おちり倶楽部。へようこそ!

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


コーヒー瓶のリメイク - 2010.09.11 Sat

コーヒーは詰め替え用パックで買って、毎回このちっこい瓶に入れているのだけれど。
この瓶の形と大きさが好き。
毎日使うにしては味気ない。。。
そうだ これこそリメイクして可愛くしよう!




まずはラベルを剥がしたら、紙ヤスリで瓶をコシコシ。
どうやって傷を付けたかというと…
たまにコンクリートなどの硬いところでガツンガツン!ゴ~リゴリ。
わざと表面に傷を付けてアンティークな感じを演出。


よ~く洗って乾かしておいたら、次はアンティークラベル作り。


前回の空き瓶リメイクでは、コーヒー染めをした時に印刷が滲んでイマイチだったので。。。
コーヒー液にドボンと浸します。
今回は先に紙を染めてみた!




そしてデザインしたラベルを印刷。
今回は丸ラベルもデザインしてみました♪
おっ いい感じ♪
でも…先に染めるとプリンターが壊れるかしら??
何とか印刷できたけど、シワシワだからか紙がなかなか送られなくて焦った



ハサミで切ったら紙ヤスリでフチをコシコシ。
これまたアンティークな感じを演出。
ちょっと破いてみたりして。




両面テープで瓶とフタに貼れば…
んふー❤
できあがり❤




スーちゃんと撮ってみよ。
んふふー❤
かーわーいいーー
これで毎日が楽しくなるな~♪



ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

まっ、ブレンディが別物に!ぱちぱちぱち。
こうしてみると、いかに普段ラベルしか見てないかって
つくづく思いますねぇ。
この前のごま油といい、
剥がしてみたら、こんなかわいいルックスだったなんて。
今日も小さな新発見でしたv-353

>Rakuちゃん
わーい♪
Rakuちゃん拍手ありがとうございます^^
これ、手の中で収まりがよくってコロンとしていてけっこうお気に入り。
ラベル替えたらより一層愛しくなりましたよ(笑)
紙1枚で印象が変わっちゃうから不思議です。

工夫するその心使いに!!!Rakuちゃんと同文(笑)
着る(飾る)物が大切なんですねー。
その心にv-425
おしゃれな素材は、目をこらさなくても周りにあるんですねー。

はぁぁぁぁ~~(ため息)・・・

同じようなもんは、我が家にもいくらでも
転がっているのに・・・この違い^^;
以前のごま油のびんでも驚いたけど、ホントすごい!

ママンさんの着眼点と工夫するセンスは
本当に見てて参考になります~
(きっと私がすることはないかもしれないけど 笑)

こりゃ、もうすぐ素敵な暮らし的な雑誌から
オファーがきますよ!

うぅ...
なんて素敵なのでしょう
本当にアンティークの瓶のようですね
sumiremamanさんは魔法使いのようです
コーヒー染めとても味わいがあって
すごく良いです^^


わぁ~いい感じに仕上がりましたねi-237
瓶のリメイクはお手軽で楽しいよね~☆
先にコーヒーで染めておくとさらに
良い仕上がりになりますよねi-190
スーちゃんと写ってるのすごく雰囲気あって
カッコイイi-197

めっちゃカッコええ!!
鳥達のシードもこんな容器に入ってたら
見えないところに隠すように置いておかなくても
堂々と部屋に飾っておけますね。
ちなみに我が家はプラスチック製の密閉容器なんで
隠すようにしまってありますが・・・。

>mayukoさん
以前だったら、こんなこと絶対に気付かなかったし、やらなかったけど…
「もったいない」って最近よく思います。。。
お金がないのはいいことだー(笑) 結果エコですよ。
なるべく捨てずにゴミは増やさない様にしたいものです。

>ユカリさん
お褒めいただきありがとうございます♪
着眼点と工夫するセンス>ママンは真似っこしてるだけなんですよ~。
すごい人はほんとにスゴイi-84
よくこんな事思いつくなーっていうその道のプロの方はたくさんいます^^;
素敵な暮らし的な雑誌からオファー……ないないっi-201i-201

>colorkoさん
お褒めいただきありがとうございます。
写真がポラロイドだから、
余計にアンティーク風に見えるのかもしれません。。。
魔法使いなんて初めて言われましたー。
colorkoさんにおっしゃっていただけるなんて光栄です♪

>mochaさん
わーい!ありがとうございます~♪
mochaさんのお・か・げ!^^
今度はぬりぬりしなきゃ~。
私はまだ「ぬりぬり」してませんからね~。
ぬりぬりしたくてウズウズi-6してますよーーー。

>cupさん
やったー♪
カッコええ、ありがとうございます!!
あ。プラスチック製がいいですよね。
ガラスだと重いですもんi-201
結局小さい入れ物に入れ替えて使うことになっちゃってi-202
(あ、例のボンヌママンのジャム瓶のことです…)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/132-7fe3b28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スミレちゃんはエルメスがお好き «  | BLOG TOP |  » ブラックシャンデリア完成♪

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

