おちり倶楽部。へようこそ!

2014-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブックマーカー - 2014.09.27 Sat

P9259677a.jpg
スミレです




P9259687.jpg
まんまるジュニオです





P9259727.jpg
母が、ビーズステッチで、スミレとジュニオのブックマーカーを作ってくれました




いつの間にか、ビーズの先生らしきことを始めている母。
先日は、コスチュームジュエリーのコンテストに応募した作品が、なんと大賞に選ばれたそうで
受賞者の声のところで、「まさか大賞とは!!びっくりです!!」とか言っちゃってて、素人っぽくてウケましたww




これも母に作ってもらったネックレス。
P9279794a.jpg
リリアン編みとビーズを組み合わせたリリアンジュエリー。


写真2
タッセルまで手作りなんだとか。
よくやるわ~



着々とスキルアップしている母は、どうやら本格的に始動するっぽいです
すごいな~、やる気があれば、歳とか関係ないんだなぁ。
やりたい事があって羨ましい。。。





P9259672a.jpg
本に挟まれちゃってるスミレがかわいいー

大切にしまーす





ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。
スポンサーサイト

秋ですね - 2014.09.19 Fri

P9169564a.jpg
部屋の中まで日が差し込むようになり、小鳥たちの日向ばっこも気持ちいい季節




P9169565a.jpg
ジュニオは心地よい風を感じながら、「きもちきもちきもち!きもちいいねぇ!」とおしゃべりタイム
「きもちいい」というおしゃべりは、ジュニオの十八番。
もちろん意味も、ちゃんと分かっていますヨ




P9139535a.jpg
夏のひんやりラグを洗ったら、突然、ヨガマットを敷きたくなりました

ラグ代わりにヨガマット。
我ながらナイスなアイデアかも?
そして狭小住宅に住むチビッコ夫婦には、これで十分ということが判明(笑)。



P9189609h.jpg
いわゆる普通のゴム製ヨガマットの上に、ヨガマットタオル。
これならズレることもないし、快適快適~♪





さて、マットの上にスミレの大大大好きなショットグラスを置いたら、すかさず飛んできましたよ
新しものずきでピンクずきのスミレには、このヨガマットは怖いものではないらしい。
ビビリのジュニオは、しばらく近づけなかったというのに
P9139542a.jpg
食欲のない時でも、このショットグラスに入れると、ついつい食べてしまうスミレちん。
なのでとても重宝しています。

入院時にも持参しているのですが、どうやらこのグラスに頭を突っ込むのが好きらしく、去年、急遽お世話になった病院では、「犬神家」とか言われてましたww



P9139543a.jpg
「このショットグラスがあれば、あたち生きていけるわ~」


飼い主的には鳥さん用の餌入れの方が、よっぽど食べやすいと思うのですが

インコさんって、何を気に入るかホント分かりませんよね。
なかなか思い通りにはいかないものです




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

ドキドキの1週間 - 2014.09.16 Tue

先日スミレと病院に行ったら、待合室の受付に「どうぞご自由にお持ち帰りください」の貼り紙が。
置いてあったのは、アメリカの鳥情報誌 『Bird Talk』。
聞くと、もう古いので処分するのだそう。

情報は古くても、中は鳥さんの素敵な写真や絵がいっぱい
ポスターやポストカードも付いていたりして、これは気になるっ


と思って、積み上げられたBard Talkをチラホラ見ていたら、なんと上の4冊がこれ。
P9169578.jpg
マメルリハ特集がまとめられていました

これはどう見ても、私のためにしてあるような(笑)。
そしたらやっぱり看護師さんが、「きっと持って帰るかなーと思って。いひひ」だって!
さすが、よくお分かりで
本当にどこまできめ細やかな対応をしてくれるのかしらん


そんな優しい看護師さんがいるスミレちんの病院。
スミレはもとより、私が先生に会いたくて、看護師さんに会いたくて、入り浸っているような感じでもあるのですが、なんと今週1週間、遅めの夏休みで休診なのです。ガーン

本格的なトヤがまた来てしまったスミレ
それは病院が休みに入る直前のことで、先生にも看護師さんにもすごく心配させてしまって
でも先生も看護師さんも普段かなりハードな毎日を過ごされているので、夏休みくらいは何も考えずに、ゆっくり休んでほしいです。


…とは思っていても、やっぱりドキドキの1週間
とにかく何も起こりませんように
スミレもジュニオも元気でいますように。

いつも病院に行くのだって、1~2週間は空けているんだし、ジュニオにかぎっては半年に1回。
そう考えたら過剰に心配する必要はないんだけれど、何なんでしょう?このドキドキは(笑)。




でも当の本人(鳥)は、今のところ体調を崩すこともなく、問題なさそう♪
羽が生えそろうまでは、夜は念のためプラケースで寝かせていますが、昼間はミニケージで過ごしています。
P9089451b.jpg
ペレットをクチバシで下にまき散らすのが最近の流行りらしい
そして出せ出せコール
よすよす。今日も元気そう♪





ジュニオも、、、
P9169554a.jpg
ジュニちゃんも今トヤだけれど、問題ないよね?



