おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スミレママンはボンヌママン? - 2010.09.01 Wed

なぁ~んてシャレじゃないけれど

数あるジャムの中で、ボンヌママンのオレンジマーマレードがどうも好きです。
このオレンジの皮のほろ苦さ。。。たまりません❤


あれれ?
マロンクリーム開封しま~す。
開けちゃった


今回初めてマロンクリームなるものを買ってみました。
値段はマーマレードの倍するけれど…だってフタが茶色で可愛いかったから❤

スーちゃんが開けちゃったので早速お味見…
んー、、、私はやっぱりオレンジマーマレードが好きです…。



スミレちゃんはマロンがお好き?
アタシはこっちが好き。
どうもマロンちゃんが気になる模様。。。



食べ終わったら綺麗に洗って、スミレのおやつ入れに使っています。
基本はFidoのガラス密閉容器に入れているのですが、毎日使うものなので、小さくて扱いやすく見た目も可愛いという自己満足で、最近は新鮮なうちに使いきる分だけをボンヌママンの空き瓶に移しています。



カゴに入れると…
かわいい☆
ちょー可愛くて使う度にテンションあがりまくり




ところで。
ボンヌママンの壁紙がこれまた可愛くてホームページからダウンロードしたのだけれど…
おねーちゃんと弟ちゃんと一緒に、小鳥ちゃんも追いかけっこ?
小鳥ちゃん逃げてる?
に、逃げちゃったわけぢゃないよね??
これお家の中だよね?




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

瓶のフタかわいいよねi-184i-184
味もおいしいし♪
私もマロン買ってみようっと
ママンつながりですしねi-179
うん壁紙かわい~!
絵本の中にでてきそうな夢のおうち。
こんなに素敵な写真なのに逃げちゃってたら悲しすぎるi-201

かわいい瓶を見ると、つい手を伸ばすし使い切って再利用しますi-237
アレンジはできないのでそのままだけどi-236
(あのごま油の空き瓶リメイクは本当にステキー(≧∇≦))
スミレちゃんはマロンちゃんがお気に召したようですね♪
開けてる所がかわいいi-237

きっと一緒に散策ですよ~ヾ(>▽<)ゞ

こんにちは(^^)
私もボンヌママンが好きです(*^^*)♪
やっぱり瓶のふたが可愛いんですよね~(≧▽≦)☆
空き瓶を再利用している方も多いですし、
私も使っています~(≧m≦*)ww

私が1番好きなのはブルーベリーです(^^ゞ
1番大きい瓶のストックがありますw
マロンも食べたことがありますが、
私も好みではなかったです。。。
最近はミルクジャムを食べています。
キャラメルっぽくておいしいですよ☆

こんにちは♪
とっても美味しそうなジャムですね(´∀`)
スミレちゃんは秋の気配を感じてマロンに夢中みたいですねー

壁紙写真、とってもステキ
鳥さんと同じ色のワンピース着て一緒に走り回りたい~♪
弟くんが笑顔だからきっと放し飼いにしてるだけですよねっ
実はお姉ちゃんの顔がしまった!って顔してたら別ですけどぉ(ノД`)・゜・。

なんかロシアンティーが飲みたくなりました。
マーマレードもいいなあ。ほろ苦ピール。
まだ暑いけど、秋は甘さが恋しくなりますね。
ポラロイドに写真をはめ込むのは、新技ですか?
ちょっと古い感じになって面白いです。

おぉ~、ママン、オシャレだわぁv-238
私もこの瓶、ひとつだけ持ってます!
シロモグちゃんの抜けた羽を入れて貯めています‥。
いつか貯めた羽でインコちゃん人形を作るために‥ギャーーーッツ!!(←私って怖いっ!!!)
ママンってもしかしてフランス語が喋れるんですか?
フランス語がササっと書いてあっていつもステキだなぁと思ってます♪

>mochaさん
ねーっ♪フタかわいいよねーっ❤
マロンはね…味は、う~ん。。。って感じだったんだけど、
お菓子作りにいいかも。って思いました。
なにかレシピ考えよっと。
そうなの。壁紙こんなに素敵なのに、
逃げちゃってたら悲しいですよねi-201

>tentenさん
そうそう、瓶目当てで買ってしまったりして。
でも再利用するのはいいことですよね。
最近は買い物する時、ゴミに出す時のことを考えて買うようになりました^^
ごま油の空き瓶リメイク、お褒め頂きありがとー♪

そうですよねっ、きっと散策ですよねっ!

