おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


増毛 - 2010.08.10 Tue

最近すっかりウニ丼に恋焦がれている私。
そう、「増毛のウニ丼」を食べに行きたいのです。。。

ハイ!今 増毛を「ぞうもう」って読んだ人、ハイ手挙げて!

はいそれ私です…。
北海道日本海有数の漁場として知られる増毛港の増毛(ましけ)を「ぞうもう」と読んだ私。
あー無知って怖い。 あー恥ずかしい

「増毛のウニ丼」を知ったのは、『シロとモグ 時々餓鬼』のSCKさんが美味しそうなウニ丼を食べていたから!
そして「ぞうもう」と読んだ私にモグたんが教えてくれましたよ。



モグたん熱唱ふぉーぱっしょん。
消臭力のCM風にね。
モグたーーん ごめんなさ~~いっ
ちゃんと覚えます~~~


このシュールな「勝手に増毛 観光ポスター」 (←「みうらじゅん&安齋肇の勝手に観光協会」をヒントに私が勝手に命名) 最高です。
SCKさん、さいこぉこれ!!

グルメでオシャレでとても器用なSCKさん。
美味しい食べ物の他にも、ご自身制作のお洋服や、映画や音楽もいち早く最新の情報をキャッチして色々と紹介してくれます。
ブログのシーズン毎に切り替わるトップ画像も、ご自身デザインのイラストなのだそう。
そしてもちろん、シロたんモグたん2羽のインコちゃん話もたくさんです❤
感度の高いSCKさん、私も見習って色々なものを見て吸収し、自分自身に磨きをかけなければっ!
といつも思っています。



そしてそして。
熱唱する姿がぷりちーなモグたん。
SCKさんから「スミレちゃんのお婿さんにどうですか~?」とお声がかかっているけれど…?

スミレちゃん、まだお嫁には行かないよね?
ママンとまだ一緒にいるよね?



え、マジで?!
普段着ですけど何か?
スミレちゃーーーん! 行かないでーーーーーーー!!




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

はい!「ぞうもう」と、読みました・・・・
ましけ。ふむ。日本語は難しいです。
地名は難解でして。ここ名古屋も大変です。
スミレさーん。おうつくしい(敢えてこの言葉で)
気品がこう~ただよってます。
クラウンがぴたりとハマる。その髪型。
この麗しきお姿のためなのかな~妙に納得です(笑)

わぁ~v-238ママン、紹介ありがとうございます!!!
すっごくすっごく嬉しいです♪

スミレちゃんのウェディング姿のかわいいことといったら~v-344
スミレちゃんのウェディング姿を見たら、私が次に作るべき画像はアレでしょう‥( ´艸`)
スミレちゃん、待っててねーーー!

うわっ。♪消臭力~ならぬ♪ましけ~ですか。
すごいチカラ技!おそれいりましたー(笑)。
わたしは「ますげ」って読んでましたが何か?v-354
スミレちゃん、お嫁さんコラージュ楽しい!
嫁ぎ先は梨園です。おほほ。って雰囲気が。
SCKさんが次に作られるのは・・きっと・・アレ?

すげーすげーすげー!!

ぞうもうと読みました。すぐに猛烈にちくちくのついたウニ丼が
頭に浮かびました。羽・・・ウニ大好きですけど何か?
このポスターイカス!!すげーです。こりゃかっけー!!
うちはこんな技術もってないのでとっても尊敬でごじゃるよ!!
SCKさんもママンもすげぇ。。。
スミレちゃんのウェディング姿みて、ちょっと悲しくなったのはあたしだけ??
いやよいやよスミレちゃん!!とか思っちゃったww→バカ

はいっ!
増毛~ぞうもう~と読んだので挙手!です(笑)