P9169555a.jpg
「だいじょぶで~~ちゅ」

ヘンなかおー


あぁ、早く1週間が過ぎますように




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

通院の楽しみ(飼い主編) - 2014.09.13 Sat

1~2週間に1度のペースで通っている小鳥の病院。
家から近いといえど、毎週の通院はそれなりに大変。
でも、鳥愛に溢れた“オモロやさしい”先生と看護師さんに会うのが、すごーーく楽しみだったりします


それと、最近加わった、もうひとつのお楽しみ

写真 1
代官山駅構内にある、Cosme Kitchen JUCERY (コスメキッチンジューサリー) 。
今話題の「スーパーフード」を使ったスムージーや、コールドプレストジュースが飲めるお店です♪

スーパーフードで思い浮かぶのは、例えばアサイーとかマキベリーとか?
最近だとチアシードとか??


スーパーフード 3つの条件とは

① 12種以上の栄養成分を含む食品であること
② 一般的に摂取する野菜や果物より栄養価が高い食物であること
③ 体に必要な栄養素のみ含んでいること


なんだとか。
ん~❤ 体にも心にも効きそうですっ



まずはスーパーフードを使ったスムージーからトライしています。
写真 3
とにかく美味しい


本物は美味しい。美味しいから、また飲みたくなる。




menu3.jpg

来週からはコールドプレストジュースを飲むぞ♪
メニューの左上から順番にクリアしていくのだー。
楽しみー



コスメキッチンジューサリーに立ち寄るのは、たいてい病院の帰り。
行きだと、お出かけ大好きのスミレは、「ひゃっほ~~い!お出かけ楽しいぃぃい~♪」と、ピィピィ鳴いてハイテンション
でも帰りなら、「んもー、また先生にモミモミされて、お羽が乱れちゃったわ~」と、キャリーの中でゆっくり羽繕いしているので、私の心にも余裕があるのです(笑)。


頻繁に病院に行かなくてはいけないという事実は、けっして喜ばしいことではないけれど、こんなちょっとした楽しみを見つけて、少しでも病院へ行く足取りが軽くなればなぁと、己を奮い立たせている飼い主なのでした




+++




写真 6
病院から帰ってきて、出せ出せうるさいスミレちん。
騒いだわりには、出すとまったり。



写真 7
お疲れですね(笑)。

今日は暖かい部屋で、ゆっくり休もうね




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

テニス熱とスミレの近況 - 2014.09.09 Tue

すごいですね!錦織選手っっ!!
決勝進出に鳥肌が立ちました。
全米オープン準優勝!
日本人には無理と言われているグランドスラムで準優勝ですよ!!
あぁ、こんな歴史的瞬間を見られるなんて。
同じ時代に生きられて嬉しい。。。
錦織選手、感動をありがとう!!!!


興奮冷めやらぬまま、ブログを書いているわたくしママン
実は子供の頃からテニススクールに通い、ずっとテニスと親しんできました。
旦那さんとの出会いも某大学のテニスサークル
結婚してからも、しばらくはふたりでテニスを楽しみましたが、いつからかラケットを握らなくなり、、、
そうだ…今の家に越してからだ。
もうかれこれ8年くらい経つのかぁ。。。

テニスしたいなぁ!
錦織選手のおかげで、久々にテニス熱が上昇です。←単純
でも今だと、ラケットにボールが当たるか心配ですが(笑)。



━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・🎾



度重なるトヤで体調を崩しがちのスミレですが、なんとか元気にやっています。

実は、前記事を更新した直後に吐いてしまい、食餌量が減って体重も落ちていたのですが、先日、病院で受けた点滴がとてもよく効き、食欲も出て体重も元通りに♪
P9069430m.jpg
PCに映る自分にウットリ気味のスミレちん
つーか、奥でなぜか招き猫のポーズでパソコンしてるパパ
なんでww



P9069440m.jpg
外に出られるくらいに元気復活のスミレは、すぐに恋する乙女も復活
そんなんじゃ、またすぐにトヤが来て…

のんのんの~~~~~ん!!

もうママンの体が持ちましぇ~~~ん


でもこれって、これからも繰り返すんだろーなー…
発情 → トヤ → 体調悪化 → 復活 → 発情 → トヤ → 体調悪化…
ひぃぃ~~

かと言って、保温しないわけにもいかないし、、、
過発情の子の看護って、ホント難しいですよね。。。




ポチッと押してね♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。