おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


空き瓶のリメイク - 2010.08.20 Fri

トルソーのような形の可愛い空き瓶があったので、リメイクしてみた。

秋感じますか?



まずラベルをデザイン。
ラベルをデザインしました♪
パリっぽくエッフェル塔なども添えて。



そしてコーヒー染めにチャレンジ!
コーヒー染めに挑戦!
うぅ、インクジェットは滲んじゃうのか~。
コンビニのレーザープリンタでコピーしてくりゃいいんだろうけど面倒くさい。暑いし。
う~ん、、、ムリヤリおっけー。



いい色が出て乾いたら…
フチを紙ヤスリでコシコシ。
紙ヤスリでフチを削って、ワザと折ったりちょこっと破いたり。
アンティークな感じを演出。



空き瓶に両面テープでペタペタ貼れば…
写真撮るよ?スミレちゃん???
出来上がり♪
ジャムに付いてたベリーの造花も付けてみた!



このコーヒー染めや紙ヤスリのワザ。
mocha de paris 』のMochaさんに教わりました。
いつも素敵な作品を紹介してくれるmochaさん。
ちょうど今、マイホームのリフォームでお家が出来上がっていく様子を紹介してくれています。
参考にしているのが洋書だったりと抜群のセンスで、とっても素敵なお家になりそう♪

そしてmochaさんのブログで紹介していただいた おちり倶楽部。すごい気に入ってます♪
こういう形で来たかっ!というmochaさんワールドでのブログ紹介記事はコチラClick

ね?どうですか?鳥さんグッズ、可愛くないですかぁ~??
いやぁ~、不意打ちの紹介だったんでビックリしました~。

mochaさ~ん!これからも色々とご伝授くださいね~❤



さてさて。
余ったラベルをスミレのケージを入れている箱に貼ってみた!
なんじゃこりゃ。
すんごい見てる。^m^ぷ



ちなみに空き瓶ですが…
ごま油の瓶です。。。
元はこれです。




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。
実は最近チョコチョコお邪魔させて頂いてて、すみれちゃんを見ては「可愛い~!」、ステキなインテリアなどを見ては「ほわ~ん」としてました(#^.^#) 。

それにしても、今回の空き瓶にはやられました!
「元はこれです」のオチに大爆笑です^^
デザインのセンスがある人は、ごま油の渋~い瓶でもこんなにステキな物が想像&創造できちゃうのねぇ・・・と改めて感動です。

またお邪魔させて頂きま~す。

やっぱママンすっごいね・・・。
ごま油の空き瓶がママンの手にかかれば芸術品だもんなぁ。
元の姿とリメイクされたあとの姿では、シンデレラくらいの差がありますな。
嫁さんとふたりで、ママンの芸術的センスに絶句しちゃいましたよ。
次はどんなものが紹介されるのか楽しみでしょうがないです。

ごま油の空きビンがこんなにも素敵になるなんて!
私はラベルは良いの無いかなぁ~って
ネットで探してしまいますが
さすがsumiremamanさん
ご自分でデザインして作るのですね
すごいなぁ~
とっても憧れます^^

うそでしょ~。元がごま油の入れ物だなんて。
空き瓶さへもかわいいカタチのが家にあるんだなぁ~って思っていたのに
どこのご家庭にもありそうな、ごま油瓶。
やられた~。
スンバラシイ!!!

ご紹介いただいてありがとーーーうi-199i-237
ラベルとっても素敵i-189i-189
スミレちゃんともすごくマッチしてる!!
本人ちんぷんかんぷんだけどねi-179
ラベルパワーってすごいですよね。
それにリメイク始めると今まで捨てていたものが
キラキラ輝いて見えますよね☆
私は瓶が大変なことになっていますi-179
ママンさん色々なデザインできちゃうのですから
どんどん素敵な物達が増えていくのでしょうね。
また作品見せてくださーい!
楽しみにしています♪
スーちゃんのハゲ相変わらずかわいi-178

>ふじーとさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
スミレを可愛いと言ってくださりありがとうございます♪

空き瓶のオチ、笑っていただけましたか^^
そうなんです、元はこれです、ごま油の瓶なのです~。
想像&創造>いい言葉ですね。
これからも想像を働かせて、たくさん創造していきたいと思います。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

>cupさん
まぢ?!シンデレラ級?!
わーい♪ありがとうございま~す!
次はどんなものでしょう~?
実はね…オモシロイもの作ったんですよ♪
んー、、、ちょっと呆れられるかもしれないけどi-201
近々アップする予定です。。。
その際、cupさんと羽ちゃんだけはウソでも「いいね」と言ってほしー。^^

>colorkoさん
あ。ネットとかであるのですね…i-202
作ってしまいました^^;
憧れるなどとナントもったいないお言葉!
colorkoさんの方がぜんぜん素敵な作品作ってらっしゃるじゃないですかっi-201
ウエディングブーケとても素敵でした~❤
私ももっと花材を上手にを扱えればいいのですが。

>hamachittちゃん
そそ、ごま油の瓶なんだよ~ん。
ねね、スーパーでこのごま油あったら見てみて。
トルソーみたいでほんっと可愛いから。
あ、でもラベルが付いてると分かりづらいかもしれないケド。
また買ってあるの。
2個並べて飾ったら可愛いかなーって思って❤

えぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
ご、ゴマ油の瓶が、そんなオシャレな瓶に~!!
すごいなぁ~
本当うっとりさせられますi-233

スミレちゃん、「こんなのあったっけ?」て感じで
首傾げてますね( ´艸`)
かわいいんだからっi-176

>mochaさん
いえいえ、こちらこそだいぶ前に紹介していただいてたのに、
こんなに遅くなってしまって申し訳ないですi-201
ラベルいいですか?やった♪
そうそう、スーちゃんは「?」って顔してたけどね。
スーちゃんただいま大換羽でハゲがいつもより目立ってます^^;

それにしてもラベルを貼っただけで輝いて見えますよね~。
これからはあまり物は捨てずにリサイクルすることを考えて、
丁寧に生きていきたいと思います。

>tentenさん
このごま油の瓶、可愛いんですよ。
捨てる時にラベルを剥がして気付いたんですけどね。。。
うっとりだなんてありがとうございます♪

そうなんです!きっと「こんなのあったっけ?」って
ほんとうに思ったんでしょうね。
面白い反応でした^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/118-4eeae8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Café Après-Midi «  | BLOG TOP |  » 向日葵

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

