おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹ばい寝 - 2010.03.07 Sun

皆さんのお宅のインコちゃんは、どうやっておねんねするのでしょうか?
突然スミマセン。。。実はうちの子…
「腹ばい寝」なんです。止まり木で寝ないんです。
我が家にやってきて1カ月の超ヒナヒナの頃からずっと下で寝る派。
それもフン切り網の下に足を出してブラブラさせて寝るんです。
羽根だってフン切り網の下に入れちゃいます。

腹ばい寝1
あらママン、何か用?

いやぁ、最初ビックリしました。具合でも悪いのかと。
でもそれ以外はどう見てもとーっても元気。
止まり木をぐるんぐるん回ってみたり、天井から片足でぶら下がってみたり。
おもちゃの鈴と闘ってみたり、フードカップをガタガタ動かして落してみたり。
なにせ超アクロバティックな子なんです。いつも何かと闘っている。
でもなぜ止まり木で寝ないんでしょう??
女子インコちゃんはこういうものなのかしら。でも発情していない時もこのスタイルで寝るっていうのは…
うちの子変!って思いました。

でも、でもでも!いたんです!同じ「腹ばい寝」のインコちゃん!
それも同じスパングルバイオレットの女の子!
それは…

ぴーちゃん!ぷぷぷのぴーちゃんです~

ぴーちゃんを初めて見た時は、スミレが写っているのかと思いました
だってそっくりなんですもの。
そしてちょっと安心しました。スミレもきっとこのスタイルが好きなんだなって。

腹ばい寝2
アタシぴーちゃんみたいに美人になりたいの

そ、そうなんだー。でもぴーちゃんに比べたらまだまだ色気が足りないよー^^;

それからはぴーちゃんと乳母のしーたんさん(とっても優しい素敵なお方!スミレともどもお世話になっています。)の愛溢れる日傘生活?を覗き見しつつ、いつかぴーちゃんとの「腹ばい寝」コラボを夢見るスミレと私なのでした。^^



読んでいただきありがとうございます。
今週末スミレの定期健診に行くので、腹ばい寝の件は一応先生に聞いてみようと思います。
ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします。

    click!       click!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございます♪

こんばんは!sumiremamanさんとスミレちゃん!
さきほどはメールをありがとうございました。
すっかり入れ違いになったようで…^^;
こちらのブログでも美しいスミレちゃんの腹ばい寝が!
いやいや、ぴーさんよりもスミレちゃんの方が上品だと思います。
ぴーさんはキツイ性格が表情に現れ…
ぴ:「ちょっとー!よそ様のブログで何言ってるのよー!」
し:「あ、あらあら…ぴーさんってばいつの間に…。」
ぴ:「よけいなことは言わないで!あ~やだやだ!」
し:「そうですね、よそ様のブログでもめ事はいけませんね^^;」
ぴ「「スミレちゃんも腹ばい寝派なのね。あたくしと一緒ね。おほほ~。
今週末の健診が何事もなく無事に済むように祈ってるわね。ガンバッテ!」
し:「母もぴーと一緒にお祈りしてます~!」
ぴ:「sumiremamanさん、スミレちゃんは今でも十分美人さんよ~!
これからもっともっと美しくなると思うから、さらに期待できるわよ~!」
し:「乳母もそう思います!顔立ちが美人です!」
このたびはうちのブログも紹介してくださってありがとうございました♪
これからもぴーさんともどもどうぞよろしくお願いいたします^^

腹ばい寝とは、こりゃまたおしゃれですねぇv-256
初めて見せていただきました~
しかも、腹ばい寝友達もいらっしゃるとは楽しいです☆

ぴい太は、ブランコ寝?とでも言うのかなあ。
うたた寝は、どこでもしますが、
本格的に寝るときは絶対にブランコです。
それぞれ落ち着く型があるんですねっv-237

>しーたんさん&ぴーちゃん
こんばんは!
お二人での素敵なコメントありがとうございます!!
そしてそちらのブログではとても素晴らしい紹介をしていただき、スミレもママンも大感激です~i-237
これからはぴーちゃんの大人の色気を見習いつつ、スミレの成長をバシバシ発信していけたらなと思っています。
こちらこそこれからも「腹ばい寝」仲間として、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますi-178

腹ばい寝とは、こりゃまたおしゃれv-256ですね~
初めて見せていただきましたっ!
腹ばい寝友達もいるなんて楽しいですねv-238

ぴい太は、うたた寝はどこでもしますが、
夜、本格的に寝るときは絶対にブランコです。
ブランコ寝とでも言うのかな。
それぞれ落ち着く寝方があるんですねv-237

>ムーぴいさん
ブランコ寝ですか!?いいなー!!i-237
スミレにもブランコ寝して欲しい~!
夜の本格寝がブランコだなんて、さぞかし可愛いでしょうねーi-175

腹ばいになって足をブラブラ・・・。
とても面白いスタイルで寝るんですね。
初めて見させていただきました。
地面で寝る子は結構いると思うのですが
足をブラブラってのは珍しいですもんね。
寝相といえば、うちのウロコもそうだったのですが
ウロコは小さいときはしょっちゅう仰向けで寝てますよ。
初めて見たときは死んじゃってるのかと思って
かなり慌てたのを覚えています。

>cupさん
っえぇ~っ!?仰向けですかぁ~???
なんとまあそれは可愛いこと!i-233
お布団かけてあげたくなっちゃう。。。
でも確かに初めて見た時はビックリしちゃいますよね。
ちょっと笑ってしまいました。
でも可愛いなー。i-179

仰向けに寝るなんて・・・・・i-230
心臓に悪いですねi-201
なぁんて、あまりにも衝撃で横から首を突っ込んでしまいました。i-229

>sun。さん
ほんと心臓に悪いですよねi-229
cupさんも最初見た時は、さぞかし驚かれたことでしょうね。。。
でもそれがウロコちゃんのフツーの寝方だと思ったら、途端に可愛いですよねーi-175

すぴっちくんはどんな感じで寝てますか?
今度sun。さんの素敵なカメラですぴっち君の寝姿を是非激写して見せてほしいですi-237

足をぷらぷらさせて寝てるのが
とても凄い技ですねぇe-317e-420
ウチの子たちにも伝授して頂き
たいぐらいの奥義でございます
e-350免許皆伝e-284(笑)
いつもありがとうございますe-348

>SHIGE0651さん
そうなんです。写真は立ち上がろうとしちゃって足着いてますが、
寝てる時は宙に浮いてるんですよ。足ぶーらぶらです^^;
こちらこそいつもご訪問いただきありがとうございますi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/14-67ba3ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エア腹ばい寝コラボ «  | BLOG TOP |  » アスティエで朝食を

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。