おちり倶楽部。へようこそ!

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


旅の思い出 ~ミスティーク②~ - 2010.10.03 Sun

サントリーニに着いたのは辺りがもう暗くなってから。
ライトアップされたミスティークに到着すると、素敵なグリーク美人のホテルマネジャーに迎えられ、お約束のウェルカムシャンパンをいただきながらチェックイン。
そしてたった5日間の我が城へ。

P9205660.jpg
部屋に入る前に後ろを振り返ると、キャンドル色に輝くホテルがなんだかとってもいい雰囲気。
明日の朝が楽しみだなーって思ったっけ。



部屋に入るとまずリビングが。
P9205646.jpg
おっ♪テーブルの上に何かあるっ♪



ウェルカムスイーツとウェルカムリキュールがお出迎え。
P9205643-3
味は…プラムの甘露煮のような激甘スイーツに、これまた激甘なリキュール。
おいしいけれど甘過ぎて全部はムリ



そしてリビングからベッドルームを見ると
P9205650.jpg
こんな感じ。



うわ~ぉ❤ 洞窟のベッド~♪
P9205648.jpg
サントリーニって感じだぁ~。



硬い断崖の斜面に洞窟を掘り、白の漆喰で一面を覆う「ケーブ・ハウス」。
サントリーニのホテルのほとんどが、島のこの伝統的な建築様式で建てられている。
そして、窓枠や天井が「カマーラ」といわれるアーチ型をしていて、その優美な曲線が「あぁ、今私はサントリーニにいるのね~!」と自分を酔わせてくれちゃうのだ。 



バスルームの洗面台も流木を用いたナチュラルなデザイン。前にあるのはシャワーブース。 
P9205642.jpg
この流木…実は洗面ボウルの真ん中辺りまで突き出ていて、ちと使いづらかった



そして海側には洞窟ジャクージ!! 窓を開ければ目の前にはもちろんエーゲ海。
P9205644.jpg
このジャクージ、24時間フル稼働していて水が常に循環されているのですが、フロントに言えば好きな温度に調節してくれます。
昼は冷たく夜は熱くしてもらって、温泉のように一日中入ってたなぁ。。。



そしてバスルームを出ると何やら向こうにもドアが。
P9205645.jpg
むむ?!



フィットネスルーム!!
P9205641.jpg
きゃあ~!やりたいー!!って思ったケド、風邪っぴきだから止めておいた。
旦那さんがちょっとだけ使ってたかな。



ちなみに昼の部屋の中は
P9205845.jpg
こんな感じ。



ケーブハウスの中は驚くほど静かでひんやりとしていて気持ちいい。
P9205835.jpg
外の暑さに耐えきれず、よく非難していた昼のベッド。
横になるとすぐ寝ちゃうんだよね~。



ベッドのヘッドボードにも流木。
P9226128.jpg
ミニマルでナチュラル。



ベッドサイドの照明にも。
P9226129.jpg
よく見るとあちこちに流木が使われている。



そして毎日部屋に届く新鮮なフルーツ。
P9215969.jpg
このお皿はあの丸石のデザイン?



けっして「豪華」ではないサントリーニのホテルたち。
でもそれは活火山の海、白い迷路、絶壁の街に敬意を払い、一体化していった究極のミニマリズム。
このミニマルでナチュラルなスタイルが最高に「豪華」で贅沢なのかも。。。

ちなみにこの部屋で多くの時間を過ごした場所は…



やっぱりテラス!
P9226123.jpg
この景色に勝るものナシ。


あ。この絶景を眺めながらいただくレストランでの朝食も乙なもの。
もち朝シャンでまいります。
朝シャンですよ、朝からシャンパン!


