おちり倶楽部。へようこそ!

2014-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク前半 - 2014.04.30 Wed

GW前半が終わり、今日はちょっと中休み。
旦那さんはいつものように出勤し、私は小鳥たちと過ごすいつもの平日。
普段なら鬱陶しいと思う雨も、疲れた心には最高のリラクゼーション。
雨音と雨の匂いって、どうしてこんなにも癒されるのでしょうか。。。


rain.png







GW前半のジューちゃん❤
P4278245.jpg
パパと一緒に水浴び&カキカキを楽しみました♪


P4278249.jpg
お風呂に浸かりながらマッサージされております。
アンヨ冷えちゃうよ~。


P4278252.jpg
出てからもマッサージ。
なんで濡れてないのっ?恐るべしマメ粉パワー。

と、カメラを構えている私に、今にも噛みついてきそうなお顔ですが
パパとの仲を邪魔したりしませんってば。


P4278255.jpg
それにしても…


P4278256.jpg
ジュニオの写真って、こんなんばっかり(笑)。
ま、撮りやすいからいいんだケド。


  


さて、GW後半はどう過ごそうかな?
といっても人混みぎらいな二人に遠出の予定はありません。
買い物に行ったり病院に行ったり、前半と同じくちょっとした外出で終わりそう。
旦那さんは出勤の日もありますしね。

それでも家族揃って家でのんびり過ごす休日は、何にも代えがたい幸せな時間。
GW後半も、小鳥たちとゆっくり過ごしたいと思います♪




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

ブログのトップ画像とランキングバナーそしてclap alongなジュニオ - 2014.04.25 Fri

PCビューのトップ画像を、springからearly summerに変更しました♪
デザインを考えて絵にするのって、とっても楽しい!
やっぱり私は、こういう事をするのが堪らなく好きなんだわー…。

early-summer-2014.jpg

今回は「ジラフ柄✕モンステラ」。
最近私の中で“アフロモード”が流行っています。
といってもモンステラの原産国は熱帯アメリカですが
インテリアにもアフリカ的なエレメントを取り入れてみたいな。。。

そしてジラフで思い出すのは、以前にも記事にした『Giraffe Manor』。
ここにもいつか行ってみたい…。




━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・✈




さてさて、本日の主役はジュー❤
また隠し撮りしました


<動画です>

Pharrell WilliamsのHappyを流すと、歌詞そのままにclap alongします。

[広告] VPS


今日も我が家は、ピースフルジュニオのおかげでHappyです




ランキングバナーも変更してみました♪
トップ画像と少しだけリンクしたデザインにしています。
やば。楽しい~♪♪ 
  ⇓

ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

Yogurt - 2014.04.23 Wed

昨年旅したスイスのチューリヒで、毎朝のように食べていたネスレのヨーグルト。
ふと懐かしくなって写真を引っ張りだしてみました。

P7115245-2b.jpg

これ… めっちゃ美味しかったんです!

初日に食べた時は、あまりの美味しさに思わず2度見してしまいましたよ。
そして、ネスレかぁ~とまじまじパッケージを眺めていた私に、旦那さんが一言。

「だって超地元じゃん」

そっか!ネスレってスイスか!本場の味かぁ♪
スイスってチーズとじゃがいもとパンしかないと思ってたけど(こら)、
いやいや、チーズのみならず乳製品はさすがのお味です。

っていうか、普段「超」とか使わない旦那さんが「超地元」って言ったのが超ウケたっけ(笑)。



P7115284a.png
チューリヒのスーパー「Coop」の一角にはヨーグルトがたくさん。
また食べたいなー。




━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・✈




“鳥にヨーグルトを与えても良いのか?”

ネットで見るとあげてる方はけっこういらして、私もスミレにほんの少しあげちゃったりして。
でもずっと気になっていたので、今回スミレを診てもらいがてら、先生に聞いてみました。


「ヨーグルトってあげてもいいんですか?」

との私の質問に被るくらいの勢いで、

「あれはお腹こわすよぉ~」

と先生。

「鳥さんは“乳”で育ってる子ではないので、乳糖・乳たんぱく・乳脂肪分とかそういった乳成分、特に乳糖と乳たんぱくを消化する酵素を持っていないから、お腹をこわしたりする子が多いです」


なるほどー・・・・・・ げげっ

スミレが胃腸炎になる前、ヨーグルトを与えてしまっていた私…。
スミレがお腹をこわした原因のひとつに、それもあるかも…


P4228135.jpg
「あたちのことは せんせーに ちくいちかくにんとって」

うん、そうだね
スミレは体のこともあるので、本当に食べ物には慎重にならないと


でもヨーグルトって、あげてる方…いませんか?
実際、私はあげちゃったことあるし
あとあの「アロマ」もそうですが、獣医師さん側はぜったいにノー!と言っていても、
かつそれで急患で運ばれる子もいるとなっても、ここまで流行る理由はなんなのでしょうか?
民間療法ってことなのかな??