>菜乃さん
フタが可愛いんですよねーっ♪
ボンヌママンの空き瓶って、入れ口が広くて中身が出し入れしやすいし
広口ということはフタが大きくて開け閉めしやすいし、
見た目の可愛さだけじゃなくって、再利用するのにけっこう実用的なんですよね♪
えーっ!あの大きい瓶も持ってらっしゃるのですか。いいですねぇ。。。
あ、ミルクジャムはみなさん美味しいっておっしゃいますよね。
今度買ってみます!

一目散に逃げてる・・・と言ってはならない??ww
カナリアかな??
あたしはマーマレードの皮をぺっぺ出してしまうお子様なので
やっぱりいちごがスキです。うちにもこのビン転がってますぜ。
すごいかわいいよねー。
ビンが再利用できるものってついつい手を伸ばしてしまう。。。
美食家のママンだからご存知だと思うけど
味でいけばフォションのジャムもオススメですぅ。
秋は栗。もうすぐ栗の季節だねー。

>とりちゃんさん
そうかi-190スミレは秋の気配を感じてのマロン選びだったのかぁ。。。
きっととりちゃんさんの作品「秋の気配」をいつも眺めているからかな♪

壁紙、ステキですよね。
何でこう外人の子供って可愛いのでしょうか。
あは。振り向いたお姉ちゃんの顔を見てみたいですね^m^
きっと放鳥してるだけですよね~。。。

>Rakuちゃん
私はオレンジピールが大好きなのですよ~。
そうそう、ほろ苦いのがいいのです❤
ポラロイドはですね、、、画像変換フリーソフトなるもので、
mochaさんに教わりました~^^
この手のものが最近は色々あるらしいですね。
けっこう面白くてハマりますよ。

>SCKさん
この瓶にシロモグちゃんの羽が入っているのを想像しただけで…
可愛いーーー❤
お、インコちゃん人形作っちゃうの?やっちゃうの?
作ったらぜひ見せてくださ~い!
あ。フランス語。。。
喋れるわけないじゃないですかTT
モナコに住んでるこぐまちゃんとポン太くんに見られたら笑われちゃう。
英語も喋れないし、日本語さえあやしいですよ…i-202

>羽さん
ぶっ。一目散に逃げてるのかな。。。そう見えますよねi-202
なんであんなにおいちい皮をぺっぺしちゃうのかい?
でもいちごはやっぱジャムの王様ですよね~❤ だって美味しいもん♪
瓶も可愛いし言うことなし!
あ、フォションってデザイナーが変わってからすごい好き!
お店のインテリアとかパッケージとか、とっても良くなったよね!
といいながらティーしか飲んだことないのですよ、ティーしかっ。
羽ちゃんのオススメなら早速ジャム買いに行く!!

マロンの方が気になるんだねぇ。
両方開けちゃうならともかく。
それにしても、ペリッてシールはがしてる姿、かわいいなぁ。

ジャムのフタは中身によっていろんな色があるの?
かわいいね。
色々揃えたくなっちゃう。

>hamachittちゃん
そうなの、マロンが気になるらしく開封しちゃった。
いい瞬間が撮れてるよね^^;

フタの色はね、基本は赤。
でもマロンとミルクジャムは茶色。
はちみつは青。
揃えるのも可愛いよね❤

オレンジピールのほろ苦さよりもビールのほろ苦さが好きデす。w

スミレちゃんシール剥がしお上手デ!
うちだったら噛み契って開けちゃいそう・・・i-232
なるほどー使いきる分だけを小さい瓶に。。。
茶瓶いっぱい欲しいなぁ~i-178

あ、例の茶ブツが品切れ中でして・・・悲しいかな未だ届かズi-202
MAXでコリコリデすi-241i-205

>sun。さん
ぷっ sun。さんらしくて笑っちゃった。
私もこの季節はピールよりビールi-53のほろ苦さが好きですi-278
スミレ上手く剥がしてますでしょ?ペリッと。
このマロンを買った時、フタの茶色のギンガムチェックを見ながらsun。さんを思い出してたんですよー。
すぴっち。くんのバードベッドとか~ すぴっちくんのお家のカバー生地とか~。
sun。さんのお家に似合いそーって^^

ありゃりゃ。茶ブツまだですか?!茶色は人気色ですもんね~。
それにウチに届いた翌日に、お昼の某番組で紹介されてまして。
アレでかなり売れちゃったのではないかなー…と。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/126-3d09e515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指に恋して «  | BLOG TOP |  » 夕暮れ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

