おちり倶楽部。へようこそ!

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


旅の思い出 ~ミスティーク①~ - 2010.10.01 Fri

サントリーニでの宿泊先はイアにある「MYSTIQUE(ミスティーク)」という名のホテル。

ミスティークは2007年オープンのまだ比較的新しいホテルで、世界のラグジュアリーなホテルを紹介しているTablet Hotelsではヨーロッパのトップ10にも選ばれているらしい。
なかなか予約が取れないみたいなのだけれど、1年前からの予約で今回運よく泊まることができた♪

P9215956.jpg
断崖絶壁に建つサントリーニの街は、白い迷宮の細く入り組んだ路地やホテルの敷地内もすべて階段。



P9226073.jpg
そしてサントリーニにある多くのホテルがそうであるように、ミスティークも最上階にレセプション、
客室は海へと近い階下に広がっている。



P9205678.jpg
丸石?のマークが可愛いミスティークのサイン。



そして…
P9215959.jpg
目の前に広がるエーゲ海~~~!



P9205749.jpg
ミスティークの壁の色は真っ白ではなくシャンパンベージュ。
このシャンパン色が、より一層リュクス感を漂わせているように感じる。。。



そして泊まった部屋は…
P9215961.jpg
イチバン端に位置するテラスの広い素敵なお部屋❤
私たちだけの階段を下りて向かいます。
この階段が好きだったなぁ~。。。



この部屋はリーフレットの表紙やホームページにも。
こんなもの!齧ってやる!!
あ!スミレちゃん齧らないで~~~!


mystique
※この画像はホームページからお借りしました。



流木を使った素朴なルームキー。
P9246359.jpg
真鍮プレートに16の数字がこれまたリュクス。



ルームナンバーのプレートも丸石をかたどったモダンなデザイン。
P9205721.jpg
いざ中へ!

つづく。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

やほーい!!一番のりだ!!
体調はどうだい??
無理は禁物やでー!!ぼちぼちしてよー!!
なんなんっすか!?このすげー部屋は。
セレブしか泊まれないようなお部屋にお泊りとは!!
パンフレットに載せるのは、そこの一番見せ所なとこだから
こんなステキなところでヴァカンス(ヴねww)を楽しんできたのねー!!
ママンったら、んゴーヂャス!!(青田典子風)
きっと中には入れないであろう、そのお部屋の中身も楽しみでおぢゃるよ!!

maman~~風邪よくなりましたかー?
何物にも代えがたい、すてきな時を過ごされたのね。
しあわせが~ほのぼの~とあふれてるよう~❤
リーフレットと一緒。これってすごくない?
日本じゃ、え~!って思う事多々あるもん(笑)
楽しみに見させていただいてまーす。
余談
ブログ村(羽衣)mamanのページなかったけど??

>羽さん
ありがとう~!体調はだいぶいいです♪
今日病院行ったしね、もう大丈夫です。
といいながら今も寝てたんだけど、
アホみたいに口開けて寝てて、またノド痛いi-238←ばか
今日はマスクして寝ますi-202
この部屋はね、予約の時にここと超お高いヴィラしか空いてなかったのi-201
ヴィラじゃなくても私達にしたら高かったケド、結婚10周年旅行だし頑張っちゃった。
ヴィラはね、イチバン海に近くてプールとかレストランよりももっと下にあるの!
プールに入りながら首をグイ~ンて伸ばして覗いてたんだけど(何やってんだか)
ジャクージが外に付いてたよ!
優雅にマダムがテラスでマッサージも受けてたよ!
私達はスーパーで「ゲイシャ」とかいう缶詰買ってきて広いテラスで夕飯食べたさ。
それでも十分せれぶりちーな気分を味わえたし、
ゲイシャのお陰で毎日猫が遊びにやってきて猫と戯れてとても楽しかったよ♪
とっても思い出に残るヴぁかんす♪になったでおぢゃるよ!!お?