でも…分からなくもないです。。。
だって愛鳥にいいと聞いたら、何でもやってあげたいと思っちゃいますもんね…。
まあアロマは使い方にもよるのでしょうが、残念ながらウチの子は呼吸器疾患なので絶対にダメ。

藁にもすがりたい時があっても、ネット上に氾濫する情報は見極める能力が必要だなぁと思う今日このごろ。
鳥さんに関してはやはり主治医の指示に従い、摂取するものはすべて先生の確認をとるのがいちばんですね


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 
近くにいいお医者さんがなかなかいなくてお困りの方、こちらの飼育本がオススメですよ~♪

→ インコの気持ちと飼い方がわかる本

スミレの命を何度も助けてくださった恵比寿バードクリニック院長“濱本麻衣”先生による監修本です♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


…と、またまた我が子の掲載本を宣伝。
つーか、前振り長っ!

ええ、ええ、これからもちょいちょいハサんでいきますよー。
だって本当に素晴らしい本ですから。
素人が手に入れられる鳥の医学書としては、「コンパニオンバードの病気百科」が最強と思っている私ですが、
初心者向けの飼育本としては、この本が最強と思っておりまふ。


ということでとりあえず。
我が家は主治医の指導のもとに、ヨーグルトもアロマも厳禁です
  



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

100%安全はない - 2014.04.17 Thu

『インコを幸せにするためのおもちゃ・アイデアブック』という本に載っているタコ糸のおもちゃ。
P4168055.jpg
スモーキークォーツとクォーツのパーツで、涼しげに大人っぽく仕上げてみました♪

これはジュニオのお気に入りで、見ていると毎回、食事した後のお口ふきに使っているようです。
なので清潔を保つためにも、2週間に1回くらいのペースで作り替えています。
こんなにお気に入りのおもちゃに出会えて良かったなぁと、私もジュニオも「さくらまめ」の“りっこさん”に感謝
このおもちゃを作るようになったのは、お友達のりっこさんに頂いたのがキッカケなのです。


でも今回りっこさんの記事で、このおもちゃの危険性について教えていただきました。
 ⇓
おもちゃに潜む危険


ジュニオは幸い、そういった体に絡まるような使い方はしていないものの、気を付けるに越したことはありません。
このおもちゃに限らず、どんなものでも 100%の安全はない ということ。
飼い主がよく観察して、あらゆる危険から守ってあげないといけないのですよね。
改めて緩んでいた気持ちを引き締めていただきました。




P4168047.jpg
「りっこさ~ん、ありがとう。ママンがきをつけてくれるって。だからボクはだいじょうぶだよ♪」


タコ糸の“ヨリ”がほどけてきたら、すぐに取り替えるってことも大事かも。
でも作るのは、2週間に1回が限度だなぁ。。。




━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・✈




写真の整理をしていて見つけた2年前のジュニオ。
ピンボケだけど載せちゃえー。

kako-159GqZQDpdcuPX3F.png
すごーい。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

3歳になりました♪ - 2014.04.13 Sun

今日はジュニオの誕生日。

P3047578a.jpg
ジュニオ3歳になりました♪

おかげさまで病気ひとつせずスクスク育って、あっという間の3年間。
毎日変わらず元気でいてくれることに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
(スミレが大変なだけにね



P3047577a.jpg

今日もピースフルな空気を我が家に振りまいてくれる愛しのJunio

これからもずっとずっと一緒にいようね。







<動画です>

とってもおしゃべりなジュニオですが、自主練習は欠かしません。
うまくしゃべれない言葉は、ママンが見ていない時にひっそりと練習します。
でも声が大きいから、隣の部屋にいても聞こえちゃうんですけれどね。^m^ププ

ということで、カメラをセッティングして隣の部屋へ。
歌の練習を隠し撮り~

なんの歌か分かる方、、、天才です。

[広告] VPS


・・・・・・・・・・。
いったいなんの歌なのでしょうか??!!

答えは…



『クラリネットこわしちゃった』 です! 



なんてヘタなのでしょう
この歌、ジュニオには難しいらしく、もう何ヶ月も練習しているのに一向に上達しません。
それに、なんとか歌えるようになったサビの部分も、

♪オー パッキャマ~ド パッキャマ~ド が、
♪オー パッキャ~ド パッキャ~ド になってしまって、完全に「」が抜けています…。





早く上手に歌えるようになって、
ママンの前でも堂々と披露してほしいものです。




ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。