おちり倶楽部。へようこそ!

2013-06

 - --.--.-- --


逆さインコ - 2013.06.28 Fri

P6274465.jpg
スミレはよくこうやって逆さまになります。

あまりにも頻繁にやるので病院の先生に聞いてみたところ、女の子はよくやるポーズらしい。
発情気味の子は特にね
きっとテンションが高い時にやるってことかな。



昔の写真を引っ張りだしてみても、スミレはやっぱりこの格好をよくしているみたい。
P7072378.jpg
お野菜食べる時だって、逆さインコ。



P5218912.jpg
餌カバーの横の狭い隙間だって、逆さインコ。



P3230369-2.jpg
水入れでセルフカキカキも、逆さインコ。



PC128036-2.jpg
ピーマンにシードを隠してのフォージング中だって、上から登場。



PB212303.jpg
保温ケースで療養中の時だって、元気になったらすぐに逆さインコだったものね。



P6274463.jpg
むぎゅ~~っと逆さインコ。



P6274464.jpg
逆さインコ。



_S7W9498[1]
あ、間違えた。



P6274467.jpg
逆さインコ。

本当によく逆さまになっているスミレ。
まあ、可愛いからいいんだケド❤
ちなみに友情出演してもらった さくらちゃん は、発情しているわけではありませんので、あしからず。^m^

女の子ばんざい!



それにしてもスミレちゃ~ん、ゴハン食べる時まで逆さまっていうのは、ママンどうかと思うよー。




P5183906.jpg
「えー!あたちはママンの5本指ソックスのほうが どうかとおもうわー」




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

私の居場所と守るべきもの - 2013.06.25 Tue

P6124349-p.jpg
バードベッドの余り生地でコースターを作りました。

もうどうやってもこのサイズだとバードベッドは作れないなぁと思った切れ端も、なぜか捨てずにとっておいたのですが、そっか!こうやって無駄なく使えば、気分もいいですね^^



P6134358-s.jpg
夜お茶も楽しい




━━━━━━━━━━━━━━━━━………‥・・・・❤



家でチクチクとコツコツと、何かを作ることが多くなりました。
仕事を辞めてからスミレを飼い始めたから、えーと…、もう4年以上にもなるのですね~。しみじみ。

仕事を辞めた多くの理由のひとつに、これ以上性格が悪くなってはたまらん!というのがありました。

もうつねに攻撃姿勢、戦闘態勢。そしていつも怒り口調。
女性が多くを占める職場だったからか壮絶な嫌がらせもあったりして、でもそんなくだらない事には絶対に負けない!くっそー、逆にぶっ潰してやる!!と挑む毎日。

…あー書いてたら思い出して疲れちゃった。笑


私は勝手に普通の人の3倍は働いたと思っているのですが、(といってもどれをもって普通と言ってるのか自分でも分かりませんが)でもさすがに4年以上も経つと、働きマンだった自分を懐かしく思う時もあるのですよ。

ガッツリ働いた時の達成感とか、満足感とか、充足感とか、その後の格別な一杯とか。笑





でもね、こんな姿を見るとね~、、、

P6234446.jpg
やっぱり私の居るべき、守るべき場所はここだなと思うのです


小奴らの嫁として母ちゃんとして、今日も心地良い空間づくりに勤しむわたくしママン。


P6234444.jpg

つーか、スーちゃん!パパのなんだかわからない汁をレロレロするのやめなよ~~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

空気清浄機と除湿機 - 2013.06.20 Thu

スミレが呼吸器の病気を患ってからすぐに、空気清浄機を購入しました。
買った時はまだ真冬の乾燥時だったので、空気の清浄能力はもちろんのこと、加湿器としても大活躍♪

P6154376.jpg
「キャー!なにこれっ なにこれっっ❤」

さて、この空気清浄機。
どのくらい敏感に機敏に迅速に反応してくれるかというと、、、

スミレが近くでバサバサっと暴れると、赤ランプが点灯。
旦那さんが私にナイショでおならしても、途端に赤ランプになるからバレちゃうんですよ


でもいちばん敏感に反応するのはアルコール臭ですかね。。。
ウェットティッシュの箱を開けただけで、ゴーーーッと、ターボモード全開で強制脱臭を開始しますから。
焼酎のお湯割りにも反応しちゃって、呑んだらイケないような気持ちになります。
あ、洗濯物を取り込む時もすごいかも。いつだったか、西日に照らされてホコリが吸い込まれていく様子がよく見えました。

