おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

サントリーニに到着 - 2010.09.21 Tue

昨日の夜、サントリーニ島に到着しました。
紺碧の海どころか暗黒の海の中でその日は眠りに着いたのですが、次の日に目を覚まし、ドアを開けると…


目の前には確かに紺碧の海がっ!
正面はこう!
エーゲ海です~~~~~!!



右手を見れば
右手はこう!
白い迷宮。



上の方に出ると
上からはこう!
おぉー!サントリ~ニ!!

つづく。



ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまた一番のりっ!
最近コメント一番のりが多い。・・・・て単に連休に家にいるだけ。

青と白のコントラストがきれいですね。これこそリゾート!
さらにどんなものがあるのかしら~。
続きを楽しみにしています。

うっわぁ~
素敵素敵素敵~
本当に今現実として
sumiremamanさんの目の前にはこの景色がっ!
なんかすっごく感動です
当たり前ですが、本当に存在する場所だったのですよね(笑)
自分が行ったわけでもないのに夢のようです...
うっとりです
宜しければ海の近くやお土産屋さんなども
ご紹介頂けると嬉しいです~^^

素敵~i-189i-189
朝起きてこの景色、普段の生活と違いすぎて
夢みたいなんだろうね!
私もいつか行ってみた~いi-228
体調気をつけてねぇi-274

本当に素晴らしい景色・・・!!!

更新されるのを心待ちにしてます♪
だって、見たことない景色ばかりで、
心奪われてます^^

旅のご安全を祈りつつ、
更新も楽しみに待っています♪

青い碧い海~はぁ~きれいです。
白い迷宮う~~ん。エーゲ海。
心洗われるようです。何もしない。最高の贅沢かもっ。
見えてくることが・・あるかもね~。
ここで、一句。エーゲ海。青く碧い・・スミレ色!あれ?
ミーハーで、三連休は、読書と、DVD三昧。
「天使と悪魔」おもしろかったーです。

すごいー。ママンさんの写真でわたしも行った気になっちゃいそう。
3枚目の写真の、いちばん高台にある青い屋根のドーム。
あそこは何か特別な場所なのかなー。
青と白しかない世界。光が強いなぁ。影も濃いなぁ。
うーん、どんな服装が最適なんだろう。
ずっと夏服でいられる気候ですか?

>Nonさん
おぉ~!またもや早起き!
貴重なお休みなのにコメントありがとうございます^^

もう白い光が眩しくて眩しくて。
サングラスしていても目が痛いi-201
そして日焼け止めをどんなに塗っても、、、
一日で真っ黒です…i-202

>colorkoさん
サントリーニに着きましたよー!
あ。私もそう思いましたっ
ほんとにこの景色って実在するんだ。。。って(笑)
自分が今、あの憧れていた白い景色の中にいることが、本当に不思議です。
街の様子も随時アップして行きたいと思っていますので、
宜しければまた遊びにいらしてくださいね~^^

>mochaさん
そうそう。普段と違いすぎて^^;
今ここにいることが本当に夢みたい。。。
ぜひぜひ旦那さんと行ってみてください❤
あ、mochaさん、いつも体調気使ってくれて
ありがとうございますi-228

>ユカリさん
本当に素晴らしい景色です。
地球ってすごいなーって思います。
写真いっぱい撮りすぎちゃって^^;
随時アップして行きたいと思いますので、
よろしければまた見にいらしてくださいね~^^

>mayukoさん
白い迷宮です。碧い海です。濃い青。まさに紺碧!
おぉ!一句、と思ったらスミレちゃ~~~~ん!
いやいや泣いてなんていません。
お義母さんから元気いっぱいのスミレの写真を送ってもらいました。
お。『天使と悪魔』面白かったですか!
本と映画では話が微妙に違ってたりしますよね。
でもどちらも面白い。
ではさっそく日本に帰ったら舞台となった場所を報告しますね!

>Rakuちゃん
青い屋根の建物は教会です。
所々に教会があって、その青いドームがなんともいえず愛らしい。
朝晩はけっこう寒いんですよ~。
長袖1枚で足りますが。
でも太陽が顔を出すと途端に暑いi-201
ものすごく暑いですi-1
日差しがジリジリと痛いです。
暑いを通り越して痛いi-201
基本夏服でおっけーです^^

うは~v-18こ、これが噂のサントリーニと言うところですかっ
ジグソーパズルで一回作ったことがあるような気がするって位
私には遠い世界です~

一枚目の写真はホテルの窓からですか?
やっぱり伊豆のホテルの景色とは違いますねって
次元が低くてお恥ずかしい・・・
空と海と建物が絶妙ですね
ほんとスミレちゃんだ~v-10

>ムーぴいさん
サントリーニのジグソーパズルをお持ちなんですか!
私が持っているジグソーパズルは横浜のベイブリッジです。。。

一枚目と二枚目の写真は部屋のドアを一歩出たところから撮りました。
いやいや、伊豆であれだけのお宿はけっこうなところですよね。
日本の景色はやはり素晴らしいって、海外に来ると改めて感じたりもします。
私は国内の時は、あまり拘りのないフツーのところに泊まったりしてしまうので、
もう少し温泉宿について勉強しなきゃなと思っているんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/138-d2bc3e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうそう!この場所!この景色!! «  | BLOG TOP |  » いざヴァチカンへ

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)