おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

スミレちゃんはエルメスがお好き - 2010.09.12 Sun

あら?なにかちら?
ベランダのすぐ近くにある本棚の下。
洗濯ばさみが入っているカゴを置いていて、引っ張りやすい様にリボンを付けているのだけれど。
どうも気になるらしい。。。あ、隣に布団ばさみが見えてる やだカッコわるっ


ん?
顔ちかっ! よ、読んでる?!



んふ❤ コンニチハ。
端っこのポッチがいいらしい



こっちに出てきなさいよ~。
あー!こら取らないでよー!



なにもしてないよー。
「こら!」って言うと、「別になにもしてませんけどー」的な顔をしながら、ママンをすっごい見るスミレ。
飼うまで知らなかったけど、鳥ってごまかしたりするのね…。




スミレちゃんは…
おちり倶楽部。
エルメスがお好き な~んてね。




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママンさん、おはようございます~
毎回ブログを見せていただいてため息ばかりですv-10
だって全部かっこよすぎるんだもん
出窓のブラックシャンデリアもコーヒーのリメイク瓶も
バスケットのリボンも…

いいな いいな 一体どんなおうちなんだろ~v-236
きっと部屋に洗濯ものとか干してないんだろうな~
ごみ箱からスーパーの袋とかはみ出てないんだろうな~
あ、次元が低くてお恥ずかしい…

すみれちゃんもエルメスにちゃんと反応するところがスゴイ
う~ん お世話する人に似てくるんですね…
ぴい太は食べ物に妙に反応しますっv-8

やっぱりお嬢様はエルメスがお好きなのですね~
スミレちゃんとエルメスなんか
ピッタリきます~^^
私もバスケットに洗濯バサミを入れていますが
なるほど~
こんな風にリボンを掛けると引っ張りやすいのですね
とっても参考になりました
さっそく真似しちゃおう!

最後の写真すごい好き~i-199
こんなのもママンさんが作っているんだよね?!
うらやましすぎるぅi-233
あぁ私も自分でデザインできるようになりたい
勉強せねばi-201
ママンさんは学校とかで習ったのですか?
お仕事かなぁ
よかったら教えてくださいましぃi-190

>ムーぴいさん
全部かっこよすぎるなんてっ!
ありがとうございます!!
部屋に洗濯ものは…
メチャメチャ干しますよ~i-201
ごみ箱からスーパーの袋は…
思いっきりはみ出てます(笑)
インコちゃんてリボンとか好きですよね。
でも最近思うのは、スミレって茶色が好きなのかなって。
私も茶色好きですけど。。。
そういう意味では飼い主に似るのかも。
ぴい太くんは、この色が好き!とかってあります?

>colorkoさん
お嬢様とは!
いえいえ、お嬢様はやはり まろんちゃん❤ ですよ~。
まろんちゃんの水浴びが私にはツボで。
「お銀」もびっくりの入浴シーンでございます。
いやいや~まろんちゃんは色っぽい。
やっぱりcolorkoさんに似てるのかな^^
洗濯ばさみ入れは、毎日使うものなので実用的なのがいいですよね。
ベランダのすぐ脇で、すぐに取り出せるようにしたいと思ったら、こういう形になりました。

>mochaさん
わぁ嬉しい!最後の写真気に入っていただけました?
ママンが作りましたよ~。んふー❤
スミレと一緒に写っているリボンの写真を切り抜いて貼っただけですけどねi-201
学校でも勉強したけれどPCはあまり使わなかったなぁ。手描きの世界。基礎だから。
デザインの他に日本画を専攻したりもしたけれど。
フォトショップとかイラストレーターはやはり仕事で使ったからですかね。。。
社会に出てから学ぶことの方が断然大きい。
でも機械は毎日使っていれば誰でもできるようになるんですよi-201ある程度はi-201i-201
mochaさんだったらすぐぢゃ~ん?

エルメスたん。電車男を思い出した!
リボンもオサレですねー。
ブランドとは縁遠いですけれど、その歴史は好きでーす。
スミレさん~ヨーロッパの雰囲気が似合うわv-238
さりげない小物に光るセンス。
うーフォトショ・・・使えるようになりたい。時間がなさすぎですー。

いろんなお気に入りを探しだすね。
本棚の下の籠のリボンだなんて。
何に興味があるのか、観察してたいな。
スミレちゃん、やっぱり、茶色が好きなのかねぇ?
ジャムの時もマロン派だったし。
ごまかしてるスミレちゃん、かわいい!

