おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

残暑お見舞い申し上げます - 2010.08.07 Sat

立秋とは名ばかりの厳しい暑さ。
まだまだ夏ですね
皆さまどうぞお体ご自愛ください。


Isn't the summer heat getting you down???



日本ブログ村に参加しています。
読んだよの1ポチいただけると大変嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママン、今度は大きな鳥さんをお迎えしたのね~
・・・って、違う違う(笑)
本当に暑い日が続きますが、ご自愛を。(それ、私?)

>Nonさん
そうそう丁度いい大きさのケージがなくって特注で…って違う違う!
そうですよ~ Nonさんのことですよ~
1ヵ月くらい ヴァか~んす♪ 取ったらいかがでしょ?

スミレちゃんがワキワキポーズしてるところが夏ですねー。
なんだか、このおっきな鳥さんが
スミレちゃんを見守るママンさんみたいに思えますv-344
暑いけど、さすが立秋。
夜7時にはしっかり暗くなってきました。
夕方に吹く風は少し軽くなって、夏の終わり感が漂ってます。
花火大会を見ながら、ちょっと切なくなってしまいますv-470

>Rakuちゃん
まだまだ夏ですねー。
と思ったら確かに少し風が秋めいてる様な気が。
これがお盆すぎると朝夕途端に過ごしやすくなったりしますよね。
着実に今年も冬が来る…
私、冬は苦手なんですよねー。。。
あ、ほんとだ!ペリカンのペリーさん、
スミレを抱っこしてるママンだわ♪

わぁ~いいねぇv-237
癒されるぅ。
sumiremamanちゃんと逆で、夏は苦手なの・・・。
けど、癒されたので、もうちと、がんばりまぁ~す。

>hamachittちゃん
んー、私も昔より夏がちとツラくなったかもi-202
春と秋が体には楽でいいよね。。。
冬はとにかく動けなくなる。
ほんとニガテi-201朝、布団から出られないの。

本当に暑いですね~e-330
うちはクーラーがないので鳥さんたちの体調が心配な今日この頃‥

大きな鳥さんのくちばしはまさに止まり木に最適♪
スミレちゃん、ワキワキwwいつもより開きすぎよ~っ!!
美少女インコちゃん代表としてワキワキはもうすこし控えめにネっ( ´艸`)

ホントに暑い日が続きますよねぇ。
立秋も現代風に1ヶ月ほどあとにずらしたほうがいいのでは・・・なんて
毎年思ったりするんですよね。
ってか、写真のような光景が現実だったら
こんなにステキなことはないですよね。
ペリカンって一般家庭でも飼育できるのかな?
できるようならちょっと考えてもいいのでは?(笑)

>SCKさん
お仕事お疲れ様です。だいぶ落ち着きましたか?
近々アレ紹介させてもらいますね♪
そういえば昨日か一昨日か、沖縄より北海道の方が気温が高かったですよね!
シロモグちゃん、大丈夫ですか?
ウチは最近は昼間から冷房を付けているので、
スミレのワキワキは控え目になりました^^

>cupさん
暦の上では秋なんですよねぇ。。。
え、ペリーさん飼っちゃう?飼っちゃうの?!
ペリカンってエーゲ海の港とかで地元の人々に可愛がられてるイメージありません?
「ペリーさん今日も元気?」「元気だよ。なんかちょうだい」
みたいな付かず離れずのあの関係。
そういう暮らしってステキですよね~。

こんばんは~
毎日毎日おあつぅございますね(;´▽`A``
もうすぐお盆もきますね。お盆が過ぎたらあっというまに
大晦日だよ~(年々時が経つのが早く感じます^^;)
大きなペリカンの(ペリカンだよね?(笑))クチバシに
スミレちゃんが楽しそうに乗ってる所がいいですね!!
かわいい ( ´艸`)

書中見舞いありがとうi-237
スミレちゃんちっこくてかわい~i-184
一見食われるっi-84って思ったけど
嬉しそうだね♪
仲良しの相棒だね!
ママンさんもご自愛くださいね~i-228

わ、デカ~ってビックリしましたよ~
水浴びはバスタブですか~v-236

でもでも、スミレちゃんちゃんとクチバシに
とまってる!! すごいv-11
足跡が前後2本ずつなのが
さっすがママンさんですね~v-20

>tentenさん
お盆過ぎたら大晦日>ほんとそうですよねー!
ここ2~3年、あっという間に過ぎました。。。
以前、動物園で見たペリカンのペリーさんが可愛くて。
スミレとどうしても絡ませたかった。
楽しそうに乗ってますでしょ?^^
かわいい>ありがとうございます。嬉しいです♪

>mochaさん
スミレってちっこいですよねー。
でもこれって嘘の縮尺なんですよ~。
ホントはもっと小さいハズなんです。。。
でもこのくらいのバランスの方が可愛くて。
仲良しの相棒>そうそう、そんな感じを表現したかったのです♪

>ムーぴいさん
あはは!
そうですね~バスタブじゃないとムリかなぁ^m^

クチバシにちゃんととまってるように見えますか?
この合成、自然に見えるようにけっこう頑張りましたよ~。
スミレの大きさは、ちょっとウソですけどね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/108-b7e77b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬のいる生活・鳥のいる暮らし «  | BLOG TOP |  » 勝った

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)