おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


風邪でダウン - 2010.09.30 Thu

旅行に行く前から少しノドの調子がおかしいと思っていたのだけれど。
機内の乾燥でさらにノドをやられ、旅先ではずっと薬を飲みながら何とかだましだましいたのだけれど。
とうとう旅の疲れなのか気がゆるんだのか、昨日は熱が出てしまった。

旦那さんは出張でまた海外へ。
こんな時に1人ってヤダなー。。。
一日中ベッドで寝込んでいたのだけれど、心細いのでサイドテーブルにケージを置いて、スミレにずっとそばにいてもらいました。

寝ながら撮りました。

スミレもママンが寝ていると、何するわけでもなくただ静かに寄り添っていてくれます。
たまに薄目を開けて見てみると、じっとママンを見ていたり、一緒に寝ていたり。
スミレがそばにいるだけで、こんなに安心できるとは。
小鳥の存在って大きいな~。。。




ポチッとおねがいします!
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありゃぁ~i-202きっと旅の疲れも重なったんでしょうねi-205
旅行中にダウンしなくてよかった。。
というコトにして、ゆっくり休んでください~i-201

スミレちゃん静かに寄り添っていてくれるのね。i-274i-119
特効薬デすねi-190
ワタシがダウンした時、あやつはギャビギャビ煩くて寝させてくれませんでした・・・i-229w

大丈夫かい??
なんとなく、疲れがでて体調崩してるんじゃないかなー。。。って
思ってたら嫌な予感がビンゴとは・・・(;´д`)トホホ
楽しいときはなんなく乗り越えられても、旅行帰りって疲れがドッと来るよね。。。
ゆっくり療養してね。スミレちゃんに癒されて、早く良くなりますように。
お大事にしてね。

あぁi-238
キャンセルするわけに行かないし
無理してでもいっちゃうよね。
具合の悪いときに一人でかわいそう
心細いでしょうね。
海外だなんてi-240
ゆっくり休んであったかくしてくださいねi-271
スーちゃんも心配だろうな。

だーかーらー。ムリしすぎ♪って言ったじゃないですかぁ(笑)。
それでなくても疲れが出る季節、本当にお大事に!
パパンさんまた海外なんて、時差ボケ治るヒマもないですね。お疲れ様です。
せめてママンさんはスミレちゃんとゆっくり休んでください。
さっ、スーちゃん!タマゴ酒つくってあげて!
いや!「タマゴ」はNGワードだった(笑)。
じゃ、静かに見守ってあげてください。←ひなたには絶対ムリ(笑)。

大丈夫ですか?
気温も急激に下がったりしたから
身体にきちゃったんですね…。
スミレちゃんに看病してもらったんですねi-236
すみれちゃんもママンさん寝てばっかりだから
心配しちゃったのね。
お大事になさって下さい♪
十分睡眠とってくださいよ~(。・ω・)ノ゙

ママン、どうかお大事にしてくださいね。
無理は禁物よぉ。
そういえば私が寝込んでる時、寝室までモグたんが来てくれたことがありました。
普段は怖がって決して近づかない寝室。
鳥さんて具合が悪いことちゃんと分かって心配してくれるんだと思います。
スミレちゃんのためにも、ママンが良くなることを祈ってますね。

>sun。さん
そうですねi-201 旅行中じゃなくてよかったi-202
ご心配おかけしました~。
今日も一日ゆっくりしていたら元気になりました^^
スミレが静かにそばにいてくれるので安心です。
インコ臭をいっぱい嗅いで寝ていましたよ~。
ありゃりゃ。すぴっち。くんはギャビギャビですか^m^

>羽さん
うん。大丈夫です。
今日もゆっくり休んでいたらよくなりました^^
遊びに行って疲れてるようじゃダメだよねぇ。。。
羽ちゃんからコメントもらって元気が出た!
ありがとー❤
明日病院に行く用事があるから風邪も診てもらってくるぅ。

>mochaさん
うんうん、キャンセルしたくないから這ってでも行っちゃう(笑)
そうなんです。旦那さん、また海外に行ってしまいました。
土曜日まで帰ってこないの。心細いけどスミレがいるし、
mochaさんをはじめ、みんながコメントくれるから寂しくないですよ~^^
mochaさん、いつも体のこと心配してくれてありがとー❤

>Rakuちゃん
あ、そうかぁ!ムリしすぎってこういう事かぁ(笑)
きゃははi-237 タマゴ酒って!
そうですね、NGワードですよ~i-201
Rakuちゃんのコメント読んで笑ったら体があたたまりました。
ありがとうございます❤
今日も一日ゆっくり休んでいたらだいぶ元気になったんですよ。
もうムリしませ~ん^^

>tentenさん
ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。
そうですねー、日本に帰ってきた時に寒くてビックリしました。
身体にきちゃったんですね、きっと。
スミレ、とても心配そうに顔を覗きこむんですよ。
やはり一日中寝ているから心配なんでしょうね。
鳥って頭いいなーって改めて思いましたよ。
これからまた寝ま~す^^

>SCKさん
ありがとうございます。
ずっと寝ていたらだいぶ元気になりました^^
ご心配おかけしました~。
え~!モグたんの話、泣けちゃう~!
鳥さんてすごいですよね。
ほんと具合が悪いのが分かるみたい。
心配そうに顔を覗きこみながら、静かにそばにいてくれるんですよ。
スミレのためにも元気になります!

わ~ん、ママンさん、大丈夫ですか?
お熱が出るとつらいですよね
素敵な旅のお疲れ休みだと思って
ここはしっかり疲れをとってください
パパさんがいないからご飯とかどうしてるのかな
好きなものだけで良いからしっかり食べてくださいね
スミレナースが一緒にいてくれてよかったですv-238
お大事にv-22

>ムーぴいさん
ご心配をおかけしました~i-201
もうすっかり大丈夫です。
今日病院に用事があったのでついでに風邪も診てもらいました。
もう完全復活です!
優しいお言葉ありがとうございました。
お陰で元気になりましたよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/144-b55f7c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の思い出 ~ミスティーク①~ «  | BLOG TOP |  » 美しい人

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