本当にもっと早く買えばよかったと後悔しているくらいです。




そしてもうひとつ。
最近は、雨がうっとうしいですね~
本格的な梅雨入りで毎日ジメジメ。洗濯物も乾かなくて、あーいやだ。

ということで、新たに除湿機も購入しました。
P6154369.jpg
「はじめまちてぇ こんにちはぁ❤」

新しものずきのスミレちん。
怖がることなく、除湿機にも真っ先に挨拶にいっちゃいます

そんな性格だけに、発情抑制の難しさをとてつもなく感じている我が家なのですが、発情には湿度もかなり関係しているということで、その辺にも期待大です。

セキセイなどの砂漠の鳥さんには、水=発情という方程式があるようで。
「雨だわ!緑が芽吹いてくるわ!繁殖期だわ!」とならないように、病院の先生からも“なるべく家の中は砂漠化するように”って言われているのですけれど。。。

でもね~最近ね~、ジュニオが雨音を聞くと、水浴び時の「水音」を真似し出すのですよ…
それを隣で聞いてるスミレが興奮しちゃうという


と思ったら…


げげっ!
これ、貯まった水がまる見えじゃん!


水が見えるところが効果を実感できていいと思ったんだけれど、、、
いや、洗濯物は部屋干ししても4時間で乾くようになったし、ニオイも残らないしで実際にイイって思って効果を実感してたんだけど、、、、、

なぜかスーちゃんのこと忘れてたわ


P6154374.jpg
そりゃそうなるよねー。笑

楽しそうに何度もここを行ったり来たりして水を眺めているスミレ。
スーちゃん、何か見えるの?水の中に何かいるの?どんな風に見えるの?




白くまロッシー

こんな感じか?

除湿機はスミレの見えない所で使おうと思います…。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

甚平をバードベッドにリメイク♪ - 2013.06.17 Mon

タイトル通りですが。
P6164386-2.jpg
旦那さんの甚平をバードベッドにリメイクしました。

下はまだ履くというので、上着部分だけを使用。
なのでパパとジュニオでお揃いになりましたよ♪

ちなみに一緒に写っている“うちわ”の「芝松」は、たまに行くお気に入りのちゃんこ屋。うまいよー




さてさてジュニちゃん?
またベッド作ってみましたけど、どおかしら?
P6164399.jpg
ぷっ。くさい?
パパー、ジュニオがなんか言ってるよ~。


P6164401.jpg
「ボクなにもいってまちぇん」



P6164403.jpg

「なにもいってまちぇんってばぁ~~」


見事パパのカキカキで、いそいそとバードベッドに入っていきましたよ
P6164405.jpg
「パパのニオイつきも わるくないでちゅ」

ベッドの中からまたカキカキのおねだりです。
ハイハイ、今度はママンがカキカキしてあげましょうね~




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

ランニングシューズ - 2013.06.12 Wed

誕生日プレゼントに、ランニングシューズを買ってもらいました♪

P6084220.jpg


今まで古~いシューズでずーっと走っていたので、もうボロボロ
フォームに自信もないし、最近は膝も痛くなったりしていたので、新しいシューズは足に負担がかからないクッション性の高いものをチョイスしました。

その名の通り、月面を走っているかのような軽い履き心地にビックリ。
今のランニングシューズって、こんなに進化しているんですねぇ。。。


P6084222.jpg
もう嬉しくて毎日履いてるの
早く雨上がんないかなー。




旦那さんも買いましたヨ。
というか、旦那さんが新調するついでに、私も一緒に買ってもらったっていうのが本当のところなんですが。
P6084226.jpg
旦那さんは逆に、足に負担がかかるものを選びました。
あまり長い距離を走るわけではないので、“短時間で効果が出るように”なんだとか。
これでさらに、手首足首にウェイト着けて走ってるんですよ…。
やり過ぎーって思ったけれど、スピードのない私と一緒に走るには、このくらい負荷をかけないと物足りないらしい。…なるほど。
 

さあ、また頑張って走るぞー!




━━━━━━━━━━━……‥・・・・✈ ━━━━━━━━━━━……‥・・・・✈




P6094256.jpg
「あたちも頑張って鍛えてるのよ」



P6094263.jpg
「こうやってインコ台をかじってぇ… ンガガガガガッ」



P6094259.jpg
「あっつーーー」



「またこの季節がやってきたわね」
P6094260.jpg
「暑い時はやっぱりこれね~。そうそう、暑い時のワキワキと嬉しワキワキは違うのよ。その違いは以前 コチラ でメガネ姿のあたちが解説してるから、よかったら見ていってね」


…そういえば、ジュニオはパッカンやらないな。マメちゃんはやらないのかしらん?



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

