おちり倶楽部。へようこそ!

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


Café Après-Midi Ⅱ - 2010.09.06 Mon

昼下がりの午後。
ホッと一息つこうとイッタラのマグで飲む紅茶。
んふーおいちい。
アールグレイの強い香りで肩の力が抜けていく。。。


ふと目を横にやれば、そこにいるのはスミレたん❤
かじかじ♪
午後になるとこの窓から光が入り、白い世界になる。




ケージ越しに見るスミレは
ハミハミ。
お団子になって羽繕いしたり…





眠たいなー。。。
こんな顔してまどろんだり。



ママンがしばらくは横にいるのが分かるのか、安心してプチ寝したりする。
(午前中はギャピギャピ呼び鳴きしてウルサイくせに!)
やっぱ寝ちゃお。
ぷっ なんかヘンな顔。


こんな何でもないような時間がとても好き。
ママンの午後のコーヒー的なシアワセ



パパバージョンはコチラ


ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ん~i-228
なんてステキな午後のひと時なんでしょ~i-178
スミレちゃんの横で飲むティーは
また格別なお味がしたのではないですか ( ´艸`) ?

足が直せてないスミレちゃんに萌えますわ~i-233
丸めたアンヨって、なんてかわいいんだろ~i-176

ママンもスミレちゃんもとっても素敵な幸せ時間だねーうふふっ(*゜v゜*)
出して出して攻撃しなくても傍にいるだけで安心っていい関係だー!!
うちはリビングに一歩はいるとみんながアピってきてすんげー奇声の中
お茶を飲むことになっちまう。。。(;´д`)トホホ
出すと必ず飲み物に興味をもつので出すことはできねー。
「ごめんね。ごーーーめんってば!!」と出してあげられないことを
平謝りしながらのお茶になってしまうべさ・・・。
あたしがいないとみんな大体2時くらいって寝てる時間なんだけど、
部屋で友達と電話してて「ぎゃはははは!!」と羽が笑うと聞こえてしまうみたいで
(どんだけ大声)みんながまたしても呼び鳴きしてくる羽目に・・・。
こうして落ち着いて幸せタイムを満喫してみたい。。。うらやましいっす。

いいねぇ~。
こうゆう時間がほんっと幸せ感じるよね。

最後の目つぶってる写真、スミレちゃん瞑想してるみたい!!!

>tentenさん
スミレの横で飲むティーは格別な味でございますよ♪
インコ臭を嗅ぎながらのティー…さいこおです❤

アンヨがね^m^ むぎゅーっと握っちゃって笑ってしまう。。。
スミレはたまにしか片足をあげないので、貴重なショットです。
萌えてくれてありがとーです^^

>羽さん
笑ってしまったi-237
だって手にとるように光景が見えてくるんだもん。
奇声の中でお茶って…ぷっ たいへんだーーー!
でも羨ましいような。。。
みんなで呼び鳴きもすごそーーー!
私もそんなに必要とされてみたい…いや、たまにでいいかも(笑)
あ、そうだ羽ちゃん!
教えてもらったエドハーディ。私も買おうかなー!
だってCapさんのCupに…ぢゃない!CupさんのCapに目が釘付けになっちゃって❤
ハートクロスのやつなら私でも大丈夫かなーとか、、、色々見ちゃった❤
でも高いなー。。。

>hamachittちゃん
ねー♪こういうのが幸せって言うんだよねー。。。

あ!瞑想か!!
なんか面白いなーって思ってたんだよね~~~!
なんか目が変なの。つむった瞬間を撮ったからなんだけど。
ほんとだ~、瞑想だなこりゃ(笑)

しあわせの休息ですねー。アフタヌーンティ~~ステキv-273
白い世界に、ふっと入る青が爽やかです。
スミレさん、目じりあがっているのねー。
チャームポイントの目も納得です。
ゆれるまなざし。って、大昔(笑)CMであったんだけど。
スミレさんまさにその感じよっ(あー青春の日々・・・)

スーちゃん寝てるi-179
白いもやがかかったような光
なんだかロマンティックi-237
ゆったり紅茶を飲みながらスミレちゃんを見る時間。
ママンさんの心地いい至福の時ですね☆
写真見てたら眠くなってきましたi-196
私の作品欲しいだなんてありがとうi-228
まだまだプレゼントするには完成度に自信がないのでi-201
もう少し完成度が上がったら是非もらってやって
くださ~い♪
がんばるっす!!i-179

>mayukoさん
こういう時間がイチバン幸せですぅ~❤
白い世界に、ふっと入る青が爽やか>わぉ!素敵な言葉ありがとうございます^^
目じり上がってますか?
そうかもしれない。上から目線の子だから(笑)
ゆれるまなざし。コスメのCMですか?
あ。今度画像でスミレに化粧してみよーかな。。。ウシシシシ

>mochaさん
そそ、スーちゃん寝ちゃうんですよ。
それをお茶飲みながら横目で気付かれないようにジーッと見るのが好きなのです。
ちょっとファンタジックな感じで撮影してみました♪
ロマンティックな感じにお伝えできて嬉しいです^^
mochaさんの作品欲しい~。
ヨダレを垂らしながら待ってます~❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/129-afdb1c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お茶目すぎるっ «  | BLOG TOP |  » ブラックシャンデリア

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

