おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

 - --.--.-- --


仏陀とコバタン - 2010.03.13 Sat

1月に行ったタイとカンボジアの写真データを整理しました。

仏陀とコバタン1
タイのバンコクにあるワットポー寺院。黄金に輝く巨大な寝釈迦像が有名です。
そしてタイ式マッサージの総本山があるところ。
もちろん行きましたよマッサージ!体中バキバキならされて (。>_<。)アイタタタ
…イタ気持ちよかったです。


仏陀とコバタン2
ねえ、この金ピカの人どなた?

^^; …。


寺院の装飾の中で見つけました。


仏陀とコバタン3
(*゚ロ゚)ハッ!! コバたん?
でも冠羽白いね。


仏陀とコバタン4
w(°0°)w ワォ ミドリインコたん?
お腹赤いね。

こんな所で見られるとは。
なんかラッキー♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。
白色オウム飼ってみたい…。
読んだよの1クリック頂けたら嬉しいです。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

寺院の装飾の中に鳥がいるってことは、やっぱり日本に比べると鳥の存在がもっと身近で
大切にされてるんですかね。
残念ながら、、日本ではいまいちマイナーですが・・・。
セキセイインコそのものはオーストラリア原産ですが、
羽衣セキセイは日本で固定化された品種ですから、
日本の寺院に羽衣セキセイの装飾があったりしてもいいんじゃないかと・・・。

>cupさん
確かに鳥の存在は身近なのかもしれませんね。
ジムトンプソンも白色オウム飼ってましたし。あ、ちょっと違う?

cupさん!それいいですねー!日本の寺院に羽衣セキセイ。
羽衣セキセイの刺繍がされた朱印帳なんかあったら最高じゃないですか?
ま、ありえないですけどね。。。^^;

はじめまして、こんばんは!
とってもかわいい色のインコさんですね♪ タイの寺院の装飾にインコがあるとは、なんか素敵ですね。うちもインコを飼ってるんですけど、私もどこかでインコの装飾とかなにか、まつわるモノ見つけてみたいです♪

インドとインコ
似てますね~v-81
ははは

こんなにきれいな装飾があるんですね。
日本だと鳳凰とか龍とかのイメージですけど
インコとは楽しくなりますねv-22

こんばんはi-118この金ピカの人(笑)、テレビで見たことありますi-190たしか、す~~っごく大きいんですよねi-198
タイ式マッサージを受けたことは無いのですが、痛いんですよねi-198でも気持ち良い……う~ん…やってみたいですi-237i-189i-189
それにしても、鳥さんの装飾はカラフルでカワイイですね~i-176こんなカンジのすみれちゃん装飾があったらとても素敵だと思いますi-194

>ささちさん
はじめまして!
ささみくんはとっても綺麗な色のインコさんですねi-178
どこかでインコの装飾見つけたら教えてください!
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

>ムーぴいさん
インドとインコ、似てる似てる~!
って行ったのインドじゃなくてタイですよ?あはは
この装飾見つけた時、テンション上がりました~i-179

>チエゴロさん
そうですー、金ピカの人すーごく大きいです。そりゃあ寝るわなっていうくらい^^;
タイ式マッサージもよかったですよ。スッキリしました~。
スミレの装飾があったら素敵だなんて、チエゴロさんありがとうー!!TT


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/11-2516bc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えっ?!卵? «  | BLOG TOP |  » エア腹ばい寝コラボ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

