おちり倶楽部。へようこそ!

2013-03

掲載誌のお知らせ - 2013.03.29 Fri

おとつい 誠文堂新光社さまより届きました。
『インコへの愛がギューッと深まる「あるある」 うちのインコ
P3282758.jpg
「ねぇママン、このかわいいコ誰かちら?」


“あるある”とは、「あるある!」と思わず共感してしまう、インコにまつわる話のこと。
ふふっと笑ってしまうような、ほっこりできるエピソードが可愛い写真と一緒に綴ってあります。

コンパニオンバードの編集部が発行した書籍とだけあって、中の写真はコンパニオンバードの撮影でお馴染みのインコさん達がたくさん。なので、いつぞやに見た写真が多かったりするのですが、、、、、

そんな中にちょこっとだけ、すごくすんごぉ~~~く小さくですが、スミレを掲載していただきました。
皆さま、本屋に寄ったついでにでもお探しください (見つけられた人、天才)






でも取材を通じて知り得たというエピソードは、読んでいると思わず「ぷぷぷ」と笑ってしまうようなことばかりで。


インコ臭を思わず嗅いでしまう。
そりゃもちろん あるある。スミレの背中、めっちゃ嗅いじゃう

抜けた羽を何かに使える気がして捨てられない。
ぷぷぷ。あるある~。

覚えてほしい言葉は覚えない。「まじっすか」みたいな、どうでもいい口癖を覚える。
ぶーっ あるある~!ジュニオだー。

つける名前は「ピーちゃん」率が高い。
あはは!高い高い(笑)。

ニ羽目は「キューちゃん」。Pの次がQだから。
んなあほな



こんな感じで、あるあるネタが150本
本屋で見かけた際には、お手に取っていただけると嬉しいです


P3282780.jpg



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

60年代的バードベッド - 2013.03.26 Tue

どことなくレトロなテイストの今年の春夏コレクション。
00020h.jpg g_terumihagiwara_03.jpg


そんなヴィトンの60年代的モダンモードにインスパイアされて、、、





P1242383.jpg
60年代的バードベッドを作りました♪


この生地は、むか~しむかし、私が母に作ってもらったスカートか何かの余ったハレギ。
ちなみに昔といっても、60年代じゃないですよ(笑)
そして小鳥が直接触れる面は、リネン100%でございます❤




フォトスタイリングも小物を使って、60'sっぽくしてみまちた。
P1242380-2.jpg
また自己満足大爆発の世界ですが。。。




さてさて、バーッドベッドを作ると、すぐさま使い心地を確認するジュニオっち。
P1272393.jpg
「ふむふむ。ちゅかいごこちはどうかな~」





kako-fvo3YWD1QtsORBRK.jpg
よかった~~





そうそう!レトロな写真を探すのに洋雑誌をペラペラめくっていたら、カッチョイイ写真を発見
P1242391.jpg
ゼブラ×ヨウム



P1242391-3.jpg
かっこいいね~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

ジュニオに10円ハゲがっ?! - 2013.03.21 Thu

ケージに指を入れると、すぐに近寄ってきてカキカキさせてくれるジュニオ。
P1152361-2.jpg
あーかわいいなぁ

でもある日、こうやっていて気付いたことが。。。



んんっっ??



な、な、なんですかっ!!これはっ!!!!
P1152339.jpg
い、いつの間にっ??!!

お父さんがグリーンパイドでお母さんがアメリカンイエローのジュニオっち。
ノーマルさんかと思いきや、やっぱりパイドの血を引いているようで。。。
嬉しいようなショックのような(笑)。

いや~これを見つけた時の驚きといったら、『ハヤブサはインコの仲間 DNAで判明』のニュースくらい驚きましたよ。でもたしかにハヤブサって、顔がカッコイイ系というよりはカワイイ系かも…?

とにかく“ちょっぴりパイド”となれば、それはそれでこれから先ちょっと楽しみだわー♪
だって、ちょっぴりパイドのジュニオの兄ちゃんなんて、今や黄色い羽がふっさふさだもの。
“黄色いひみちゅ”とか言ってたけど、ぜんぜんひみちゅになってないし(笑)。
黄色いひみちゅはジュニオが引き継ぎましょうかね。。。



それにしても、これから先どう変わってゆくのかな~。
P1152356-2.jpg
今はまだ坊主の男の子の10円ハゲみたいだけれどね(笑)。





P1202367.jpg
「こちょこちょこちょこちょ…」
と、パパにカキカキをおねだりするジュニオっち❤



でもね、パパとママンはジュニオがどんな色だっていいんだー。
P1272495.jpg
ジュニオはジュニオだもん。
どんな色になったってジュニオが世界でいっちばん可愛い~~~(←ザ・親バカ)

突然ピンクになったって構わないよ~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

お久しぶりです - 2013.03.19 Tue

めっきり春らしくなってまいりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?


昨年10月に体調を崩したスミレですが、応援してくださった皆さまのおかげで、今ではこの通り、すっかり元気になりました♪
P3182679-2m.jpg
「スミレでーす。応援ありがとうございまちた。あたち元気になりまちた♪」

その節はたくさんのあたたかなコメントをいただき、本当にありがとうございました
まだ病院には通っていますが、気嚢炎・肺炎などの下部気道疾患に関してはもうほとんど問題ないようで、とりあえずはホッと一安心しています。
とはいっても、鼻炎に手こずっていてクシャミがなかなか治りません…。
それでも定期的に鼻洗浄に通う日々は、逆に先生にちょくちょく診てもらえて安心かなー…なんて前向きに捉えているのですが。。。







すっかり春めいてきましたね
P3182685m.jpg
3ヶ月以上ブログをお休みしてしまいましたが、なぜかスミレの背中の羽衣を見ていると、桜の開花が気になって心浮き立つ今日この頃。
浮かれついでにその気になり、またブログを再開することに致しました。




久々にカメラを向けられて、ビックリまなこのスミレちゃん。
P3182707-3m.jpg
「びっくりしたー。こんなビックリ顔のあたちですが、皆さま今後ともよろちくお願いします



小鳥たちとゆっくり幸せを紡いでいきたいと思います。
不定期更新の拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

sumiremaman




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)