つづく。



ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村へ参加しています。
読んだよの1ポチいただけると嬉しいです。
どうぞ応援の程おねがいいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪
ステキなお部屋ですねi-176うっとり≧(´▽`)≦
解放感ありますね。昼と夜とで雰囲気全然違う~
あちこちに木製のインテリあってステキだった。
テラス、多くの時間過ごしたっていうの、
写真見て納得!最高の眺めですi-237

洞窟を掘って作ってあるんだぁ~。
だから、中も外と同じような感じなんだね。
秘密の部屋みたい。
むこうの人にとっては、これが普通なのだろうけど。
柔らかい照明の夜の感じも昼間の自然光も素敵だ。
夜のホテルのライトアップも。
そして、マイテラスで朝シャン。
いいねv-218

ホテルっていうより「隠れ家」みたいな場所なのかなあ。
どちらかといえば簡素なのに、なんでこんなに贅沢に感じるのでしょ。
わたしだったら、きっと部屋からどこにも出ず(階段も泣くし)、
一日中テラスにいるだけでいいかも。
絶対帰りたくなくなる(笑)。断言しちゃう。

街並みとホテルのお部屋が一体となっていて
とても素敵ですね~
なんといってもやはり
テラスが一番ですね
目の前にエーゲ海...
うっとりです

えぇ~v-356
朝シャンって、普通に朝からシャンプーかと思った…(恥ww)
なんだかオシャレ~v-344
それにしても…本当に夢のような空間。
私も絶対、生きてるうちに行きたいよぉ~。

まずは・・・結婚記念日おめでとー!!!!!!!!!!!!
ъ( ゜ー^)イェー♪♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
sweet10だ!!ぱちぱちぱちーーー!!

うちの次男も今日で15ちゃい。
ダブルだね!!

お部屋・・・ほんと、洞窟だー!!
丸スキな羽にはこの丸いフォルムがたまらんのですけどww
テーブルほすぃ!!
スポーツジムまでついてるって・・・結構観光で歩き回るのに
パパンすごい体力ですな。
こんなに全て拘って作られたお部屋だと羽だとあちこち触りまくってしまいそうww
5日いたら・・・やっぱあたしも帰りたくなくなっちゃうかもww
だけど愛する小鳥たちが待ってるから帰りたくなるのかなーw
つか朝からお酒かいww
飲めないcup&羽には勿体無いとこだわーww

>tentenさん
昼ももちろんいいのですけれど、
夜も雰囲気があって良かったです~♪
暗くなってもみなさんテラスに出て過ごされていて。
当然私達もテラスで夕飯食べたりして
ずっと外で過ごしていたんですよ~^^

>hamachittちゃん
そうそう、中も外も洞窟で統一してて、
そういう建物でサントリーニという島ができている感じ。
豪華客船が夕日を見に、よく海を横切っていたけれど、
海側から見たらきっと綺麗なんだろーなーって思うよ。
いつか豪華客船でエーゲ海旅してみたい。
おじいちゃんおばあちゃんになってからでもいいんだけど。
朝シャンいいでしょi-234 ふふふ❤

>Rakuちゃん
隠れ家というか、これがフツーの家なんだと思います^^
そうそう、とってもシンプルでしょう?
でもリネン類は上等なものでしたよ。
タオルなんて上等すぎて重い重い(笑)
でもそういうところが贅沢を感じさせるのでしょうね。
そうなんです!階段キツイ~i-201i-201
どこ行くにもデコボコの階段なんですもん。
サントリーニは歳とってからじゃ行けないですよ絶対にi-202
それこそ断言しちゃう。

>colorkoさん
そうなんです。景観を損なわずに
街並みとホテルが一体化されているんですよ。
そしてこの紺碧の海は息をのむ美しさで
それはもう吸い込まれそうでしたよ~。
ずっとテラスで眺めてました^^

>SCKさん
あは。そうなんです。朝からシャンパン。
本当に夢のような空間です。
でもねぇ…i-202私達のチビッ子夫婦がシャンパンって。
まるで子供がお酒飲んじゃってるみたいで変なの~i-201
確かSCKさんて、ヒール履いたら170cm以上あるんでしたよね?
モデルさんみたいなんですよね~確かっ。
SCKさんだったら海外行ってもサマになるんだろーなーi-228

>羽さん
わぁ~❤ ありがとーーーー!!
そうだ!次男くんもお誕生日でしたね~。
おめでとうございます^^

フィットネスルームはね、、、
さすがにあまり使わなかったよ~。
なんかドタバタ音がするなぁって思ったら、
旦那さんが走ってた。
でも数回だけ。
あはは。お酒飲めない人にしたら、
朝からシャンパンなんて、狂ってるとしか思えないよね^m^