はじめまして♪ マーブルブーケと申します。
先日一度「フラワーアレンジメントで…」のブログにお越しくださった訪問履歴があり、その足跡をたどって以来度々「おちり倶楽部」さんへ訪問させて戴いています。
ご紹介されているものが本当~に素敵で、センスにも技にも感動しました☆
そしてそして、スミレちゃんとっても可愛くて癒されます。。。
また遊びに来ます♪

>mayukoさん
電車男。懐かしいですねっ。
私もブランドとは縁遠いですけれど、なぜかリボンが家にありました。
スミレはヒラヒラしたのが頭とか肩にくっついてるから、
ヨーロッパな雰囲気が似合うのかなーなんて。なんか嬉しい♪
フォトショは私も以前に比べたら、めっきり使わなくなりました。
ムリヤリにでも使う状況でないとなかなか難しいですよね~。

>hamachittちゃん
ほんとほんと。次から次へとよく見つけるよ~i-201
目が離せないよ。
また足が速いんだこれが。
走るとね…ゴキ○リみたいなの!i-274i-203
そう、茶色が好きみたい。
マロンもペリッって開封してたしね^^

>マーブルブーケさん
はじめまして♪ご訪問いただきありがとうございます。
コメントすごく嬉しいです!
ブログのタイトル名に惹かれまして。。。
特に「…@目黒川のほとり」ってところが好きです^^
私はどーも花材の扱いがイマイチだなって自分で思っておりまして、
お教室にでも通っちゃう?などと柄にでも無いことを考え、家も近いしって思って、
マーブルブーケさんのレッスンの様子などを盗み見てました(笑)
また訪問させていただきます。
宜しくお願いします。

出遅れコメでっす。ごめんなさいっ!
リボンの結び目好きですよねー。あれは何でしょう、
ほぐしたい!とか思っているのでしょうか?
じーっと、凝視しますよね(笑)。
ひなただと、結び目もそうですが、バスケット本体に
カジカジいきそうです。間違いありません(確信)。

初めまして。最近、拝見するようになりました。うちのセキセイ(♀)もよく壁紙をかじろうとするので私が叱ると、慌ててその場から離れ「何もしてませんけど?」みたいな顔をします。見ていて思ったのですが、意外に人の感情なども敏感に感じ取る頭の良さがあるように思えます。それにしてもスミレちゃん、ほんとカワイイですね~!記事、楽しみにしています!

こんなに出遅れちまった...やだわーw
そうそう、小鳥ってごまかすこと知ってるよww
うちも「なんもしてませんけど??」って顔するするww
こんなに素敵なアレンジを思いつくのもさすがママンだよ。
あたしもリボンもったいねー・・・とおもいつつ、どっかやっちゃう。。。
エルメスはもってないわー・・・キャラ的に似合わない・・・。
なんか素敵なお嬢さまな雰囲気がママンにもスミレちゃんにも
漂っているものねー。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
とってもお似合いよーーーん!!

>Rakuちゃん
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます♪
あ、ひなたちゃんもやっぱりリボンの結び目がお好き?
なんででしょうねー。凝視…しますよね(笑)
バスケット本体も好きですよね。
実は「えへ❤」顔のスミレ、バスケットめっちゃ噛んでます。
でもスミレって飽きっぽいi-201
カジカジして確認したら、もういいみたいです^^;

>ちぃさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
あは。ちぃさんのセキセイさん可愛いですね~❤
慌てて「何もしてませんけど?」みたいな顔…やっぱりするんですね~!
私はインコちゃんがこんなに人に馴れて、そしてこんなにも感情があるって、
飼うまで知りませんでした。。。
ほんと頭がいいですよね。
スミレのことカワイイと言ってくださりありがとうございます。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。

>羽さん
羽ちゃんも忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます。
そうかー、やっぱり小鳥ってごまかしたりするんだぁ。
私ビックリしちゃったー。知らなかったから。
鳥ってほんとに可愛い❤ 大好き❤
エルメスはね、、、たぶんネクタイ買ったことがあったから。
お嬢様の雰囲気なんてママンにはないよーi-201
たぶんいつか会ったら分かります。ハイ。
エルメスは似合わないの。
だってママンは羽ちゃんみたいに美人ぢゃないもーーーん。
(羽ちゃんのお顔はNonさんとこで大体分かってるよん♪
目隠しされてる部分にイケメン次男くんの目を頭ン中で貼ってみた!くふふ❤)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/133-05b86148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥って勘が鋭い。。。 «  | BLOG TOP |  » コーヒー瓶のリメイク

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)