おちり倶楽部。へようこそ!

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブラックシャンデリア完成♪ - 2010.09.09 Thu

あーーー、、、頭痛い。。。
雨の日ってなんで片頭痛になるんだろ。

といいながらも、例のブラックシャンデリアが完成したのでムリヤリ更新!


さぁ~!いきますよ~!
1
デザインしたシャンデリアの型紙をカッティングシートの上にのせて、カッターで切り切り。




2
コードも切り切り。




3
シャンデリアパーツも切り切り。 これシンドかったー



貼りま~す。
4
リタックシートがあればねー。。。
デザインのレイアウトを崩さずに簡単にイッパツで貼れるのだけれど。



それも無いので、ちょっとずつこうやって剥がしながら貼っていくしかありません。
5
きゃーっ 変なトコにくっついちゃうーーー




6
シャンデリアパーツも面倒くさいケド1個づつ。




7
コードも貼り終えたら最後にキレイな布でコシコシ。




8
できたぁ~~~♪


カッティングシートは 【1000m/m×500m/m】 で588円でした。
使ったのは半分だから294円。


294円には見えないでしょ?
9
うんうん♪ 思い通りに出来上がったゾ♪




雨の日だって
10
いい感じ❤


さぁ~て、次に作るのは。。。
小鳥のモビール 『ラブバードバージョン(クリスマス)』 です!




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっ・・・すごーい!!

息子が横から「セレブな家やなぁ~」と感動してましたが
本当に好きなものがないなら
自分で作っちゃえ!というママンさんの手腕とセンスには
驚きですーーー!!!

しょ、初心者向けのモノもいつか教えてくださいね♪
ラブバードのモビール、楽しみにしてます~

私もお天気下り坂の時は頭痛がひどくなります(泣)
ママンさんもしんどいときは無理しないでくださいね。。。

ぐおー!やったねママン!!
大変な作業でも、出来栄えさいこーだから
やっても疲れがぶっとびそー!!
あたしなんか、こんなにすごいのできて
素敵スペースがあったら、何回もそこにいっちゃいそうww
がんばったねー!!

ラブバのモビール!?それも楽しみだー!!
技術のないあたいは韓国製のHYUNDAEsheetをずっとまえから
宝の持ち腐れ状態。。。
引越したら貼ろうと思いはや1年がきそうでごじゃるww

完成おめでと~v(≧∇≦)v
シャンデリアパーツの細かい作業は大変そうやけど
すごくきれいですよ~i-178
雨の日の写真なんか最高ですね!!
クリスマス、楽しみ( ´艸`)

↓↓すみれというカップめんがあるんですね~
スミレちゃんつながりか~(笑)
旦那さん、お茶目ですね( ´艸`)
撮り直ししてるとこがかわいい(笑)
あ…ご主人、すみません(^▽^;)

きゃーっ。いいわー。舞踏会だわー。
切るのも貼るのも集中力!要りますね。すごいです、ママンさん。
なにげにコードのたるみが効いてます。
このシートは粘着剤つきなんですよね?
後で剥がそうと思った時は、きれいに剥がせるのかな?
と、毎冬結露で大変な賃貸のわたし。
あ。ボカシ入ってる・・(笑)。

>ユカリさん
ありがとうございます~♪
セレブな家…素敵な響きですが程遠く。
50㎡しかない賃貸マンションでひっそり暮らすママンです。。。

自分で作っちゃいますよ~。
だって売ってるやつ高いんですもん。
シャンデリアが飽きたら今度は鳥カゴと小鳥ちゃんにしようかなって思ってます♪
ラブバードのモビールもがんばりますね~!

