おちり倶楽部。へようこそ!

2017-06

フィッシャーマン - 2010.09.24 Fri

夕日のスポットから下を覗くと見える港。
P9205812_convert_20100924000506.jpg
ここにはフィッシャーマンが経営するレストランがあり、そのシーフードがとても美味しいのだとホテルの人に聞いたので、サントリーニ最終日の今日、ランチを食べに行ってみた。



長い階段をゼェゼェ降りながら、やっと着いた港にあるレストランは2つ。
P9236303_convert_20100924001309.jpg
ここと



P9236317_convert_20100924001752.jpg
ここ。



選んだのは、後者のこっちのレストラン。
P9236293_convert_20100924000621.jpg
読めないケド


でも朝ガッツリ食べたママンと旦那さんは、まだあまりお腹が空いておらず、
せっかくのシーフードも頼んだのはたったのこれだけ。


P9236294_convert_20100924000736.jpg
イカのフライと



P9236296_convert_20100924001020.jpg
シュリンプのグリルと



P9236295_convert_20100924000905.jpg
なぜかポテトフライ



テーブルからの景色
P9236308_convert_20100924001443.jpg
港を目の前にしながら頂くシーフードは格別です❤


さすが漁師の経営するレストラン。
とにかく…

うまい!うますぎるっっっ!

こんなに肉厚で柔らかくて旨みのあるイカは食べたことない。。。
シュリンプも 伊勢海老かっ?! というくらいにプリップリで濃厚な味わい。
300段近い階段を降りてきただけの甲斐はあります。(また登らなきゃいけないんだけどね



そしてやはりここにもワンちゃんが。
P9236315_convert_20100924001559.jpg
どうやら上にいるワンコ達が美味しい魚を食べに階段をスタコラ降りてやってくるらしい。
おばちゃんに甘えてなんとか貰おうとしています。

ワンコもわざわざやってくるほど美味しいレストラン。
そのお味はイカとシュリンプだけでビールが20杯ほどいけそうな格別なお味でした。。。



さてさて。



明日はとうとうサントリーニともお別れ。
アテネを半日だけ観光して日本へ帰国です。
サントリーニの夕日や街の様子、泊まったホテルのことなど、後日また改めて記事にまとめたいと思います。


さあ、そろそろ頭を日本に戻してスミレちゃんの…

P9236302_convert_20100924001142.jpg
あ、カモメ。

スミレちゃ~~~~ん!!




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。



● COMMENT ●

フフフ。また一番!
あんまり自慢にはなりませんが、ママン旅行中結構この1番取りに命をかけてました・・・

あの1番目の写真のところから、300段の階段を往復して下まで??
うわー、すごい。私には無理かも。
わんちゃん達、そんな運動をしているにもかかわらず、
食べ物がおいしいから、みんなぼってりさんなんですね(笑)

いよいよ帰国ですか。私も旅した気分を味わいました。
なんだか名残惜しい感じ。。。
帰路も気をつけて!帰国も楽しみに待っています。

わたしは漁師町の出身なのですよ。
町はバスを降りると海老と岩牡蠣のにおい。
漁港がある、フェリーがある、神社がある、ホテルがある、ビーチがある。
約100段の石段もありますわ。
同じフィッシャーマンズタウンなのに・・この違いはなに~~~!?(笑)
ただ揚げただけのイカリングが、どうしてそこまで美味しいのか。
きっと!それが旅なのですねぇ。
では忘れ物に気をつけて、思い出をいっぱい詰めて。
お帰りを待ってま~すv-354

300段ですか~(^▽^;)すごいなぁ~
でも美味しいもの食べれて、疲れなんか吹っ飛びますねi-236
景色もステキだしi-176
ワンちゃんは美味しいもの貰えたかしら( ´艸`)
おぉ~かもめだ~i-237

帰り気をつけて下さいね~i-236

『イカとシュリンプだけでビールが20杯ほどいけそうな格別な味』かぁ~。
食べてみたぁ~い。
行列に並ぶのは苦だけど、こんな景色の中の300段ならがんばるよ!
って、いつか行けるのだろうか・・・。
ポテトフライもおいしそう~。
というか、景色とか雰囲気だけで満足しちゃうよ~。
お店のマークもかわいい!!!

海みてると、きゃ~~v-238きれい!!
と、叫んでしまいそうな青さ。心が洗われるよう。
犬さん、猫さん。カモメさん。みーんなおしゃれに見えてしまう。
神々の神殿。いいなー。あってみたいなーと、思ってしまいます。
旅も最終。素敵な旅を。一緒に行ったみたいな錯覚。
旅行記もおねがいしまーす。とっても楽しい気持ちでしたー。
本と、DVDで旅行してます。スミレさ~ん。お留守番御苦労さま。

>Nonさん
なぜっ?!なぜ1番取りに命をかけてたのですかっ??
なんか嬉しいですゾ~❤

この階段ね、、、すごい上り下りしづらい階段なんですよぉ。
階段の踏みづらがね、(踏みづらって分かります?踏み面)傾斜がついてるんですよ。
もう膝にきちゃって。ガックガク。
膝が笑うってこういうことなのねーって。
ワンコたちは何でもないように走ってましたが。はは。

あっという間の10日間でした。
サントリーニから帰りたくなかったー(笑)
Nonさんからのコメント、とても嬉しかったです。

>Rakuちゃん
まぁ❤ 素敵!!
漁師町のご出身とは!
牡蠣大好きなんです私。
毎日食べても飽きません。
一番の好きな食べ物が生牡蠣なんですよぉ!!
同じフィッシャーマンズタウンでも違いますか?
聞いている限りではとても素敵な町のように感じますよ~。
あはは!そうそう。揚げただけのイカリングなのにね(もっといいもの頼めばいいのに)
ほんとに柔らかくて分厚くて美味しかったのですよ~i-201

>tentenさん
300段の上り下りはかなりキツかったですよ~i-201
でもシーフードは本当に美味しかったです。
ワンちゃんはたぶんありつけたと思いますよ~^^
みんなにお腹みせて頑張ってましたから(笑)
カモメも可愛いですよね♪
カモメを見たら急にスミレが恋しくなってしまいました~。

>hamachittちゃん
でしょでしょ~!
美味しかったよ~♪
お店のマークかわいいよね!
魚の絡み方が最高^^
いつか行ってみてよ~。
その時はのび太としぃちゃん預かるぅ❤
とりあえず今度一緒に呑もうよ♪

>mayukoさん
海は本当に綺麗でした~。
なんて美しい青のグラデーション。
太陽の光でキラキラ輝いてまるで宝石のよう。。。
サファイヤとエメラルドのとてもノーブルな輝きでした。
「天使と悪魔」に導かれたローマの旅、
近々まとめたいと思っていますので、ぜひまた見てください~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/141-9091acdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の思い出 «  | BLOG TOP |  » いぬ天国

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)