpg P9131462.jpg
P9101110.jpg P9101111.jpg P9101124-63.jpg
P9101096.jpg P9131358.jpg P9101097.jpg
P9101090.jpg P9131469.jpg P9131424.jpg





ひとつ残念だったのは、部屋に置いてあるカゴバッグがお持ち帰りできなかったこと。
どこのアマンでもプレゼントとして置いてあるバッグですが、アマンギリは有料でした。。。
P9101089.jpg
アマンのカゴバッグって、帰りにお土産等をドカドカ入れられて便利だったのですが…。残念~!




でもとても心地よく過ごせた部屋。
やはりいちばんのお気に入りの場所は…
P9101161.jpg
このテラスでした♪

ここにいるとリスが目の前を通ったり、ウサギが飛び跳ねたり。昼間太陽が出ている時はかなり暑いのですが、朝晩は少し冷える時期だったので、このデザイン重視のアルコール式暖炉(?)を付けるとちょうどいいくらいでした。でも本当に寒い時期だと、これじゃ無理ですけれどね。

そして、ここから見た満点の星空は、、、一生忘れません。。。



続く。




ポチッとお願いします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