頭痛、、、ツライですよね。。。
今は仕事を辞めたので、いつでも横になれる(笑)
だいぶ楽になりましたー^^

>羽ちゃん
やったよぉ!がんばったよぉぉ。
といいながら意外にモビール(オウム・ヨウムバージョン)より簡単なの。
でも出来上がるとやっぱり嬉しい!
HYUNDAEsheet>そうそう!そんなイメージ。
そうかー。引っ越すんですよね~。いいな。
じゃあ新しいお家に貼るんですね!
どういうやつ買ったの?鳥かごとツリーのやつ?
カワイイよねー。
引っ越し楽しみだね。新しい子もお迎えするしねっ?
あれ?羽ちゃんのとこ今何羽になったんだっけ?
いっぱいでわかんなくなっちゃったでごぢゃるよi-201

>tentenさん
ありがとうございますーーー!!
シャンデリアパーツがね、、、ちと大変でしたi-201
でも雨の日は綺麗ですよ~、と自分で言うi-202
クリスマスもがんばりますね!
楽しみにしていただけると嬉しいです❤

あ、すみれラーメンご覧になりました?^m^ふふ
スミレと一緒に撮りたかったんでしょうね。まったく。
可愛いヤツだ。

>Rakuちゃん
きゃーっ。舞踏会とはありがとうございますー!
このコードのたるみいいでしょう?
実はね。。。これ仕事でお世話になった大先生にいただいた日本刺繍を
私流にアレンジしてデザインしたものなのです。
日本刺繍といいながら、黒の生地にたくさんのシルバーの糸でシャンデリアが刺繍されている作品。
これ聞いただけでどんなに凄い方か想像つきますでしょう?(笑)
デザインというこの4文字の色々なことを先生から教わりました。
ぜったいに何かに生かすつもり。
あ。ちなみにウチも賃貸で結露もスゴイです。
だからそのうち剥がれちゃうと思う…i-202
ボカシ今度は忘れずに入れましたよi-201

ママン、すんばらしい~v-238
全て手作業なんですね~。しかも細かいっ!!!
細かいフェチの私はブログを見ててムズムズしちゃったi-235
雨の滴が写る窓に浮かぶシャンデリア‥
ママン、本当にステキv-238v-238

>SCKさん
そうなの~!手作業なの~i-201
カッティングマシーンがないから。。。
頑張りましたよー。
SCKさんだったらもっと上手にできそうですね^^
褒めてくれてありがとー❤

おつかれおつかれさま~i-197
う~ん。すっご~~~いス・テ・キi-189i-189
周りのインテリアともバッチリ合って
さらに華やかなスペースi-237
自分でデザインしたものが家にあるっていいなぁ
こんなカッコイイ作品、出来上がった時
嬉しかっただろうねi-184
益々頭痛くなったかな??
湯船に使って肩と首マッサージしてね!
あと例のざぶとんマッサージャーね!!

>mochaさん
mochaさ~ん!がんばりましたよぉ~。
インテリアとバッチリ合ってますかねぇ。
mochaさんに言われたら自信ついちゃうなっ♪
mochaさんみたいに素敵な作品をいっぱい作って
家中を埋め尽くしてみたいな~。
頭はね…痛くなっちゃったケド、今はもう大丈夫^^
優しいお言葉ありがとうございます。
すごく嬉しいですi-228

ほわぁ~すごい~i-183
どんどんsumiremamanさんの作品が増えてもうお家は
ギャラリーぢゃないですかー!!!
うん。やっぱり黒で正解デすね!i-236
作家さんとして活動してくださいよ~i-189

あ。茶ブツ(経過)報告。
何やら10月末以降になると・・・・ひょぇ~~~;;;
他のお店では売ってるところもあるので、たまたま買ったお店が
在庫確保出来ない模様デす・・・。なんとま。。。

>sun。さん
ギャラリー…ぜんぜんそんなことない~i-201
うんうん。黒で正解ですよね♪
でも作家としてはこんなのでは無理でごぢゃるよ(羽ちゃん風)

茶ブツ10月って!
ありえない~~~i-201
そのお店ひどすぎますよね…i-202
怒っちゃえ~i-191

すごいね。完成したね。
切るのも大変そうだけど、貼るのも大変そうだねぇ。
曲がったり、皺よったりしちゃいそうなのにキレイに仕上がってる!
294円でできたものとは思えないよ~。

次の作品も、楽しみだな。
クリスマスかぁ。

>hamachittちゃん
完成したよぉ。
でもね、モビールより簡単に切れたi-201
294円には見えないでしょ?^^
あまったシートでまた何か作ろうと思ってるんだけど。。。
キッチンに使おうかなーって。
クリスマスのラブバモビール、頑張るね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/131-06d79795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーヒー瓶のリメイク «  | BLOG TOP |  » お茶目すぎるっ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

