おちり倶楽部。へようこそ!

2014-08

元気にしています - 2014.08.27 Wed

P8269337.jpg
新しいPCに臆することなく、すぐに飛び乗るスミレちん
度々のトヤでだるそうな日も多いのですが、おかげさまで、なんとか元気に過ごしています。



P8269357.jpg
そしてさっそく羽繕い。
相変わらずPCの上が好きらしい。




だって2年前の写真もほら

P9251828a.jpg
やっぱりパソコンの上


でもママンは、パソコンしているそばで、スミレちゃんが羽繕いしながら一緒にいてくれる時間が大好き
とても幸せを感じるのです
新しいPCになったこれからも、この幸せな時間が、もっともっと増えるといいなぁ







PC環境がようやく整ったので、そろそろblogを再開したいと思います。
といっても、まだまだ使い慣れていないのですが
新バージョンのフォトショにも、ぜんぜんついていけてないし

しばらくは、スローペースのゆるゆる更新になってしまいそうですが、またどうぞよろしくお願いします♪




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

穏やかな日は続かない - 2014.08.14 Thu

最近のスミレは、鼻洗いで定期的に病院には通っているものの、診察では特に他に大きな問題はなし。
腸内細菌のバランスも良く、薬は最低限まで減らしてシンプルに♪
おかげさまで至って元気に過ごしております


…と、ご報告の記事の予定だったのですが


スミレはまた、体調を崩してしまいました
ここのところ調子が良かっただけにショックです

薬はまた振り出しに戻り、保温ケースでの生活。
う〜ん。。。穏やかな日々というのは、なかなか長くは続かないものですね
とにかくダルそうで、寝ていることも多くて。。。
ゴハンは食べているし、元気は元気なのですけれどね。



PicPlayPostPhoto.jpg
病院の待合室でのスミレ
いつもこうやって端から顔を出して、ママンと見つめ合います(*´艸`*)♡

駅までの緑道、電車の中、病院までの道のり、待合室…。
いつだってこうやって見つめ合ってきた私たち

スミレちゃん、また頑張って乗り越えようねっ。



+++



だましだまし使っていたパソコンが、とうとう駄目になりましたー!
前もってアップロードしておいた画像を使い、スマホから投稿しています。。。

次のPCはもう買ってあるのですが、PC周りの環境を整えたり、でもスミレのことも心配だったり…と、更新がままなりませ〜んっ

次の更新がいつになるか分かりませんが(意外と早かったりして)、まだまだ蒸し暑い日が続きますので、皆さまどうぞご自愛くださいね


P8059300-2.jpg
※スミレは外で遊べるくらいは元気にしていますので、ご安心をー。

では~




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

暑中お見舞い申し上げます - 2014.08.05 Tue

暑いですね

P7279180-2.jpg
こんな日は、夏のディスプレイでスミレをパチリ
夏のフォトスタイリング~♪

…って、スーちゃんは初めて見るモノが怖くないのでしょうか?!
躊躇することなくオヤツをパクパク。


P7279162-2.jpg
フレンチマリンもいいかなーと思って置いた赤い箱。
これもまったく怖がりません
いいんだか悪いんだか

ジュニオは予想通り、見た途端に驚いて、バビューンって飛んでいっちゃった(笑)。
物怖じしないスミレと、ビビリのジュニオ。
足して2で割ったら、ちょうどいいのに





暑さはこれからが本番です
ますますの酷暑に夏バテなどなさいませんよう、皆さまどうぞご自愛ください
そしてインコさんと一緒に、この夏を存分に楽しんでくださいね




━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・✈




雑誌を整理していて見つけた、2006年ハリーウィンストンの広告。

P8059277c.jpg
わお鳥さんだ〜♪
いったいなんの鳥さんだろう…?
と思った数時間後。

なんと、『ぴーぽんズ日記』“ユカリさん”のドイツ旅行記 ◆ドイツ珍道中~10◆世界最大の花鳥園:前編 のいちばん最初の鳥さんで登場
タイミングよすぎてビックリー。

うん、たぶん同じ鳥さんだ♪
クチバシにダイヤはないけどねw




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

キッチンに行っただけで「葉っぱたべるひと~」 - 2014.08.01 Fri

大切にスクラップしている雑誌の切り抜き。
中でも特にお気に入りの1枚はコレ♪
P4148032c.jpg
ミコノス島で、漁師のおじさんから朝ごはんをご馳走してもらうペリカン。
ミコノスタウンには気ままに暮らす“野良”ペリカンがたくさんいて、みんなに愛されているのだそう。
なんて素敵な街なのかしら

私のギリシャ・エーゲ海のイメージは、完全にこの1枚が影響していて、頭の中には【エーゲ海=ペリカン】という勝手な図式が成り立っているほど。

ヨーロッパ中からゲイが集まり、ファッショナブルな島としても知られるミコノス。
サントリーニ島も良かったけれど、ペリカンにも会いたいから、いつかミコノス島に行ってみたいなー。



━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・✈



<動画>

前記事に引き続き、ジュニオのおしゃべり動画です。

私が買い物から戻ってキッチンに向かうと、その時に野菜を用意してあげることが多いからか、私よりも先に「葉っぱたべるひと〜」と言うようになってしまいました
用意するまでの間、ずっと「たべるひと~」を繰り返します。。。

[広告] VPS


「葉っぱたべるひと〜」の“葉っぱ”の部分は、動画でも一部しゃべっていますが、朝なら“ごはん”、午後は“おやつ”など、その時に食べたいものに都合よく変化します(笑)。
本当にオモチロイ子です




+++




これまた前回に引き続き、ジュニオの幼き頃の写真
お迎えしてからしばらくして、みんなで公園に遊びに行った時のもの
P6051783a.jpg
天気のいい穏やかな日で、ちょっと眩しそうなジュニオに日陰を作ってあげてるの図。



P6051781a.jpg
麦わら帽子を被ってるみたいで可愛いでしょ?(*´艸`*)


まさかこの子が…
こんなにおしゃべりになろうとはね(笑)




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)