>mayukoさん
ご心配おかけしました~~~!
もう大丈夫です!ありがとうございます❤
リーフレットの表紙はですね、、、
この角度がイチバン絵になるからだと思います。。。
ほら、海の向こうにフィラの街が夕日に照らされて映っていますでしょう?(ホームページの画像参照)
イアからフィラを望むこの角度が、このホテルの一押しなんだと思います。
この角度だと泊まった部屋がどうしても映る(笑)
あ、そうそう!鳥ネタ以外も多いブログなので、今回参加カテゴリーをセキセイと旅にしてみました。。。
旅ネタ終わったらまた別にするかも。
ほとんどの方がセキセイのページから飛んできてくださるようだったので、
セキセイ一本でもいいかなーって思っちゃったのですがi-201
新しい子が増えたら参加カテゴリーは「インコ」にしますよ~。気が早い?

「なかなか予約の取れない」ホテルだというの、わかるよ~。
ひゃ~、すごい。
ホテルの中もどうなっているのか、楽しみ。
流木ルームキー、かわいいね!

わぁ~おエクセレントーi-184i-184
ホームページの写真もママンさんが撮った写真も
同じくらい素敵ぃ☆
朝起きて窓開けた時に広がる風景を想像しましたi-228
プライスレスな旅だね♪
体調よくったみたいでよかった。
思い出の写真を見て癒されてくださいねぇi-179

>hamachittちゃん
今までもかなりホテルにこだわって、色々な所に行っているけれど、
ここはもうサントリーニというだけで文句無し(笑)
とてもいいい思い出になったよ。
ルームキー可愛いよね♪
ただの流木だけど、シンチュウプレート付けるだけで
なんか素敵に見えるよねぇ?^^

>mochaさん
写真素敵ですかぁ?
ありがとうございますーーー♪
うんうん、プライスレスですね。
私はスイート10ダイヤモンドも興味ないし、
ウチは誕生日もクリスマスもやらないんだけど、
2人唯一の共通の趣味である海外旅行だけは別。
これだけは気合い入れます!
そして私が仕事を辞めてもなお、
今までと同じように旅行に連れて行ってくれる旦那さんにはただただ感謝です。
私にとって最高のダイヤモンドですよ~❤
あ、そうそう!mochaさんと同じヘビーマイラーのウチは、
mochaさんと同じように今回もグレードアップして行ってきましたよ~^^

す、すてきです~v-10
真っ白じゃなくてシャンパンベージュがイイです~
同感!同感!ミルキーホワイトも好きです~(あ、関係なかった)

こ~んな素敵な旅行に一緒に行ける旦那さんと
いついつまでもお幸せに~v-352

パンフをカジカジしているスミレちゃん
ちょっぴりヤキモチ焼いてるみたいでカワイイ~v-344

うっわ~。ラグジュアリーなホテル!
これは本当に一生の思い出になりそうですねーv-350
スイート10でしたか!おめでとうございます!
この丸石3個のサインって、なにを意味してるのかなあ。
最初、サントリーニの3つの(もっとあるのかな?)
島の形かと思ったのですが、そうでもなさそう。
自然の美を損なわないモダンデザイン。すごいです。

>ムーぴいさん
シャンパンベージュいいですよね!
ミルキーホワイトも好きですよ~^^
旅行だけが楽しみで生きてます。なんて。
働いてる時は旅行に行く為に仕事してた感じでしたが、
今は旦那さんに感謝です。。。
スミレ、ぜったいにヤキモチやいてますよね~!
いやぁ、思いっきり齧られてしまいました~。

>Rakuちゃん
一生の思い出になりました~^^
でもホテル自体は、けっこうカジュアルに感じましたよ。
豪華絢爛というよりはあくまでもリゾートという感じのホテルです。
サントリーニらしさがよく表現されていて、
モダンだけれど可愛らしい素敵なホテルでした。
あ、島の形!そうなのかな!
…うん、確かにそうではなさそうですね。。。
なんだろう??聞けばよかった~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
わぁ♪嬉しい!
ありがとうございます!!
ナント明日10/4は結婚記念日なのですよ。
そんな日にとっても光栄です♪
スミレとパパと楽しみに拝見しま~す^^
宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/145-5d49873f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の思い出 ~ミスティーク②~ «  | BLOG TOP |  » 風邪でダウン

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

