おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


洗えるスリッパ - 2010.08.04 Wed

げげっ 
なんか、、、スリッパ、、、に、匂う?
クンクン… 汗くさっ 

仕事を辞めて家にいるようになってから、スリッパがすぐに痛むようになりました。
そりゃそうか。だって一日中履いてるもんね。。。

8年ほど前に肉体改造をして以来、基礎代謝の上がったママンは超がつくほどの汗っかき
この毎日クソ暑い中、冷房もつけずに家事に勤しめば、そりゃもう汗だくだくです。

ここでふとギモン。。。
服は毎日洗濯するけれど、スリッパって皆さんどうしているの???
足ってけっこう汗かくでしょ?やっぱり使い捨て?
でもこの時期って1週間も経たないうちに汗臭くなっちゃうんだけど…どうしゅる?
あ、「どうしよう」と「どうする?」が混じって「どうしゅる?」ってよく言っちゃわない?どーでもいいけど。


んで買いました。
無印良品の「洗えるスリッパ」
さっそく洗ってみた。こんな日は、かんかん照りでお願いします。。。
そうじゃん、洗えばいいじゃんよー♪


洗ってパリっとよみがえった麻のスリッパに、素足を通すなんと心地よいことよ。。。
んーーーー♪ 気持ちイィーーーーー!!
いいね、いいねーーー♪ こういうことで気持ちって上がるよね!



洗い替え用に2足購入。もう1足は、、、
新しいスリッパみ~っけ♪
綿のシマシマ。んふー❤
なんかすでに狙われてますけどーーー!



乗ってみよ。
ちょ、歩けませんがな。。。



こン中何かあるかな?
やっぱ取られた!
あんたスリッパ好きだよねぇ


よし!この2足でこの夏気持ちよく乗り切るゾ
スミレが齧っても常にキレイだから安心だぁ~ぃ!
洗えるスリッパばんざい!無印ばんざい!!
んも~、たまにはいいの売ってるじゃんよぉ~ このこのっ❤




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
金魚さんの記事見て「おーmamanとおなじじゃんv-238
と、喜んでおります。おしゃれじゃないですけれど我が家は「金ちゃん」と呼んでます。
はい。秋の気配。もらってやってください。
予約済みってことで。よろしくお願いします。
ありがとうございます!(先にお礼言っておこーっと)

洗えるスリッパ、いいですねぇ~。
でも私は夏場はスリッパを履きません・・。汗かきの暑がりなもんで・・。だから、ささちゃんを放していて床に落ちてるウ☆コさんを知らずに裸足で踏んでいることもよくあります・・i-202 

さすがに冬はスリッパ履きます! スリッパというかルームシューズといったほうがいいでしょうか。無印で買ったものです♪

こんにちは。
洗えるスリッパは経済的だ~♪
うちはフローリングでないし、スリッパ履かないな~…
元々履かないか(笑)
スミレちゃん、スリッパ好きなんですね♪
そう言えばパパさんとキャッキャッいって遊んでましたもんねi-176
最後の写真のスミレちゃん。後頭部?かわいい(≧∇≦)

うちはユニクロでまとめ買い~。
だいたい1シーズンで1足つぶします。
履きクセ?足型のクセ?片足だけヘンな形にゆがんでしまい、
なかなか履きやすいのが見つからなかったのですが、
2年前からやっとユニクロで落ち着きました。
無印もよさそうですね。試してみようっと!



こんにちは♪

我が家は無印のラグ生地のルームサンダルです~
洗濯もガンガンしちゃいます!
だって歩くと床がペタペタしますから(苦笑)
スリッパ、洗えると気持ちいいですよね!

スミレちゃん、ママンが履いている時は
遊びにきたらあきませんよ~(笑)

こんにちは^^
私は家の中ではいつも素足
というか裸足ですね(笑)なのですが
トイレのスリッパはやはり洗える物です
スリッパ洗えると気持ち良いですよね~
スリッパを興味深そうに見るスミレちゃん
可愛いですね~

先日のコメントですが
sumiremamanさんとすべきところ
誤って呼び捨ての状態で書かれていることに
気がつきました
本当に大変申し訳ございませんでした



おぉ肉体改造ってなになに???
エアコン付けないなんてすごいi-183
熱中症に気をつけて水分補給してくださいねぇ!
私は夏はスリッパ履きませんよー
裸足か短い靴下はいてま~す!
Tシャツ私も勝手に買って着させたいと思います♪

>mayukoさん
金魚さん可愛いですよねー♪
金ちゃん…やはり金魚の名前といったら「金ちゃん」でしょう!
インコの「ぴーちゃん」と同じ感じ?^^
イチバン可愛い名前ですよね。
秋の気配…ほ、ほ、ほ、ほ、ほんとに貰っていいのですかぁ?!
嫁入り先がウチなんかでいいのでしょうかぁぁぁ。。。
ありがとうございます♪

>sasachiさん
洗えるスリッパいいですよ~。
私は汗かきなので、裸足で歩くと床がえらいことになりますi-202
でもこの時期は裸足がイチバン気持ちいいのでしょうね。
ウンPは私もよく踏みますよ~^^;
あ、私も冬は無印のルームシューズにしよっかな♪