あ、そうだ。
羽ちゃんから貰いっぱなしで、明日お土産をね…
あ、やっぱり明日メールするー。

mamanさんsweet10!?
おぁ~おめでとうデすi-222i-189

今回の旅行はそのお祝いも兼ねてだったのかな?
白い街、エーゲ海。。ステキ過ぎる。。
丸っこい感じも流木な感じもツボデす
エーゲ海見ながら朝シャンして、腑抜けになりたい~~w
しかしなれる気がする(確信。)

きゃーーーi-237
想像を上回る素敵さ☆というかこんなの想像
できないよーi-184
こんなとこほんっと泊まってみたいぃi-178
sweet10なのですねぇ!!おめでとうございます♪
私は同棲を2年して、結婚6年目です。
10年てどんなカンジなのかなぁ。
私もダイヤより旅行がいいな!
でもいつもホテルはケチってしまいがちなのです。
けれどこんなホテルだったら1泊でいいから奮発してとまってみたいなぁi-189
ヨーロッパ便のビジネス快適ですよねぇi-228

>sun。さん
そうなのです、いつの間にか10年経ってしまいました^^;
お祝いのお言葉ありがとうございます。
なんだか皆さんにお言葉かけていただいて照れます❤
本人達は前日の夜まで忘れてましたけどねi-201
今回の旅行は10周年記念旅行ということで!と思っていたのは
どうやら私だけのようですi-202
「そうだったの?」って言われましたよ。ちぇっ
しかしなれる気がする(確信。)>笑ったわぁ。

>mochaさん
6年目ですかぁ!じゃあ10周年にはぜひサントリーニへ!
階段がキツイので若いうちの方がいいみたい~i-201ツラかったi-202
ホテルはね、、、夕飯を削ってでもいい所に泊まります。
インテリアも参考になるんですよ。そして最上級のもてなしを受ける。
色々と勉強になるし、とても目が養われるんです。
mochaさんだったら今の素敵センスにより磨きがかかること間違いナシですよ~^^

ほんとほんと!ヨーロッパ方面はアップグレードすると快適ですねぇ。
今回やっと新造機のシートに乗れたんですよぉ♪
あれ最高ですね!旧型機のファーストクラスくらいある気がする。
ってファーストクラス知らないケド。。。
もう降りたくなかった(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sumirehagoromo.blog48.fc2.com/tb.php/146-44172a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の思い出 ~ミスティーク③~ «  | BLOG TOP |  » 旅の思い出 ~ミスティーク①~

プロフィール

sumiremaman

Author:sumiremaman
東京都在住。
大好きな小鳥とインテリアと趣味の海外旅行などについて、アレコレ気になったことを綴っています。



■スミレについて
羽衣セキセイインコ 
怖いもの知らずで人間がだぁ~い好き♪な女の子。
感染症、呼吸器、生殖器、消化器、数々の病気を乗り越えてきた頑張り屋さん。
※2014年12月20日 天使になりました。
享年5歳と7ヵ月でした。


■ジュニオについて
マメルリハインコ
カキカキとおしゃべりが大好きな甘えん坊の男の子。
ヒマワリと歌をこよなく愛するピースフルなキャラクター。


■スモモについて
モモイロインコ
困るくらいにママンにベッタリの甘えん坊。 
ショップにいた期間が長かったので、得意なおしゃべりは「こんにちは」と「バイバイ」
ツーステップを踏みながら「こんにちは~」頭をフリフリしながら「バイバ~イ」
愛嬌ある男の子です。

script*KT*

月別アーカイブ

カテゴリ

小鳥 (235)
ジュニオ (68)
スモモ (5)
スミレ (134)
スミレ闘病 (10)
小鳥用品 (39)
インテリア・雑貨 (58)
モビール (4)
カッティングシート (4)
グリーティングカード (11)
トップ画像 (2)
掲載誌 (4)
Travel.旅行 (115)
フランス (29)
スイス (4)
モナコ (1)
イタリア (6)
スペイン (1)
ギリシャ (15)
モロッコ (1)
トルコ (2)
ドバイ (1)
アメリカ (13)
カリブ海 (2)
フィジー (1)
セイシェル (8)
台湾 (5)
フィリピン (7)
タイ (1)
インドネシア (1)
国内 (13)
Food.食 (17)
Health & Beauty.美容 (4)
ファッション (11)
ビーズ (9)
犬 (19)
金魚 (2)
大事なこと (6)
お友達 (26)
はじめまして (2)
未分類 (28)

