おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナノブロックでマメルリハ - 2010.08.15 Sun

一週間お泊りしていたドリーを送りに、土日で旦那さんの実家に行ってきました。
その際お義父さんに「ウチ用に買ったのも持って帰っていいよ」とまたもやナノブロックを貰って帰ってきた旦那さん。
何やらまたチマチマと作り始めましたよ。。。

前回作った羽衣セキセイは、ブロックが足りなくてスミレと違うところが何か所かあり、それを今回は修正したんだそうな。


白い部分が増えて…
前より似てるかな。
確かに前より似てるかも。。。



どわっ 
後頭部のおハゲが。。。
後頭部のハゲまで似てるよ



そしてやっぱり…
やっぱりウンPは付いてます。。。
ウンP付き。



今回はこれだけでは終わらずにナント!
マメ男で~す♪
余ったブロックでマメルリハ~~~~ッ!



わーいわーい!マメちゃんだぁぁ!!
ほんとはちっちゃいウンPが付いてます。。。でも見えない。
それも男の子だぢょーーーー


ほんとはクチバシとアンヨをピンクにしたいとこだけど、スミレで使っちゃって無いんだと。
でもでもスゴイよ。可愛いよ❤

そしてもっと感心したのは、ブロックを1個も余らせず、全部使いきったこと。
おぉ~~~~。。。やるなおぬし。



ということで。
集合しましたよー。
ナノブロックのセキセイインコ(ブルーオパーリン)を2個買うと、
羽衣セキセイとマメルリハが作れます。。。




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパンさん、最高!グッジョブ!
かわいいブルーマメ、お迎えできちゃいましたねー(笑)。
しかも自家産v-352
でも、スミレちゃんの後頭部ハ○にしても、
普段からよ~く見てくれているから、ちゃんと再現できるのですね。
そこにパパンさんの愛情を感じました。パチパチパチ。

さらに完成度アップですねぇ。
しかも今回はマメブルーまで・・・。
そうそう、我が家にピンクのナノブロックあるよ?
いろんな色揃えたから、ママンのところにご希望のもの送りましょうか?
全部で10種類くらいあるので、遠慮なく言ってくださいね。
さらに完成度のアップしたマメ、見てみたいですしね。

>Rakuちゃん
お迎えしちゃいましたー♪
何作ってるのかなーって思ったらマメですよ!
わーい♪って喜んじゃいました^^
おハゲに愛情…そうか。そうかもしれない。。。
彼なりの愛情表現だったのか…。
実はウンPが出てくるところもピンクになってるんですよ。
もう笑っちゃう!

>cupさん
完成度上がりましたかね。。。
マメちゃんまで作ってしまいましたよ。
これはマメちゃんお迎えOKということなのか??
と考え込むママンです。
え?ナノブロックあるの?
じゃあいづれマメちゃんお迎えに行く時にもらっちゃおうかなぁ♪

ぎゃはは。やっぱり、オマケつきなんだv-218
いやいやいや・・・ブロック全て使い切って2体作るなんて・・・
完成度も高いし、すごいなぁ。
ナノブロック、インコが一番かわいいなv-238

ますますバージョンアップな
ナノブロックインコちゃん~♪
ぱげまでカワイイ~~♪♪

ウチの息子がぴーすけを作った時は
ブルーオパーリンが売ってなかったので
インコとは別にイルカを買って
そのパーツで作ってました(笑)

その時余ったブロックでつくったのが
ぽんたろう似のインコちゃん・・・

まさかその当時はもう一羽お迎えするなんて
夢にも思わず・・・お正月に作って
リビングに飾っていたのが現実になったって
大騒ぎしてたんです(笑)

こりゃ~ママンさんのところも
運命のマメちゃんブロックかも(笑)!!

かーわーいー。でれでれしちゃいます。
mamanのブログ見て、クリックしてしまった・・・
作るのは、娘氏。私はあ~無理無理。
使い切るってすごいぃ!尊敬しちゃいます。
今度は????本物のマメ????

>hamachittちゃん
そうやっぱりオマケ付き。
全て使い切るのがポイントだよね。
ナノブロックは北海道犬とダックスがあったけど、
うん…イマイチだよね。。。
オリジナルでしぃちゃんとのび太作ったら?^^

>ユカリさん
そうだったんですか!
2羽をお迎えしてから見て作ったのだと思ってました!
じゃあナノブロックでインコを作るとお迎えが現実になる…
ということですよね~~~~♪
ウチがほんとにマメちゃんをお迎えしたら、
そのジンクス広めましょうね~♪なんて。
あれ?じゃあウチはブルーのマメちゃんをお迎えすることになるのかな??

>mayukoしゃん
おぉ~、クリックしちゃいましたか!
オカメバージョンもクリックしましたか?^^
お、制作は娘っ子さんに期待ですね~♪
うんうん、ウチは次は本物のマメかもしれませぬ~~~~。
だってナノブロックでインコを作ると本物をお迎えするという噂が…??
いっそのことオカメちゃんも作って、
mayukoさんとこと同じ南国パラダイスになろうかな~♪

旦那さんすごーいi-197i-84
細かい作業が好きなのかな?上手すぎる~
しかも忘れずにウンちゃん付けて面白いねi-179
ほんとに器用な華麗なる一族だわぁi-189

こんにちは~^^
ご主人様すっごいですね~
まさにスミレちゃんですもの
しかも残ったブロックで作ったとは
全く思えない完成度のマメルリハさんも!
うんP(爆)夫とふたりで見ていて
思わず噴き出しちゃいましよぉ
夫は『お茶目な旦那さんだねぇ~こういうの好き』
だそうです ぷっ

>mochaさん
細かい作業が好きというより、ブロックが好きなのかも。
小さい頃からレゴが得意だったそうです。
お義母さんから聞いたんですけどね^^
器用な華麗なる一族>わぁ!なんかすご~い❤

>colorkoさん
スミレに見えますか?
わ~い♪
わっ、旦那さんも一緒にご覧いただいたのですね。
なんだか嬉しいです。
ありがとうございます^^
お茶目というか、よく思いつくなーって^^;
マメルリハも、さくっと作ってしまいました。
こういうの好きみたいです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/114-73c32a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターアニス «  | BLOG TOP |  » 悠々自適な生活を

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

