fc2ブログ
2020-spring-2.jpg

2024-03

悠々自適な生活を - 2010.08.13 Fri

とうとう我が家もマメちゃんをお迎えしました~~~~っ!
それも2マメ!!
『「悠々自適。』の とりからちゃん と れんくん です。あ、あれ?どっちがどっち?
といつか言ってみたい ゴメンチャイ

こちらの美しいマメちゃんズは、mayukoさんのブログ 『悠々自適。』 のマメブラザーズ、「とりからちゃん」と「れんくん」おす~。
なんと美しい兄弟愛でありんしょう~~。

他にもオカメちゃんやセキセイちゃんなど南国パラダイスなmayukoさんのお宅でありますが、この度、ブログスタート1周年記念として 『とり と ことり と』 の とりちゃん こと、『KIRIE*ART』 の切り絵作家 YURI.NAKAMURA様 とのコラボ 「切り絵でドン!!」 を企画され、数々の素晴らしい作品の中から 【秋の気配】 をママンにくださいました。



【秋の気配】 昭和のような、ミッドセンチュリーのようなこのインテリア…
秋の気配。
素敵おすー❤


これに似合うフレームを…と色々探してみたけれど。
なかなかいいのが見つからない。。。
よし作るか。

これは絶対に、ペンダントライトのコードに合わせて黒のフレーム以外にはありえない。それも極細の。
ってなワケでさっそく。
廃材を糸ノコでギコギコ。木枠を組んで、黒の絵の具塗って、塗った上から紙ヤスリで削って、また塗って、また削って…試行錯誤



なのに…
角の斜め45度カットが難しい!
出来上がったのはナゼかひし形
右上がりならまだしも右下がり。
人間の目は左から右に物を見る。だからディスプレイ的には右が下がってはイカンのだ。(あ。時と場合によります…)



じゃあどうする?
そうだ。シナモンとアニスとローリエを組んだ装飾を付けてみよ。
家にあるスパイスで。。。
スパイス組みましたよ~。



フレームの右上に付けて…と。
いい匂いのフレーム出来上がり♪
どやさーーーー!!
これでママンも悠々自適な生活を送れるのでありんす~~




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト



● COMMENT ●

どやさー!はママンのイメージじゃないけど(笑)
素敵なのが出来ましたねーー!!

切り絵の雰囲気とフレームがピッタリ♪

悠々自適ってのもなんだか良いですね~

きゃ~~んv-238ってー作っちゃうんですね。
ここにも、DAY作りの天の才能持っている方がいらっしゃいましたか!
額装。アクセントも素敵!maman色になってます。
左から右に。いい事を聞きました。気にしたことがなかったです。
造形に深い。メモメモでっす。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>ユカリさん
出来上がった嬉しさのあまり、
くるよちゃんになってしまいました…i-202

切り絵の雰囲気とフレームがピッタリ>ほんとですかー!!
嬉しい~~~っ! ありがとうございます♪

>mayukoさん
作っちゃいましたー!
いえいえ、私のはDIYといえるようなものではないですi-201お恥ずかしいi-201i-201
秋を意識して作ってみました。
ほんとは小さい赤い実のついたベリー系と小枝の装飾の方が合うかもと思ったのですが、
家に無かったのでスパイスで。お陰でいい匂いになりました^^
左から右へのディスプレイは、時と場合によるのですが、
ひし形になってしまったのでバランスをとりました。あ、本文に付けたしておこうi-202
こちらこそ、これからもよろしくお願いします❤

初めまして、こんにちは♪
mayukoさんのところからお邪魔させて頂きました
切り絵、ご紹介してくださってありがとうございます!!
そしてそして、手作りのフレーム、びっくりしました~!
これからフレームに困ったらママンさんにオーダーしようかしらっ
素敵なフレームに飾られた切り絵、これから宜しくお願い致しますっ
またすみれちゃんに会いにお邪魔します!

>とりちゃんさん
わわっi-201 と、とりちゃんさん?!
あ、ありがとうございますっi-201i-201
許可も得ずお名前出してしまいすみません。。。
また本文からリンクを勝手に貼ることも出来ズ…。
でもみなさんに切り絵を見ていただきたいので、
こちらからそちらに飛べるように今からリンク貼らせていただきます。
宜しくお願いします。
切り絵、大切にします❤

びっくりしたぁ!
ほんとに新しい家族が増えたのかと思っちゃった。
寄り添ちゃって・・・仲良さそうでうらやましい・・・。

額を作っちゃった。
すご~い。
フレームで随分印象が変わるのだねぇ。

素敵な切り絵だなぁ。
切り絵の印象、変わったよ。

>hamachittちゃん
ごめんごめんi-201
びっくりさせちゃたね。
でもいつか家族増えるから♪
1回お迎えしちゃうと次々にお迎えしてしまいそうで怖いよ(笑)

切り絵素敵でしょ?
そそ、私達が子供の時に作ったような切り絵とは違うのだ。
色の組み合わせが絶妙!美しいよね~。

わお~2マメ来た~v-19って
信じましたよっ ママンさんたらお茶目っ

増毛。。。ぞうもうって読んでました
タイトルだけ見て
えっ スミレちゃん 増毛したの~v-11って
こりゃまたビックリこいていました

スミレちゃん ステキなお嫁さんですね~
こりゃ引く手あまただわ

あの パパさん ウンピー ちょっと緑入れてくださいっv-8

びっくりしたびっくりしたびっくりしたー(≧∇≦)
本当にお迎えしたかと思ったぁ~!!
すっごく中いいし、スミレちゃんとご対面したのかな~とか
すっごい短い間でいろいろ考えちゃいましたわ(笑)
いや~やられたー "/(*▽*)