スミレちゃんの素敵なウエディング姿・・・そして
観光地を彷彿とさせる素敵なポスター・・・♪
いいなぁ、こういうこと出来たら
パソコンも楽しいやろうなぁ~

スミレちゃんがお嫁に行って
ママになった時にゃあ
ママンさん号泣でしょうねぇ~

ドキッとしたぁ。
普通に読んだから、『ぞうもう』って。
それが何か?と思ったけれど、いけないね。
『ましけ』の人におこられる?ね。
ポスター、すごくよい!!!
完全に覚えました!『ましけ』

おお!スミレちゃんのウエディング姿。
似合ってる!
動く姿を想像しちゃった。
ぶぶ。ブーケで遊びそー。

>mayukoさん
あ、やっぱり「ぞうもう」って読みました?
地名って難しいですよねi-202
クラウンがぴたりとハマる>そうなんですよ!
この髪型のせいなのか、ぴたりとハマっちゃって。
頭にのせやすかったー(笑)
羽衣のひらひらした感じがヴェールも被せやすくて。
この麗しきお姿>わーい!ありがとうございます♪

>SCKさん
スミレのウエディング姿どうですか?^m^ふふ
けっこう可愛くできたかなーなんて。へへ❤

おっ、もしかして次に作るべき画像とは…
楽しみにしてまぁ~す♪

>Rakuちゃん
そうそう、消臭力のCM風にね♪
「ますげ」って…(* ̄m ̄)ぷ Rakuちゃんたらっ。
嫁ぎ先は梨園>旬でいいですねー!
海老蔵のように愛をまっとうすると誓ってくれるなら
モグたんに幸せにしてもらおうかしら。なんて。
あ、ちなみに海老蔵に顔が似ているのは、モグたんよりもシロたんの方なんですよ^^

>羽さん
猛烈にちくちくのついたウニ丼>すごい可笑しい~~~!
羽ちゃんオモシロイ。
確かにね、どんだけ剛毛なウニなんだろって思うよね。あはは~!
それにしてもこのポスター、かっこいいでしょー。
ほんと尊敬でごぢゃるよね!

あ~ん羽ちゃ~~ん!
悲しくなってくれちゃったなんて、ありがとう❤
実は私もね、これ作ってて悲しくなって泣いた。←バカはあたし…i-202

>ユカリさん
あは。ぞうもうと読みましたね~!仲間ですね^^
画像いじるの楽しいですよ♪
ユカリさんもチャレンジ~!
簡単なソフトならパソコンの中に入ってませんか?
やってみましょうよ~♪
スミレがお嫁に行ったら、、、
号泣ですなぁ(笑)

>hamachittちゃん
このポスターいいでしょー!
一発で「ましけ」って覚えるよね。
またモグたんの熱唱ぶりが、たまらなくぷりちー❤
スミレのウエディング姿は、
けっこう上手くできたかなーなんて思ってるの♪
似合うでしょ。えへへ。
あ、ブーケぶん投げるねきっと(笑)

ぅわぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
私も「ぞうもう」と読んでしまったぁぁぁ!!!
でもみんなそう読んでるね(笑)何故か嬉しいi-278
スミレちゃん、お嫁に行くかと思ったら、普段着でしたか(≧∇≦)
旦那さんと二人で笑ったわぁ~i-237

北海道って読み方難しい地域多いですよね~
はい。ワタシも「ぞうもう」って読みマした。i-229
スミレちゃんってば・・・
ウエディングドレスの似合うこと似合うこと~~i-178
そのブーケこっちに投げて~i-193

>tentenさん
そうそう、みんな「ぞうもう」と読んでくれて、
なぜか嬉しい(笑)
普段着ですけど何か?^m^
旦那さんと一緒に笑っていただけたなんて、
光栄です♪

>sun。さん
わーいわーい、ぞうもう仲間~~っ!
難しいですよね。。。地名って。
スミレのウエディング姿、どうですかぁ?
ヒラヒラした感じがけっこう似合ってますよね?なんて。
スミレに聞いたら、ブーケはsun。さんに差し上げるそうですよー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/111-45c253f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナノブロックで羽衣セキセイ «  | BLOG TOP |  » 犬のいる生活・鳥のいる暮らし

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

