おちり倶楽部。へようこそ!

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


天使と悪魔 - 2010.09.18 Sat

今、ローマです。
昨日の夜遅くに到着し、その日はそのまま空港のホテルに泊まって今朝ローマ市内に入りました。


コロッセオ
コロッセオを見たり



スペイン広場
スペイン階段を上ったり



トレヴィの泉
トレヴィの泉に行ったり


いわゆる観光名所を見て回ったりしていますが、ローマの目的はもう一つ。
今更ながら、ダン・ブラウンの 『天使と悪魔』 の導きによって、教皇のローマを見ることです。


そんなローマの滞在先に選んだのがここ
ホテル・ベルニーニ
ベルニーニ作のトリトーネの噴水を見下ろす 「ホテル・ベルニーニ」
ここも『天使と悪魔』の中で、ラングドン教授とヴィットリアが最後に2人で泊まったホテルとして登場します。



ローマを一望できるホテルからの素晴らしい眺め。
ホテルからの眺め
右奥には、ヴァチカンのミケランジェロ設計「サン・ピエトロ大聖堂」が見えます。

明日はそのヴァチカンに行く予定。
他にもたくさん見たい所があって、、、明日1日でどこまで行けるかなー。。。



最後に。
メトロの駅内に貼ってあった広告。
メトロに貼ってあった広告
なんか素敵




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~、ほんとに今こんなところにいるのぉ?
いいなぁ~。
天気よくてよかったね!
まだまだ旅は始まったばかり。
楽しんで来てね。

ママーン、無事到着したみたいね。
ほんと、どれもこれもが絵になる景色でステキ。
こちら日曜の朝。
コーヒーを飲みながら、ヨーロッパを旅している気分になりました。
また続報お待ちしております!

↑上記訂正。
今、土曜日の朝でした。
私の頭は早送りになっている模様・・・

わー。ローマから更新だぁ。すご~い。
「天使と悪魔」の推理の通りに歩いてみたい~って思ってました。
擬似体験できちゃいそうです!あれがバチカンなのかー。
ママンさんの写真見ながらもう一度読んでみようっと。
お天気がよくてサイコー!日頃の行いの良さですね!

うおお~本物だ~すご~いv-10
なんて碧い空なんでしょう
ホントにローマにいらしゃるんですね~カンドー
しかもローマからブログ更新できることにカンドー
すごく初心者てきな疑問なんですけど
パソコン持っていったのですか?
(あ、きっとアホな質問なんだろうな…ははは)

すげー!!ほんと、絵になる写真ばっか。
一緒に旅行してるみたいよー。
ステキすぎてやっぱりママンは美の世界にいる人だわー。
ていうか、階段人座り込みすぎやろww
こんなんだと日本では蹴られますな・・・。
だけどこの階段だからこうしてさまになるのよねー!!
最後の鳥かごから逃げてはるのは折り紙小鳥さんなのねー!!
なんだかどこをとってもステキング!!

ローマ―!!キタ‐!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ローマの休日。あ~現実なのねー(当たり前なんですが)
歴史が息づく街なんですねー。物語のままの中にひたってるぅ~。
一度は行きたい!バチカン市国。ピエタ。すきなんです~。
何だか一緒にいるみたいv-238すてきです。
広告もおしゃれに見えてしまう(食いつくのは・・鳥さんなのね)

>hamachittちゃん
そうなのー。
今こんなところにいるんだよー。
なんか不思議だよね。
世界のどこにいても話ができるって、いまさらながら面白い!
楽しんでくるねー^^

>Nonさん
無事着きましたよー!って、Nonさん…
休みの日まで頭が早送りになっちゃって。。。
大丈夫ですかぁTT
働きすぎですよぉぉ。
コーヒーを飲みながらヨーロッパを旅している気分>なんだか…
優雅でNonさんにピッタリの言葉ですねぇi-175

>Rakuちゃん
ローマから更新しちゃいましたよー♪
天使と悪魔をたどって行くとね、、、
あ、これかー!っていうことがたくさんあって面白かったです~。
この日は晴れてたんですけれどねー。。。
日ごろの行いがよっぽど悪いのですよ…i-202

>ムーぴいさん
本物のローマですよー♪
碧い空…この日はホント天気よかったんですけれどね~。。。
パソコンはですね、旦那さんがいつも持っていくので、
それを借りて更新しています。
自分のじゃないので、使い勝手がどうもi-202
でもその日あったこと、感じたことをすぐに更新できるのって、
とっても楽しいです!

>羽さん
わっ、一緒に旅行してるみたい?嬉しい~♪
私はいつも羽ちゃんの旅行記で一緒に行った気分になってる。うふふ❤
美の世界にいるなんて!
美の世界にいたいけど、なかなかそうもいかない美じゃない人。デス。。。
ローマの街並みはほんとに素敵!美しいイタリアンマダムもたくさんいて。
でもショーウィンドーに映る自分を見てガッカリ。なんてちんちくりん(笑)
私も羽ちゃんみたいに美しく生まれていたら、きっと人生違ってただろーなーって思います。。。
最後の写真は、そう折り紙の小鳥さん。
この前のボンヌママンといい、鳥かごから鳥さんが飛び立ってる広告って多い気がする。
それが絵になるからなんだろうけど、考えた人はぜったいに鳥飼いぢゃないよねww

>mayukoさん
ローマにきちゃいましたよ~!
ローマの休日。ヘップバーンとは程遠いけれど(笑)
やはりこちらは建物が石造りだから、ほんと昔のままで残っているんですよねー。
街を歩いてるだけで、背筋が伸びます。
何だか一緒にいるみたい>そのお言葉すごく嬉しいです!
私もmayukoさんと一緒に旅している気分なの!
にしても、もうねー、、、鳥ばっかり目がいっちゃってi-201
広告も素敵でしょう?うふ❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/136-b287a99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いざヴァチカンへ «  | BLOG TOP |  » 憧れのサントリーニへ!

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。



■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


  

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (3)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