ママンさんは本当器用ですね~♪
ぴったりイラストにあったフレームですよi-236i-194

出遅れコメで失礼しまーす!
いやー、2マメビックリしちゃったv-344
mayukoさんとこにソックリ!って思ってしまいましたー。
しかし・・ママンさん、すごすぎv-354
フレームだけですごいのに、さらにモチーフ使いとはなんですかっ!
あー。皆さんの女子力。アーティストパワー。
わたしにも何かほしいー。自分探しの旅に出たいわv-356

えぇーー!本当にマメちゃんお迎えしたかと思ったーー!
ママンはフレームまで作れちゃうんですね。すごぉーーいでありんす!
いや、ちょっとひし形が逆にいい感じではありませんかぁ~。

さすがっ!!i-201
そうきましたか~!手作りとはーーーーi-190
切り絵も益々ステキになった~~~i-189
アニスが家にあるのもスバラシイ。
sumiremamanさんの料理も掲載希望!笑
アニス、使ったコトないかも。。。i-50i-229

>ムーぴいさん
ごめんなさいi-201 いづれの時の練習ですi-201i-201
あ、やっぱり「ぞうもう」ですよね。
え?スミレがぞうもう…
それはビックリこきますよね^^;
ステキなお嫁さん>ありがとうございます♪
ナノブロックではウンP付けられちゃいましたが(笑)
あはは!緑入れたくなりますよね。
緑のブロックが無いんですよ~。ちぇっ

>tentenさん
きゃっ、ゴメンナサイi-201
短い間でいろいろ考えさせちゃったんですねi-201i-201
なんだかあまりにも可愛い写真だったので、
つい「ウチの子です」と言ってみたくなってしまいました^^;

イラストにピッタリ合ってますか?
作った甲斐がありましたー♪
嬉しいです^^

>Rakuちゃん
え?Rakuちゃんまでっi-201i-201
ゴメンナサイゴメンナサイi-201
mayukoさんとこにソックリ!って…ちょっと笑ってしまいました。。。
女子力はそんなに無いですよー。
アーティストパワーは…バッタもんです(笑)
あはは~自分探しの旅って!
ほんとオモシロイですねぇ。

>SCKさん
お迎えはまだでした~i-201ゴメンナサイi-201
フレーム作ってみましたよ~!
おぉ!ひし形が逆にいい感じとは。
ありがとうございます♪^^

>sun。さん
手作りしちゃいましたよ~。
だって思い通りのが無かったから^^
切り絵も益々ステキになった>わーい♪嬉しいです。ありがとうございます!
アニスはあの香りが大好きなんです。
ちなみに豚の角煮の時によく使います。
そういえばっ!
とりきち横丁さんからもらったサンプルのハーブミックスをスミレが食べると、
そのアニスの匂いがするんです!
もうスミレがいい匂いでフンガフンガ嗅ぎまくっちゃってイヤがられてます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/113-9122901f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナノブロックでマメルリハ «  | BLOG TOP |  » ナノブロックで羽衣セキセイ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住 2人+1羽暮らし。
鳥とインテリアとアレコレ気になったことを綴っています。
☆年内引っ越しに向けて断捨離中☆



P1272762-50.jpg
■スモモについて
【モモイロインコ】
ママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりはツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。



P5010741-50.jpg
■スミレについて
【羽衣セキセイインコ】 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。享年5歳と7ヵ月でした。



P4217794.jpg
■ジュニオについて
【マメルリハインコ】
カキカキとおしゃべりが大好きな食いしん坊の男の子。
パパが恋人。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。
※2019年6月27日 天使になりました。享年8歳と2ヵ月でした。






・・・・・・・・・・・・・・



☆我が家が掲載されました☆


新版 インコの気持ちと飼い方がわかる本-40
新版 インコの気持ちと飼い方がわかる本


インコの気持ちと飼い方がわかる本-40
インコの気持ちと飼い方がわかる本


あるあるうちのインコ-40
うちのインコ




・・・・・・・・・・・・・・

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

My parrots.はじめまして (3)
Parrots.鳥 (355)
Sumire.スミレ (135)
Sumire.スミレ闘病 (10)
Junio.ジュニオ (110)
Sumomo.スモモ (68)
DIY parrot toys.鳥用品 (64)
インテリア・雑貨 (81)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (13)
トップ画像 (4)
掲載誌 (5)
Travel.旅行 (129)
France.フランス (29)
Switzerland.スイス (4)
Monaco.モナコ (1)
Italy.イタリア (6)
Spain.スペイン (1)
Greece.ギリシャ (15)
Morocco.モロッコ (1)
Turkey.トルコ (3)
Dubai.ドバイ (1)
USA.アメリカ (11)
Hawaii.ハワイ (5)
Caribbean.カリブ海 (2)
Tahiti.タヒチ (1)
Fiji.フィジー (1)
Seychelles.セイシェル (8)
Taiwan.台湾 (5)
Philippines.フィリピン (7)
Thailand.タイ (1)
Indonesia.インドネシア (3)
国内 (20)
Food.食 (38)
Health & Beauty.美容 (26)
Fashion.ファッション (23)
Beads.ビーズ (10)
♡Lovely♡ (21)
Dog.犬 (19)
Goldfish.金魚 (2)
My friends.お友達 (30)
others.その他 (52)