おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


四角フェチ - 2010.08.23 Mon

インテリアのスクラップブック。
スクラップ♪
雑誌を見ていて気に入ったのがあったら切り抜いて集めています。



そしてこのページの
これ好き。
この照明が気になって…



作ってみた!
四角がいっぱい。
…この四角フェチめが。


照明じゃなくてただの紙のオブジェだけど。
70mm×70mm×60mmの白い箱作って、糸で繋いだだけだけど。
白の美しさが意外と出てて、いい…んじゃないかな?



朝の光だと…
朝もいい。
こんな感じ。
悪くないよねー。



どお?
うーん、、、
えー!ダメかなぁ。




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~んv-238すてきすてき。
いいな~と思ったら、作ってしまう。拍手喝采。
我が家のマメは・・かじり倒すかもしれない(笑)
インテリアに心が向くそのゆとり。うんうん。
ゴマ油のビンじゃないけれど(笑)一作品作りましたー。
金魚の横に鎮座中♪

ぐおー!!ステキだ!!
やっぱりできる子だわ。あなた。

実は昨日、cupと家具屋さんへ行ってたんだよん。
で、すてきなオブジェ風のペンダントライトがあって、どんなのかというと
シャンデリアの切り絵の形しててね、中にライトがあるっていう
かわいいのがあってね、それ見たとき「ママンやったら作れるなー」と
言ってたんだよん。うふふっ(*゜v゜*)
最近、そういうライトがいっぱいあって、どれもこれもママンなら作れそう。。。と。
2人でママンのこと褒めまくってたんだよー。
くしゃみでなかった??

>mayukoしゃん
きゃ❤ すてきですかっ?!
ありがとうございますー♪
あ、スミレも近くに連れていったら齧ってましたi-202
紙はどーしても齧りますよね。。。
でもすぐに興味が無くなったもよう。まったく飽きっぽい子です。
お♪作品作られたんですねー!金魚ちゃんの横ですか❤
見たいですぅ^^

>羽ちゅわん
やったーーーー!
羽さんにステキと言ってもらえて安心したー。
はっ!そのライト知ってるかも!
白と黒の2色があるやつ?
って今日クシャミやけに出てたかも(笑)
にしてもっ、ママンのこと話してもらえてたなんて嬉しいな♪
あ。出窓のカッティングシートプラン、シャンデリアにしよーと思ってるんだけど、、、
ずっと先延ばしにしてて^^;
でもお陰でスイッチ入ったかも。
ありがとうございます!!

ママン、すごぉーーい!
四角い箱をコツコツと作る‥(←その作業を想像してます)萌え~~i-233
私もチマチマしたものを作るの意外とスキなんです。
これにライトとかを入れることはできますか?

ママンのお家に遊びに行ってみたくなりました♪

作っちゃうところが、sumiremamanちゃんのすごいところだなぁ~。
紙で出来てるんだ!!!
照明とはまた違った感じがよいね。
光で印象が違っていて、素敵だ。

すてきステキ素敵。
四角い「灯り」もいいけど、朝陽が作る四角い「影」もまたいいですね。
しかし、コレが折り鶴だったら千羽鶴だ・・と
ムードぶちこわしの発想してしまうわたしを許して(笑)。
あー、この箱の中におやつ入れたら
ひなた大喜びしそうだわ~。

>SCKさん
コツコツ…楽しいです♪
でもこれは少しクシャっと崩れてるのがいいと思ったので、さくさくとテキトーに作りました。
それでも写真で見ると、もっと潰した方がいいかなーって。
ちゃんと金物と和紙とかで箱を作ったら素敵なのだろうけど、
これはプリント用紙なのでライトを取り付けたら燃えるかな^^;
SCKさん器用だから、私なんかよりもっと素敵に作れそー^^

>hamachittちゃん
そそ、作っちゃう。
お金ないから買い物に行ってもまず作れるかどーか考える。
で、手間暇考えて安いと思えば買う。
随分変ったよ、私。。。
照明とはまた違った感じがよい>すごい嬉しい!!
光で印象が違っていて素敵>うぉ~!分かってくれてありがとー!!

>Rakuちゃん
おぉ~、そうそう。
夜は「灯り」で、朝は「影」
特に朝は白さが増してすごく綺麗です←自分で言うな!
千羽鶴って…^^; 
た、確かにそうですね。。。
輪っかだったらお誕生日パーティ?

すごい!!
一体いくつあるんだろうi-64
気の遠くなるような作業だったのでしょうね。
でもこんなに素敵にできたら頑張った甲斐が
あるってもんですよねi-237
ちゃんと写真整理してあってえらいなぁ。
私も・・・でもずぼらなのでできなそうですi-181

>mochaさん
それが気の遠くなるような作業でもないのですよ。
一気に切って、一気に組み立てて、ガーッと糸通して。
クシャっとなってる方がいい感じなのでテキトーに作れるのです♪
写真整理もね…好きなのですよ❤
え~!mochaさんぜんぜんズボラじゃないでしょう?^^

>…この四角フェチめが。

ってボソッと言ってる所が面白いi-237
スミレちゃんの「どうかな~」も笑えた(笑)
スミレちゃんが乗って遊んだりしてねi-237

箱、画用紙から作ったんですか?
すごいなぁ~ヾ(>▽<)ゞ
前々から思ってたけど、本当、お家の中を見てみたいです( ´艸`) ぽちり

>tentenさん
はい、ボソッとつぶやいてしまいました。
私、四角くてモダンなのが好きなのです。
スミレにはビミョーな顔をされましたが(笑)
箱はコピー用紙なんですよ。
ペコペコしてる感じが気に入ってます。
風が吹くとユラユラ揺れて涼しげなんですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/120-57c4f589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子インコの魅力 «  | BLOG TOP |  » Café Après-Midi

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