>tentenさん
ほんと経済的です~。
買ってよかった♪
そうか、フローリングじゃないとスリッパ必要ないですもんね。
スミレ、スリッパ大好きなんです。
危ないからスミレを放鳥する時はスリッパは隠してます。
けっきょく裸足だぁ^^;
あ、後頭部ちょこっとハゲてます(ように見えます)^^

>Rakuちゃん
おぉ~、ユニクロのは前から気になっているのですが…
ユニクロのスリッパって重くないですか?
今は軽いのも出てるのかな。。。
でもたどり着いたのがそれならばきっと履き心地がいいんですよね!
今度見に行ってみます♪
無印の洗えるスリッパもオススメですよ♪

>ユカリさん
あ~!そのルームサンダル気になってました!
気持ちよさそーって思って。
スリッパも洗えると気持ちいいですね。
あのサラリとした感触がたまりません。

スミレがスリッパ好きでねぇ。。。
放鳥する時はスリッパは隠すようにしました。
だって危ないですもんね。

>colorkoさん
colorkoさんも裸足派ですか!
みなさんけっこう夏は裸足の方が多いんですね。。。
私は足の裏から大量に汗をかくので、、、
裸足で歩くと床が大変なことに^^;

スミレはスリッパが大好きなんです…。
最近は放鳥する時はスリッパは隠すようにしました。
なるべく高い所にいてほしいのですが、
スリッパがあると床ばかり歩くので危なくて。
けっきょくその間は裸足になるので、
私の足汗が床に^^;

>mochaさん
初めて肉体改造に食いついた方が!(笑)
アシュタンガヨガにハマりまして。
その時は体脂肪率17%!今はすっかり2X%…。
足もむくみ、全身たるんでぶよぶよ、デブデブです…i-202またやるかな…

今日は昼間からエアコンつけました。なぜなら私よりスミレが心配で^^;
Tシャツぜひぜひ旦那さんに着させちゃってください♪

あ~~、ウチは地球にきびしい環境ですわ。
汚れたら捨てちゃいます。
スリッパも、キッチンの敷物も。
リビングに、カーペットの汚れとケージでの床のキズ防止に
敷いてる無印の敷物も、季節ごとに使い捨て。
その代わり、そういうものは、惜しくないように
かなりどうでもいいものを使っています。
ちなみに、うちは畳の部屋がなくて、
全部屋フローリング。夏でもくつした履きです。
この前、ダスキンのおばちゃんに
「えらいですねー。夏でもくつした履きなんて。
冷え防止ですね」って言われたのだけど、実は床の汚れ防止。
なんて不精者の私。プッ。

>Nonさん
地球にやさしくとは分かっていても…
私も使い捨てだったんですよ~。
でもこの夏はスリッパ使い捨てにしていたら
何十足あっても足りないi-201
でもNonさん敷物も使い捨てって!
それはすごい…i-202
床の汚れ防止に夏でも靴下は正しいと思います。
私もスリッパなかったら靴下履きますもん。
どんだけ私の足は汚れてるんだっi-201
Nonさんのお家、ダスキンさんに入ってもらってるの?

おっと、早いレス!
また登場です。

ダスキンさんは、レンジフィルターだけ。
この前まで、モップもお願いしていたのだけど、
全然使わないのでやめました。
でも週末のみしか時間が無く、それもよく仕事が入るので
おばちゃんにはかなり嫌がられていると思います・・・。
時々冷たいんです。対応が・・・。

敷物はイオンとか無印で安~いのを買って、使い捨て。
白いカーペットが薄汚れちゃったんで、
汚れやキズを防げればいいんです!
さすがに冬物のじゅうたん風ラグは洗えないし・・・。
でも、古着の日に捨てたら、「じゅうたんはダメ!」って
張り紙が・・・。それ、私のこと?
今は夏用の無印の敷物なので、
これは洗って使えるかと考えているのですが。。。
そうそう、eco。ecoが大事!!(今さら?)

>Nonさん
仕事お忙しいですもんね。
そういった業者さんを上手く利用した方がいいかもしれませんね。

白いカーペットは汚れが目立ちますよね~。
でも白って素敵なんですよね。
私も白いラグがほしい!
でもウチは最近ラグを敷くこともやめてしまいました。
夏だからいっかな♪なんて。
冬は寒いからもちろん敷きますが。でも茶色。
その茶色のじゅうたん風ラグは先月クリーニングに出しました。
ウチじゃ洗えない~~~!って思って。
ほんとeco考えなきゃね。。。(今さら?)

i-189おぉー洗えるスリッパ!?
それはいいかも!ワタシも買おうかな。。
夏場は素足だったのが、すぴっち。が
足の親指ちゃんへの恋でくねくねしちゃうので
すっかり夏場靴下生活になっちゃっいました。。

そして、ウ○チ落下多いのでラグは撤去。
フローリングそのままです~
ひたすら床拭き掃除デすi-201
Nonさん使い捨てってステキだわー

>sunさん
洗えるスリッパ気持ちいいですよ~。
オススメです。
すぴっちくんも恋多き男ですもんね…。
そういえばスミレは最親、親指に恋することがなくなりました。
いつの間にか。。。

ウチもラグは取っ払ってしまいました。
そうそう、ひたすら床拭き掃除ですよね。
でも拭いたはずなのにウンPが落ちていたりする。
なんか言ってほしい。「ウンPしたよー」とか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/107-5371d06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝った «  | BLOG TOP |  » パパッ子?ママッ子?

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

